人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごてんばアートクラフトフェア 2018

今年で最後の開催となった
ごてんばアートクラフトフェア

土曜日はアークラ帰りにロバにもたくさんのお客さんが
立ち寄ってくれてありがとうございました。
毎年必ず寄ってくれるご夫婦に今年もお会いできた。
嬉しかった。


思い返すと、第1回目の駅前の時から、
毎年行って、
二回フードで出店もさせてもらった。
楽しかった思い出しかない。

日曜日は自分もお客になり行ってきました。


前日にお客さんから様子を聞いていて、
すごく楽しみにしていた、
ちばえん×ノーマジーマもーテンテン×culthat
「帽子交換の儀」

想像以上でした。


ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08004904.jpg

クケリ(?)のような獣人
(モグラ?)が現れて、


ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08004947.jpg

culthatさんに帽子をかぶせてもらう姿がもう…
culthatアキちゃんがもう普段から妖精のような人で、
ホントこれは儀式。
可愛いんだけど、厳か(おごそか)。

ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08004973.jpg

不思議な楽器の音色に先導されて森の中へ…。

ずっとついて行った。
大人も子供もぞろぞろついていった。
泣いてる子供もいて、
ああこれがトラウマになる子もいるかなあ。
そんなトラウマ、わたしは子供の時にこれ見てなりたい…。


ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08004983.jpg

森の中にセッティングされたテーブルで
お茶会が始まる。


ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005095.jpg

わたしもカップを渡されてお茶を飲んだの。
お茶、ていうか、
わたしが飲んだのは、
きっとたんぽぽコーヒーだな。
ロバギターのたんぽぽコーヒー。

もうなんか涙が止まらなかったなあ。
アークラ、
最後にすごいの持ってきたなー。
すごいインスタレーション観た。
御殿場に現れた異世界。
アーティストの人はホント凄い。


ひとしきりアートを堪能したら、
美味しいものもアークラの楽しみ。
写真、ないんですが、
スウハさんのフォー、バインミードッグ、
ホラアナのピザ、渡辺ハムさんの鹿肉ソーセージ、
赤富士さんのコーヒー、などなど


そしてお待ちかねのライブ
ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005015.jpg

アークラでtricolor
トリコロールを楽しみにしていた人もいっぱい。
わたしも楽しみにしてた!
森の中に有花さんのコンサーティーナが響きわたってた。
(画像はフィドル)。


ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005094.jpg

有花さん、長尾くん、アニー
3人の息のピッタリ合った演奏はさすがでした。
レターフロムバルセロナという曲、
好きなので聴けて嬉しかった。



ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005006.jpg

アニー&キノコ

ステージの装飾も可愛かったなあ。


その後、
最後のアークラ、駆け足でクラフトのブースを周り、
ロバで扱わせてもらっている、
HITOさん、
クルテ絵ガラス商店さんに挨拶して。
ブラブラ歩ってるだけで、
ロバのお客さんや友人や、
知り合いばっかりに会うのがアークラ。
年に一度、一堂に会する感、がアークラ。

あ、カフェブースの奥にこんなのもあった
ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005196.jpg

御殿場ロボ
結構でかい
これ…好きです。カッコいい。
これを作る情熱がカッコいい。

などなど。
まだまだ書ききれないくらい
楽しかった…。

ごてんばアートクラフトフェア 2018_b0162485_08005185.jpg

スタッフの皆さま、
10年間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

文化不毛の地といわれた御殿場に
確実にアートとクラフトの礎となった、
素晴らしい10年間のアートでした。

実行委員の皆さまのことなので、
また何か面白いことしてくんだろうなあ。
そしてお客のわたしたちも、
あー楽しかった、最後か寂しいな…で終わらず、
面白いことしていきたい。

























by robaguitar | 2018-11-07 01:24 | 雑記 | Comments(0)


<< 今日のお菓子 11/8(木) 11月の予定です。 >>