人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコ岩の思い出

いつものようにボタンクッキーを焼いたつもりが
焼きあがって気づく
ボタンホールがない
キノコ岩の思い出_b0162485_21561086.jpg

連休あけの、集中力の欠如 
あはは~これじゃだめじゃん

‥しかしこのただ丸いクッキー
表面のつや感‥何かに似ている
これは‥ヨーグレッ‥
‥子供の頃好きだった明治製菓のヨーグレット!
遠足には必ず持っていったなぁ
遠足で行ったキノコ岩に、また行きたいなぁ

しばし郷愁に浸ったところで、
このクッキーはわたしのオヤツにします
by robaguitar | 2010-05-07 22:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by osm7326 at 2010-05-07 23:00 x
ヨーグレット懐かしい~。私はハイレモン派でした。

今日もごちそうさまでした。
ロバギターさんのワッフルは生クリームを付けてないトコロが私個人は非常に嬉しいのです♪

モップス…気骨があると云うか骨太と云うか、(@_@;)でも嫌いじゃないです。初期の唄とか…
[傘がない]なんて本家の陽水よりも素敵。

男勝りな一面もお持ちなのですね!!
Commented by marr at 2010-05-08 23:40 x
osm7326さんへ
たまにハイレモンにもいくのですが、
やはりヨーグレットに戻ってました

ワッフルに生クリーム‥フフそれもありかなとは思うけど
付けるとしたら、別添えかな お好みで

モップス‥聴いてしまったんですね
わたし、男勝りというよりは、逆です~
ヒロミツ巡礼の旅にでた、乙女になってます‥
とはいえ、ロック魂に火がついてしまったんですけどね



<< 枯れたリースの美しさ アイアンのワイヤーかご >>