ちだパンの予約しめきりと、2/18(土) 本日のお菓子

今月のちだパンの予約しめきりました。
お申込みありがとうございました。
24日(金)ロバのパン屋でお待ちしてます!


さて本日2/18(土)本日のお菓子は、

・さつまいものベイクドチーズケーキ
・スライスアーモンドとオレンジピールのタルト
・苺とチョコのワッフルプディング
・マスカルポーネムースとキャラメル胡桃のケーキ
・フレンチワッフル各種

です。
焼きたてワッフルはおやすみです。



昨日、春の嵐。
春一番がふくと聴きたくなる、
若松(轟 )渚さんの「まぼろし」
という曲を、
今年も聴きました。
渚さん…大好き 会いたい…!

















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-18 11:27 | メニュー | Comments(0)

イエローのポット

b0162485_08021886.jpg



菜の花の色みたいなポット。
使い勝手が良く安定感があり、
普段使いからおもてなしのときまで、
どんな場面でも活躍してくれます。


W173/D90/H112/330cc(ステンレス茶漉し付)
半磁器
¥2,700 MADE IN JAPAN















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-17 22:09 | 雑貨 | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_22240934.jpg

・スライスアーモンドとオレンジピールのタルト

b0162485_2115627.jpg

・苺とチョコのワッフルプディング

中からチョコレートがとろけだす、
あったかいお菓子。


b0162485_09401445.jpg

・マスカルポーネムースとキャラメル胡桃のケーキ

・フレンチワッフル各種

です。

本日は焼きたてワッフルはおやすみです。

春一番、ふくかな?
本日もお待ちしてます。
12:00~18:00















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-17 10:01 | メニュー | Comments(0)

「おしるこ no future」

b0162485_22233521.jpg

2月19日(日)12:00~
お汁粉屋「おしるこ no future」をやります。

この日は、ロバギター、でなくて、
おしるこ no future てお店です。

メニューはお汁粉と、いつものドリンクメニュー、
あと日替わりのお菓子なにかあったら。
ワッフルはおやすみです。

いや、お汁粉、今日ないんですか?て、
けっこう聞かれるので…。
ていうか自分が食べたい。

今回は白玉入りです。
苺トッピングと、
ホイップラムクリームトッピングも
やろうかなーと思います。

たまの日曜営業、
いつにもましてゆるい感じですが、
ふらっとお汁粉食べに、
どうぞお寄りください。


















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-16 22:45 | メニュー | Comments(0)

お茶碗が入荷してきてます。

b0162485_08024208.jpg



イエローのお茶碗、
春っぽい。
ご飯食べて元気でそうな。
これは電子レンジもOKです。
(よく聞かれる)


定番で人気の、黒地×白水玉も久しぶりの再入荷です。


ロバギターは、お茶しなくても、
雑貨だけ見にいらしてくれるの大歓迎です。
フラッと遊びにお寄りください。














[PR]
# by robaguitar | 2017-02-15 10:08 | 雑貨 | Comments(0)

2月のロバのパン屋

b0162485_22345780.jpg


2月24日(金)12:00~
はこねの ちだパンが入荷します。

御殿場ではなかなか売っていない、
美味しいハード系のパンやベーグルなど。
月に一度のこの機会にぜひ。

仕事帰りにしか寄れない…、
確実に購入したい…、
などの方に、
今月もご予約を受け付けます。

おまかせ5種セット(内容により¥1,300~位)
おひとりさま1セットまで。
パンの受渡しは当日19:00まで。


ご予約方法

1.2/16(木) 21:00~
 ・メール robaguitar@nifty.com
 ・Twitter ロバギターのアカウントにリプライかDM
 お名前、ご連絡先を明記ください。

2.2/17(金) 12:00~
 ・電話 0550-83-0404
  ・店頭 静岡県御殿場市二枚橋2

お申込みお待ちしてますー!
















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-14 22:49 | お知らせ | Comments(0)

クーモリ「ジングル イン マイナー」

そしてこのPVすごく好きで、
好き過ぎて観るのは一日2回までにしています。
シンプルななんでもないようなアニメーションが、
観ているうちにハマってしまって。
そして後半は…カッコいいし。
加勢さんの声、ヤバいですね。
ライブ、すごく楽しみです。

予約がすでに入ってきております。
迷ってる方はお早目にどうぞ。





「ロバギター8周年は ハレの日 クーモリ」
2017.4.22(土)
15:30 open
16:00 start
¥3,000 たんぽぽコーヒー飲み放題&キャラメルボタンクッキー食べ放題 付き

予約
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
店頭 静岡県御殿場市二枚橋2














[PR]
# by robaguitar | 2017-02-14 21:31 | 音楽 | Comments(0)

クーモリのこと

クーモリ

加勢明 guitar,vo
桑原達也 banjo
刀禰和也(トネーロ) bass
田嶋友輔 drum,percussion


加勢さんと桑原さんはカウリスマキ、
田嶋さんはModern Irish Project (ギターはトリコロールの長尾くん)や、
John John Festival(ギターはトリコロールのアニー)のサポートなど、
そしてベースのトネーロはハッチハッチェルバンド、
と、クーモリを知った時、
なんかよいメンバーが揃ったなあ、
なんか絶妙なバランスていうか、
ぜったい良いバンドにちがいない、
ていうか、バンド名がいいなあ…と思いました。
そしてなんか、バンド結成の本気度を勝手に感じたんですが。

カウリスマキは聴いたことなかったんですが、
名前はあちこちからよく聞いていて、
なんかすごいバンド、て認識でした。
今は…毎日聴いています。

そして…ベースのトネーロですよね、
以前このブログにも書いたのですが、
ハッチハッチェルバンドでもわたしの推しメン トネーロ
なんか過去記事調べたら、
3回もトネーロのこと書いているんですね、
しかもめっちゃテンション高く。(恥 照
リンク貼るの止めておきます…、
気が向いたら探してみて…ください。



クーモリのPV、
いつだったかタイムラインに流れてきたときかなあ、
あ、クーモリだ、て観たら、
やっぱり思った通り、なんかすごくいいなあ、て。
いつかライブを観にいくことになるだろうなあ、て
思ってました。



















[PR]
# by robaguitar | 2017-02-14 12:28 | 音楽 | Comments(0)