人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル

そしてわたしは二日間バーの人になるぞ
20代の頃、家の近所のピアノジャズバーでバイトしていたのだ
そこはものすごーくゆるいお店で‥
カクテルのレシピ本をお客様と見ながら、
どれにしますか、とか‥
(初めて作ったカクテルはシンガポールスリングだったな‥)
わたしはジャズのジャの字も知らんのに、
all of meをギターでロックアレンジで(こんなんでいいのか?と半泣き)歌ったりとか‥
そしてある日、本をみながら作った、ビトウィーンザシーツが、
もう二度と再現できないくらい、
奇跡的な美味しさだったの 忘れられないなぁ‥

カクテルといえば
バーなんでね、もちろんありますよ今回!
日本酒のカクテル 2種類ご用意しております
これが、もう、
日本酒、ちょっと苦手‥なんて方、
ぜひお試しください 飲み口よくてね、
日本酒カクテルいけますよー 

もちろん本を見なくてもカクテル作れるように、
わたしも大人‥になったし、
好きなジャズもかけちゃうぞ
all of me は相変わらずロックアレンジだけど‥


では明日16:00 日本酒Bar ロバの酒
開店いたします
お待ちしております
by robaguitar | 2011-11-17 22:11 | メニュー | Comments(4)
Commented by sumie at 2011-11-18 22:32 x
今日はごちそうさまでした♪
あんなふうに初対面の方々と和気あいあいと呑んだのは
久しぶりだったのもあり、とても楽しかったですー。
またカフェにも相変わらずお邪魔すると思います。(笑)
とにもかくにも、今日お店に行けて良かったです♪
ありがとうございました♪
Commented by marr at 2011-11-20 22:03 x
sumieさんへ
御来店ありがとうございました!
楽しそうでしたねー
わたしも仕事でなければ混ざりたかったです 笑
よい夜になったみたいでよかったです!
また昼間、いつでもお寄りくださいー
Commented by chonan at 2011-11-23 21:54 x
sake飲みにいきたかったな。ちょっと遠いな。
奇跡のカクテル飲めたのあたしだった様な。。気がする。

いつかまたミラクルな味を是非お願いします。。

Commented by marr at 2011-11-24 07:18 x
chonanさんへ
そうだよ chonanさんのお誕生日に
二人で本を見て、これにすると決めたの
決め方も、ふたり同時に、これ!みたいな
たまに起こるミラクルでしたよ
またいつか二人で飲みましょう


<< ロバの酒 御来店ありがとうござ... 2012 HITOカレンダー >>