御殿場に戻ってきました。

1週間お休みをいただき、
郡山の実家に帰省していました。
いつものお盆休みや年末年始の帰省とか、よりも、
こんくらいの期間実家に帰ったのなんか久しぶり?
ていうか、あったっけ?ていうか。
退院した母と、姉と三人で、
なんか濃密な時間を過ごした感じがします。
なんていうかやっとこの三人でバランスがとれたような、
ていうか、
人生の中で、大切な五日間になったような気がします。
三人で過ごして楽しかった。

御殿場に戻り、
今日からはまた一人でがんばらないとなあ、
一人でもやるしかない、て思いました。
(夫はそばにいてくれるけど、それはまた別のことていうか、うまく伝えられないけど)

b0162485_10161806.jpg



さて、リンコロさんにて
カセット祭り&第7天国のレコ発ライブ、
というイベントを観に行くべく御殿場に戻ってまいりました。

カセットテープを実家で漁ってきて、
95年頃の郡山のバンド、レッドへリングと、
福島のバンド、FINE の自主制作テープ、で参加。
爆音でかけてもらい満足です。
聴いていただいた皆さま ありがとうございました。
カセット祭り、今回は、全体的に80年代感があり、
個人的に、当時に引き戻された感が楽しかったです。
なんかよいイベントだなあ。
次は今リリースされてる最新のカセットとかもっと聴けるといいな、
未曾有のカセットブーム 笑 ですからね。


そして、第7天国のライブ
今回はレコ発、ていうかカセット発なんですが、
そのカセットが全部仕様が違うていう趣向で、
ジャケ違いかな、くらいに思って行ったら、
もうなんていうか、全部違う、アート作品、ていう。
まずそれでもう度肝を抜かれてしまった…!
じゃんけんしてほしいやつを選んだんですが、
わたしのは、
糸でぐるぐる巻かれたカセットテープ。
ほどかないと聴けない 笑
…さいこう…

第7天国のライブは、わたしは二度目だったんですが、
ちょっと、もう、ホントに、
これ今御殿場でこんな凄い、
いや御殿場ていうか、東京、日本に、
こんなアーティストいる…?観れる…?
ていう位、のライブで…、
素晴らしかった…ホント…



画像はベルベットアンダーグラウンドのオマージュのつもりですー。
素晴らしいライブを観れて、
モチベーションあがったところで、
明日5/14(月)からお店再開しますー。
久しぶりでなんか緊張してますが、
どうぞまたロバをよろしくお願いいたします。















[PR]
by robaguitar | 2018-05-13 11:02 | 音楽 | Comments(0)


<< 5月のロバのパン屋 G.W後半 >>