人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 夏の終わり

雑記 夏の終わり_b0162485_21064137.jpg


台風が来る前の、日曜日の夕方。
富士山、夕空、めっちゃキレイで、
あー夏が終わってゆくなあとなんとなく思いました。


夏の終わりにパン。
8月26日(金)ロバのパン屋、
ちだパンの予約、しめきりました。
お申込みありがとうございました。
楽しみにいらしてくださいっね!


展示も終わり、
店内は静かに読書や考え事や、
何か書き物してたりするお客さんたち。

わたしも一人でお店いくと、
まず取り出すスケジュール帳、
予定と頭の中を整理するんですけど、
手帳に収まりきれない予定を、
A4の紙に書きだすんですけど、
そのメモがないと何もできなくて困るくらいの。
それをある日、JAのATMに…忘れてきたんです。
あわててJAに取りに行きます!って電話して行ったんですけど。
さもないことしか書いてないけど、
買い出しメモとか、
今日やること、仕込み、とか、
でも見られたらなんか恥ずかしい…。
預かっててくれたJAの方の顔をみられず、
そそくさ受け取ってきました。
なので、
わたしもお客さんが何か書いていたり、
持ち込みの本を読んでいたり、
スマートフォンを見てたり、
見ないように目に入らないように、していますので、
…なんていうか安心してください。

自意識過剰で、
なんかすみません。














by robaguitar | 2016-08-22 21:45 | 雑記 | Comments(0)


<< お茶碗  本日のスイーツ >>