今日のまかないワッフル

b0162485_21483963.jpg

これ、右から
塩バター、小豆、ホイップクリーム
ですよ
やっちまった感たっぷりワッフル
これ食べて、午後もがんばるのです
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-17 21:55 | メニュー | Comments(0)

ハーブティ いろいろ

ドリンクメニューより
ハーブティ各種  ホットorアイス ¥472
b0162485_21194995.jpg

現在のラインナップ 8種類です
1番人気は ラズベリーローズ ブレンド
それを追うのは、カモミールリラックス ブレンド
どちらもストレス緩和の効能があります。
個人的に好きなのは、
ペパーミント エルダー ブレンド
これはアレルギー症状の緩和に

カモミール安眠ブレンドを
寝る前に1週間位飲み続けたら、
ある朝、スッキリ!目覚めて気分良かった
多分深く眠れたんだろうなー
しかし、さすがに
昼間、オーダーする方は少ない‥
ちょっと‥小分けして、小売の方向で‥考えます
ぜひ試して頂きたいから‥

‥と、その日の気分や体調で、
色々お試しください

美味しい紅茶が飲めるお店は、
よそにいっぱいあるので、
あえて、ロバギターでは、
紅茶はメニューに載せていません
(じ、実は裏メニューにはあります
紅茶が飲みたい方は お申し付けください
心をこめて、淹れさせていただきます)
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-15 21:49 | メニュー | Comments(0)

ロバちゃん

b0162485_2204641.jpg

友達が作ってくれたロバちゃん
背負ってるギターも手作り

大人から、子供まで
このコは可愛がってもらってます
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-13 22:21 | 思ったことなど | Comments(0)

イタリア土産

HITOさんにいただいたnutella
もったいなく、まだ食べてない‥
そおだ、ワッフルにつけて食べようっかなー
ありですかね
b0162485_21463221.jpg

[PR]
# by robaguitar | 2009-06-10 21:55 | 思ったことなど | Comments(2)

studio m ' と仙台四郎

b0162485_21452620.jpg

エムの汲み出し茶碗と急須のところに
四郎さんの色紙を飾ったら、
お、お供えっぽくなっちゃった

仙台四郎は、仙台に実在した、
商売繁盛の福の神みたいな存在です
義兄から、開店祝いにいただきました
心遣いが嬉しいです
パパ、ありがとう
(義理兄妹になって、17年、
未だに照れで、お兄さんと呼べず、
姪っ子らにまぎれて、パパと呼んでしまう) てへ
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-09 22:06 | 雑貨 | Comments(2)

ニュートラル


3月に車をぶつけて廃車にし、
やむにやまれず車を買い換えたのだが

車とか全く興味ないんだが、
運転はきらいではない
いつかまた、マニュアル車に戻りたいなぁ
という夢を、夫がかなえてくれた‥うう、いい奴
もうぶつけない 気をつける

6年振りのマニュアル車の運転は、
最初は緊張し、何度もエンストこいたが、
すぐに思い出し‥あー、これだ
これが、いやー楽しい
半クラッチ最高!
エンジンブレーキ気持ちいい!
2速から3速の感じが好きー!
4速から2速もすてき!
ていうか、ギアをいれる操作って、
普段の生活にはない感覚で、
機械をガコンガコンと操作してる感覚というか

そして、いつでもニュートラルに、
戻れる、ていうか
そこがすき
その感覚を忘れないようにしたい
のであった
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-09 21:34 | 思ったことなど | Comments(2)

studio m' の器

色々入荷してます

カフェで、コーヒーをいれるマグカップや、
ワッフルを提供するお皿にも使ってます
カフェで使用する食器は、
磁器の業務用食器とか、色々、迷ったが、
シンプルで、可愛くて、
丈夫なエムにしました
がんがん使ってます
b0162485_22571242.jpg

陶器なので、使用前に目止めをするのだが
(米のとぎ汁につけたり、水にしばらく浸したり)
4月のオープン前のバタバタの時、
お義母さんが目止めを引き受けてくださり‥
超ベテラン主婦で、器にも造詣が深く、
安心してお任せしてしまいました
おかげ様で、欠け知らずです
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-08 23:30 | 雑貨 | Comments(0)

雨の中

立ち寄って、
届けてくれた
庭にさいた山アジサイ 可愛い
Iさん ありがとう
b0162485_22141220.jpg

お隣(というか表通り)の呉服の正直屋さんに
1枝おすそ分けしたら、
ビワになって返ってきた
甘くておいしかった
[PR]
# by robaguitar | 2009-06-05 22:37 | 思ったことなど | Comments(6)