taia キッズ ヘアクリップ 


b0162485_22343194.jpg


taia・・・・オーストラリアのメイクアップアーチストであり、
二児の母である、Jenさんにより創られたブランド

自分の子供につけてあげたいと思う、
シンプルでかわいらしい、一日中着けていても落ちてこない、
そんなヘアクリップがない!という経験から、
ブランドを立ち上げました

美しいリボンをクリップにあしらい、
挟む部分にベルクロの雄を着ける事で、
ずり落ち防止を実現
髪質にもよりますが、
赤ちゃんのやわらかい髪も留められます

スワロフスキーのラインストーンを着けた、おめかしタイプもあります
今でもすべてのヘアクリップを、
自分で愛を込めてハンドメイドにこだわっています

そして‥キッズだけでなく大人の女性の方にもおすすめ


オーストラリア taia キッズ ヘアクリップ  各 ¥1,365
   
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-21 22:46 | 雑貨 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ




b0162485_2112483.jpg今度の土曜日
1月23日
都合により、お休みさせていただきます
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-20 21:13 | お知らせ | Comments(2)

御殿場ダイエー3月28日で閉店  に思う

自宅と店の中間に位置し、
場所的に便利で、重宝してたが、
利用の理由はそれだけではない

人口の割合に対し、
スーパー激戦区の御殿場

引越してきた頃はあちこち行ってみたが、
いつしかメインで買い物するのはダイエーに‥
だって、買い物してて気分が良いんだもの
従業員さんが、明るくて、仲良くて、一人一人がやる気があって
雰囲気がよいのだもの


内情、大人たちの事情、
色々あるのだろうが
本当に閉店は残念‥
願わくば、御殿場の多々あるスーパーマーケットが、
こんな気分のよい店にどんどんなっていくと、よいな

b0162485_2394116.jpg

ダイエーのとこにいつもいる猫
多分ノラだが、ファンが多くて、ごはんをいっぱい貰ってて、コロコロとしてる
ある日、メーテルに似た女性からごはんをもらっていたので、
てつろう、と勝手に命名
しかし、どうもメスらしいというので、
今は、てつこ、と呼んでいる

いつもダミ声で鳴いていて、
てつこ、と呼ぶとスリスリしてくる
ダイエーが閉店しても、
てつこには時々会いにいきたいな
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-19 23:34 | 思ったことなど | Comments(8)

ガルバナイズ ソープディッシュ

b0162485_21424579.jpg

懐かしい雰囲気のソープディッシュ
石鹸置き、といった方が似合いそうな

ガルバナイズとは
亜鉛メッキによる防サビ加工を施した、
船のパーツにも使われる処理方法です
日常的に水分にさらされてもサビにくいのが特長
ガーデニングなど、野外で使用にもおすすめです

アンティーク調の風合いが、
グリーンに映えます

b0162485_21395180.jpg

ガルバナイズ ソープディッシュ   ¥1,470
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-18 21:53 | 雑貨 | Comments(0)

fog linen work  リネンソックス

b0162485_20151922.jpg

入荷しております

心地よい肌触り
リトアニアのリネンの糸を使用
通気性が良く、
暑い日はさらっと快適
寒い日にはしっかり温かく
一年中重宝します
ナチュラルなワンピースや、
デニムに合わせたい

fog linen work
リネンソックス    ¥2,415
リネンリブソックス ¥2,415
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-16 20:56 | 雑貨 | Comments(0)

入荷情報

b0162485_22393592.jpg

マスキングテープ
新色 新柄 色々たくさん入荷しました
今度は少し細幅 13mm ¥154

若草っぽいような
やさしい色味で、
そこだけ春のようです
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-14 22:45 | 雑貨 | Comments(2)

お知らせ 色々


イラストレーターHITOさんのフリーペーパー
ヒトメモ19 はいりました
今回もよい感じです
そして裏面めくって もう 新春初爆笑




それから
先月開催した帽子の会
帽子の画像、お待たせしました
併せて、帽子作家アキさんのブログを、
右のエキサイトブログのリンクに貼りました
どうぞ、のぞいてみてください culthat


b0162485_22422153.jpg

b0162485_2244503.jpg

b0162485_22451735.jpg

b0162485_22454116.jpg

[PR]
# by robaguitar | 2010-01-09 22:51 | お知らせ | Comments(4)

ロバ コレクション

いただいたり、
仕入れたり、
購入したり、
気がつけば店内のあちこちにロバが
ここでちょっとご紹介を




b0162485_2256297.jpg

シュライヒですね 開店祝いにいただいたコ達


b0162485_22564617.jpg

このロバは売り物 ¥2,730
仔ロバもいたが、みんな、もらわれていった
可愛がられていることだろう


b0162485_22572458.jpg

ちくちくフェルトのロバ
口を開けて笑ってて、見てると、こちらもにやけてしまう


b0162485_2257374.jpg

ロバのロバート 
レジ台のわきで、渋可愛くお会計を見守るニクいやつ
硬めの触り心地が、心地よい


b0162485_22581278.jpg

陶器ロバ tsubora-yaさん作
クッキーのよう
色味もよくておいしそう


b0162485_22583518.jpg

タワシ素材ロバ 売り物 ¥1,050
洗い物はできないけど‥
このタワシ素材、やわらかくて、ここちよい刺激に‥癒されます


b0162485_22594590.jpg

店名の由来をよく聞かれるのだけど‥
このレコードジャケットを見てください
ここに全てが


b0162485_2303594.jpg

ちょっと‥コレは‥1ページめくる度に、
力が抜けます
脱力したい時にオススメの1冊
いや、可愛すぎて逆にうお~って力入りそう
weekendbooksさんで購入


b0162485_232830.jpg

愛すべき、かずよちゃんのロバ
くたくたになったので、先日、修繕を頼んだ
とれそうになってたシッポもしっかりと
お花もくっついて、店に帰ってきました


b0162485_2324044.jpg

そんで、これぞロバギター
まんまです


b0162485_2351834.jpg

しめはやはり、HITOロバで


以上です
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-07 23:56 | 雑貨 | Comments(4)