本日10/13(金)正直屋さんopen

b0162485_05481987.jpg

ロバギターのお隣、新築工事をしていた、
呉服と染めの正直屋さんが、
本日オープンします。
おめでとうございます!

本日から10/16までオープニングセールです。
ロバでHITO展を観がてら、
ぜひ正直屋さんも立ち寄ってみてください。

b0162485_05481955.jpg

設計をロバ夫さんがさせていただきました。
湯沢通りの新しいステキなスポットになるといいなあ、
と思います。

今日からはこのステキな壁の脇を通ってロバへいらしてください。



そしてロバ夫より
建物の新築、増改築、
店舗から住居、なんでも、
ていうか建物のささいなこと
なんでもご相談ください。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-10-13 07:04 | 思ったことなど | Comments(0)

2018HITOカレンダー

b0162485_09593393.jpg


HITO個展、毎日色んなお客さまにご来場いただいてます。
ありがとうございます。
15日(日)までやってます。
12日(木) はお休みです。来場予定の方はお気をつけください。

さて来年のHITOカレンダーも入荷してます。
毎年好評で完売するカレンダー。
リピーターの方も多く、
また、娘の分も、とか、お友達にもあげたい、と、
複数購入される方も多くてとっても嬉しい限りです。
だってなんかとってもいいんだものHITOカレンダー。
ほっとしたり、ムフってします。

今年(来年)のは「家」シリーズです。
毎月、12種類の家。
少し気が早いですが、
クリスマスプレゼントにしても良いですよ。



今日のお菓子
・木苺ガトーショコラ
・ビクトリアケーキ(マンゴージャム&ホイップクリーム)
・プレーンスコーン ホイップクリームとメープルシロップつき
です。

今日は14時ころからHITOさん在廊予定です。
お待ちしてます。






















[PR]
# by robaguitar | 2017-10-11 10:30 | 雑貨 | Comments(0)

b0162485_08143744.jpg

HITO展 ぜっさん開催中です!
連日いろんなお客さま ありがとうございます。

今回は全作品がキャンバス絵ていう初の試みなのですが、
それが…なんかとても良いのです。
キャンバスの質感がロバの白い壁に合うなあと思いました。

珍しい黒いキャンバス。
黒 三部作のコーナー。
そしてポストカードも意外?にも、
この黒シリーズが人気です。
一番人気くらいかも?


b0162485_21310803.jpg

ちっちゃければちっちゃいほど
右端のちっちゃいロバが愛おしいよー!

明日10/9(月祝)も営業してます。
12:00~18:00
お菓子メニューは、
・シャインマスカットのケーキ
・カボチャと小豆のいとこタルト
・ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップ)
です。



*HITOさんの今後の在廊日
10/10(火)15時30分頃~
10/15(日) 最終日 12:00頃~
です。

その他、
10/11(水)と、10/14(土)もふらっといらっしゃるかも、です。


HITO個展後半week
ご来場お待ちしてます。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-10-08 23:02 | お知らせ | Comments(0)

週末HITO展

b0162485_08142192.jpg


連日HITO展にご来場ありがとうございますー!
今週末は土日とも営業です。
12:00~18:00
駐車場4台

ふだん平日に来られない方や、遠方の方など、
ぜひこの機会にご来店いただけたら嬉しいです。
(来週の土日(10/14、10/15)も営業しますー!)

今日のお菓子は、
・カボチャと小豆のいとこタルト
・シャインマスカットのケーキ
・栗とベーコンのスコーン
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム
です。
(変更の場合あり)

季節ドリンク
ほうじ茶黒糖ミルクティ
です。












[PR]
# by robaguitar | 2017-10-07 09:26 | お知らせ | Comments(0)

HITO個展はじまりました。 …妖精。

b0162485_18054187.jpg


初日はHITOさんも在廊して、
いい感じのゆるい大盛況
ご来場ありがとうございました!

平日はゆっくりまったり観れると思いますので、
のんびりどうぞおでかけください。
芸術の秋ですし、
原画のエネルギーてやはり良いですね…。

今までは、紙に描いてフレームに入った絵の展示が多かったんですが、
今回は全作品キャンバスに描きおろしです。
キャンバス、てのがこれがなんか良い感じの質感で。
ロバギターの白い壁にも合ってるなあて。

今回の展示は写真撮影もOKです。
好きな作品、思い出にどうぞ。
もちろん作品の購入もできます。
(画像、小さい赤いポッチがついているものは売約済みです)。

HITOさん在廊日は、
10/8、10、15日の予定ですが、
7、11、14日あたりも来れるかも?です。
なにしろ普段から、ホントに実在するのか?
妖精みたいな存在?でいつもふらっと現れるので。
来てくれるように心をきれいにいたいものです。…



ところで話はそれるけど、
私の周りには妖精が何人かいる。
御殿場の駅前でピザ焼いている大きい妖精とか。
これはコーヒーの精で、
わたしがコーヒーのことで困っていると現れる。
あと御殿場で帽子を作っている小さい妖精とか。
これはオシャレの精。
なんか勇気をもらえる。


まあそんなことを思いつつ、
今日もご来店お待ちしてます。
今日のお菓子
・シャインマスカットのケーキ
・カボチャと小豆のいとこタルト
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム

季節ドリンク
・ほうじ茶黒糖ミルクティ

です。















[PR]
# by robaguitar | 2017-10-04 09:03 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ来週10/2(月)からHITO個展です。

b0162485_08364341.jpg


HITO個展
「ちっちゃければちっちゃいほど」
10/2(月)~10/15(日)
12:00~18:00

*期間中は日曜日も営業いたします。
代わりに木曜日(10/5 10/12)にお休みします。
ご来店の際にはお気をつけください。

毎年人気のカレンダーは、この展示から解禁ですー!
新作ポストカードの販売もあります。
そして展示作品(原画)もご購入いただけます。
(展示作品のお渡しは会期終了後になります)。


そして、HITOさんの在廊、ていうか、在ロバの日は、
10/2、8、10、15 の予定です。

会期中ははりきってお菓子用意したいと思いますー!
でもお茶してもしなくても、
絵だけ観に来られるの大歓迎です。
ふらっとお寄りください。
ご来場心よりお待ちしてます!
















[PR]
# by robaguitar | 2017-10-01 00:29 | お知らせ | Comments(0)

今日のお菓子

b0162485_08360674.jpg


・柿とチーズクリームのタルト
こういうフルーツのタルトって、
最初にナイフやフォークを入れるときに、
「挑む」て気持ちに…なりませんか?

・バナナマフィン
・ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップクリーム)
・ラムレーズンカフェモカアイスクリーム
・スコーン

など、です。

本日もどうぞお立ち寄りくださいませ。


















[PR]
# by robaguitar | 2017-09-30 09:16 | メニュー | Comments(0)

クルテ絵ガラス商店が入荷しました。

b0162485_08404526.jpg
クルテさんのブローチやヘアゴムが入荷しました。




b0162485_08404520.jpg
葡萄のブローチ
b0162485_08404522.jpg
猫ちゃま
b0162485_08404673.jpg
花束
b0162485_08404659.jpg
鳥ちゃま



ガラスにどうすればこんな繊細な絵が描けるのか。
贈り物にされる方も多いクルテさんの作品。
わたしも初めて購入したのは、
猫好きの友人にプレゼントしたい!て。猫ちゃまでした。
その後、自分のも欲しくて、
少しずつ…数えたことないけど何点かになりました。

お手に取って大丈夫ですので、
ぜひ鏡で合わせてみてくださいね!

















[PR]
# by robaguitar | 2017-09-30 09:10 | 雑貨 | Comments(0)