人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ 観たい

映画
かいじゅうたちのいるところ

うわ これはぜひ劇場で観たい
 
御殿場マウントでやるかなぁ
マウント‥ノスタルジック映画館‥何気に好き
by robaguitar | 2009-10-27 20:57 | 雑記 | Comments(10)
Commented by Ruby Tuesday at 2009-10-27 21:37 x
そうそう映画館の予告で見て良さそうで楽しみにしています。サントムーンの映画館の予定に入っていましたよ。”かいじゅうたちのいるところ”絵
本はもちろん大好きで、ずいぶん前ですがオペラ化した作品を子供たちが小さい頃レーザーディスク(懐かしい!)で何度も観た思い出があります。センダック良いですよね。
映画楽しみ!
Commented by nabejun at 2009-10-27 21:46 x
マウントのノスタルジック感、なんかいいですよね~
今までうなずいてくれる人がいなくって、嬉しいです♪
子どもの頃は立ち見するほどだったんですよ(笑)
御殿場にもくるといいですね~
Commented by marr at 2009-10-28 07:35 x
Ruby Tuesdayさんへ
原作の絵本は知りませんでしたが、
絵は見たことがありました
オペラにもなったのですか~
さすがルビーさん また色々教えてください
映画楽しみですねっ
Commented by marr at 2009-10-28 08:18 x
nabejunさんへ
コメントありがとうございます
マウント‥なんかよいですよね
落ち着きます
私の地元(郡山)にもあんな映画館ありました
昔は3本立てとか当たり前にやってました
マウントで立ち見!
某映画のロケ地にもなったみたいですね
ずっとあってほしいです
Commented by ユーキ at 2009-10-28 09:57 x
マウント、何気にスタンプカード持ってます。
子供の頃、よく行った映画館に似てます。
マウントは意外にもシートの間もゆったり目だし、居心地は悪くないですよね。
昔のシートとは全然スプリングが違います。
今年、マウントで見れる映画、いくつあるかなー
Commented by marr at 2009-10-28 21:05 x
ユーキさんへ
マウントファン(?笑)が、ここにもっ
座布団貸し出しサービスって、
まだあるのかな
マウントの難点は、
観たい映画がなかなか来ないとこですね~
行きたいのに、行けない‥(苦笑)


Commented by naturalart-hilo at 2009-10-28 21:36
かいじゅうたちのいるところ

懐かしいです。

絵本の絵をちょっとだけ動かして 朗読と 音を つけた ビデオを持っていた。

アスカが小さい頃繰り返し見たよ。

そのビデオは ほかにもキャロルキングの 歌が 入った アニメとか 入って 2人ともお気に入りっ立った。

残念ながら今は手元にないけど・・・
Commented by marr at 2009-10-28 23:29 x
hiloさんへ
そんなビデオがあったんですかー
それはステキですね

キャロルキング、聴きたくなりました
ひっぱりだしてこようかな‥
hiloさん、またいらしてねっ


Commented by しら at 2009-11-01 17:38 x
へ~。映画になるのですかー。センダックの世界が映画に・・・面白そうだな(^-^)
マウントファンがいっぱいいて地元民としても嬉しい!!
昔々のマウントは、イスが痛くて映画が終わる頃にはスプリングの跡が付くんじゃないかというシロモノだったの。
高校生の頃まで懐かし~い映画の2本立てがいっぱいあったように思います。
ホントに昔はあの通りにもう一軒映画館があったし、もっと前にはたばこ屋さんになってるところが映画館だったそうです。華やかだったんだろうなぁ。マウント前の「五竜」のラーメンは懐かしい味で美味しいです★

キャロルキング、うちにもあるよ♪
Commented by marr at 2009-11-01 21:55 x
しらさんへ
映画、面白そうです~
楽しみ
あの通り、映画館通りだったんですか~
マウントはずっとあってほしいですね



<< リース 再入荷 入荷情報 >>