人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山羊と旧友とボブディラン

GW前半 お店をお休みにして郡山に帰省
メインの用事だった法事も無事済んで
山羊と旧友とボブディラン_b0162485_2245239.jpg

20代の頃、バンドの練習でよく通ったスタジオに寄ってみた
当時は白山羊がいたのだけれど、今は茶色の山羊がいた
オーナーさん、オレのこと覚えていてくれた
会えて嬉しかった



山羊と旧友とボブディラン_b0162485_22562587.jpg

夜、高校の頃からの友人がやっているバーへ
震災後、やっとこれた
ここでもオレは日本酒をいただく
酔いにまかして、懐かしい話いっぱいした
何も変わってない 安心できる大切な友人 大切な存在


山羊と旧友とボブディラン_b0162485_22583697.jpg

酔い覚ましに
まだ開いてるかなと、
堂前のold shep に寄った

おっきいスピーカーの近くのカウンター席で、
ボブディランのレコード おっきい音で聴いたよ
もうなんて心地がよいのだろう
目を閉じてずっとそうしていたかったよ

壁にはディランのレコードが貼ってあって
マスター、最近手にいれたブートだって言ってたかな?
ボブディラン愛
なんだかたまらない気持ちになったよ
名店

名店だ


しかも12日(日)に花田裕之のライブここでやるって
!?郡山に住んでたら、絶対行ってた‥
しかもその日、駅前のラストワルツでは田島貴夫のライブって
!?どっちにいったらいいの!
郡山‥


帰り道
実家まで歩いて帰った 小一時間かけて
夜中にオレは何やってんだか
まだ酔いは残っていたけど
途中、線量はかったら微妙に高かった
それでも幸せな夜だった
by robaguitar | 2013-04-30 22:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by よぴえ at 2013-05-18 08:48 x
アラー、きてダんだなーい。いいバンすごせで、いがったなーい。
Commented by robaguitar at 2013-05-19 16:58
よぴえさん♪
うん、帰ってたんだっけー
うん、いいバンだったー
予定バタバタでよぴえさん会えなかったけど、
今度ドトールでお茶でもすっぱい
(イオンタウン?)
毎朝写真楽しみにしてっぞい
んじゃ、またない~


<< さてGW後半 GWの予定です >>