HITOさんとの出会い

b0162485_22495575.jpg

2年ぶり、
3度目のHITOさんの個展
「ちっちゃければちっちゃいほど」
いよいよ来週10/2(月)からです。

HITOさんの絵を初めて観たのは、2004年、
長泉にあったユーカリカシテンさん(移転されました)での個展でした。
その時から心の中にHITOさんの絵がずっと残っていました。

それから時を経て2008年、
ロバギター開業の準備期間の頃、
ショップカードを作るのに、どうしたものか…というときに、
偶然目にしたHITOさんのフリーペーパー「ヒトメモ」
そこに、ロバとギターの絵が描いてあったのです。
まさに探していたロバ。
なんで?運命?て思いました。
勇気を出してカードの依頼をしました。

あれから9年かあ…。
大好きな大好きなHITOさんの個展を、
自分のお店でやれる幸せをかみしめたいと思います。

HITOさんの絵って、
もともと余白の使い方がすごいなあと思っていたのですが、
9年の月日の中、
HITOさんの絵はどんどん小さくなっていき、
(キャンバスのサイズでなくて、絵柄自体が)
一時は、米粒に描けるよねぐらいの域まで…。
米粒…。最高…。
そんなちっちゃいのに不思議なことに表情がわかるんですよね。


今年5月の青山での個展では、
おお新境地…!て感じで大き目の絵でわ~新鮮ですてきだったのですが。
小さい絵はやはりHITOさんの真骨頂ていうか…。

ちっちゃく描いたり、ちっちゃいものを描いたり、大きいところにちっちゃく描いたり。
ちっちゃければちっちゃいほど、わたしの描くものはなんとなく、しっくりくるのです。
(HITOお知らせより)


ちっちゃければちっちゃいほど
どんだけちっちゃいか、
ぜひ観にお越しください。
可愛くて潔くてとてもステキな絵です。



















[PR]
# by robaguitar | 2017-09-27 08:25 | お知らせ | Comments(0)

9/26(火)臨時休業いたします。

b0162485_22531291.jpg

ご来店の予定がありましたらごめんなさい。
またのお越しを心よりお待ちしてますー!











[PR]
# by robaguitar | 2017-09-26 08:03 | お知らせ | Comments(0)

今日のお菓子とお店の場所

今日のお菓子
b0162485_09330974.jpg
カボチャと小豆のいとこタルト

b0162485_09330939.jpg
ビクトリアケーキ(マンゴー&ホイップクリーム)

b0162485_09330938.jpg
さつまいもベイクドチーズケーキ

それから、ラムレーズンカフェモカアイスクリーム

です。



お店の場所がわかりづらく、
たどり着けない方が時々いらっしゃいます。
看板は出しておりません。
ちいさい黒板を出してます。
グーグルマップでは、
ロバギター、
又は住所、御殿場市二枚橋2
で出るので、参考にしてみてください。

目印の、呉服の正直屋さんが
新築工事中です。
正直屋の工事現場と、バイクやさんの間の路地を入ります。


それでもわからない時はお電話ください。
0550-83-0404
ただ、普段は基本一人で営業しているので、
接客中、調理中は電話に出られません。
ご了承ください。


駐車場は店の脇に1台、
近隣に3台、
の計4段分です。
右のカテゴリの駐車場てとこにくわしく書いてありますので、
参考にしてください。




無事発見してたどり着けますように。
わたしはお待ちしてます。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-09-23 09:59 | メニュー | Comments(0)

ロバのパン屋ありがとうございました。

b0162485_09225967.jpg


今月もロバのパン屋にお立ち寄りいただいたお客さま、
ありがとうございましたー!

途中経過でTwitterでまだまだいっぱいありますよー、
とツイートを見て駆けつけてくれたお客さま、
ありがとうございましたー!

ちださん、今月もいっぱいありがとう!
おいちい…♡


来月は10/27(金)の予定です。
来月もよろしくお願いいたします。














[PR]
# by robaguitar | 2017-09-23 09:43 | 思ったことなど | Comments(0)

今日のお菓子 追記あり

b0162485_23151033.jpg
さつまいものベイクドチーズケーキ


b0162485_23151151.jpg
シャインマスカットのケーキ


です。

9/22(金)ロバのパン屋
ちだパンの予約、あと二名で締切です。
お申込みお待ちしてます!
メール robaguitar@nifty.com
電話 0550-83-0404
Twitter、インスタのDMから

追記
ちだパンの予約しめきりました!
お申込みありがとうございましたー!
[PR]
# by robaguitar | 2017-09-19 08:11 | メニュー | Comments(0)

踊ろうマチルダ 新しい夜明け

b0162485_06573131.jpg


9/20発売、踊ろうマチルダの7年ぶりの新譜
「新しい夜明け」のフライヤーが届きました。
ぜひぜひお手にお取りください。

ロバギターの洗面所のドアに、
この7年間、貼り続けているマチルダさんのサイン入りポスター。
郡山から大切に持ち帰ったものです。
わざわざ12月に帰省して、(すぐ年末に帰るのに)、
マチルダさんのライブを観るために。
震災の前の年だったなあ。

毎年12月はお店ではほぼ踊ろうマチルダしか聴いてない、
くらいなんですが、
お客さんに今かかっている音楽って誰ですか?!
と聞かれる率№1
やさしさと力強さと郷愁と、
聴く人をいっぺんでどこかに連れていく音楽です。
聴けばわかります。

新譜楽しみ。
レコ発ツアー、御殿場にも来ないかなぁ…。

聴いてみたいて方、
お声かけてください。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-09-19 08:08 | 音楽 | Comments(0)

HITO個展「ちっちゃければちっちゃいほど」

b0162485_23413932.jpg


HITO個展

   「ちっちゃければちっちゃいほど」

10月2日(月)ー10月15日(日)
12:00-18:00

*10/5(木)12(木)お休み
*10/8(日)15(日)日曜営業


2010年のHITO展、
2015年のHITOカレンダー展、
そして今回3度目となるHTOさんの個展です。
ゆるくて、潔くて、かわいくて、せつなくて
一言でいうと、たまらない、
グッとくるHITOさんの絵。
人柄もステキで、
もうホントに大好きなんです。
ロバギターで個展をやれることがホント嬉しくて。
沢山の方に観ていただきたいです!
お気軽にどなたさまも、どうぞぜひお越しください。




HITO(ヒト) イラストレーター

台湾屏東市生まれ
岡山で幼少を過ごし台湾の高雄日本人学校に通い
現在は静岡の富士山近くに在住 
HITO=名前がヒトミなので

バンタンデザイン研究所ビジュアル学部ビジュアルデザイン科卒業

使用画材
色えんぴつ・細いペン

線と空間にこだわって絵を描いています


受賞歴

     2011 「第181回ザ・チョイス」(大橋歩さん選)入選

     2010 「ボローニャ国際絵本原画展2010」入選

     2009 「ボローニャ国際絵本原画展2009」入選

     2007 ART STREAM 2007 アートストリームアワード「FM802賞」受賞

     2006 「第151回ザ・チョイス」(緒方修一さん選)準入選  

        「第147回ザ・チョイス」(めぐろみよさん選)準入選  

     2005 NTTドコモ東海「デコメコンテスト」入賞

        「装画を描くコンペティションvol.5」準入選

        「第二回千修イラストレーションコンテスト」入選





     

     





  




[PR]
# by robaguitar | 2017-09-15 00:15 | お知らせ | Comments(0)

9月のロバのパン屋 予約方法

b0162485_09594279.jpg

b0162485_09594212.jpg




9/22(金) 12:00~
はこねのちだパンが入荷します。

今月も予約を受け付けます。
早い時間に来店できない方や、
確実に購入したい方など、
ぜひご予約どうぞ!

おまかせ5種セット(内容により¥1,300~位)

内容は、
ちだパン定番のカンパーニュ、
ベーグル、etc…
甘い系、しょっぱい系、
バラエティバランスよく な感じです。

おひとりさま1セットまで。
パンの受渡しは当日19:00まで。

ご予約方法

1.9/14(木) 21:00~
 ・メール robaguitar@nifty.com
  ・Twitter 
  ・インスタグラム
ロバギターのアカウントにリプライかDM
  お名前、ご連絡先を明記ください。

2.9/15(金) 12:00~
 ・電話 0550-83-0404
  ・店頭 静岡県御殿場市二枚橋2


沢山のお申込みお待ちしてますー!


当日は、店頭販売分も沢山ご用意してます。
パンのお買い物に、イートインに、
どうぞお越しください。
[PR]
# by robaguitar | 2017-09-12 23:11 | お知らせ | Comments(0)