予告

第2回 CULTHAT 帽子の会 ( 仮題 卵の殻はカリメロ帽 )

2月27日(土)
開催決定です~
時間等、詳細は決まり次第お知らせいたします
b0162485_22173314.jpg

CULTHAT帽子作家アキさんが、
直接採寸をして、
あなただけの帽子を作ってくれます
b0162485_2243787.jpg

昨日は、前回、オーダー頂いたお客様のお渡しでした
ありがとうございました
皆様、とっても似合ってました イヤマジで!

私がオーダーした帽子は、型が出来上がっていて、
私の抽象的なイメージの、
ロックバンドのサイドギタリスト風、という無茶振りのオーダーに、
あ~ニヤリはい、はいと納得してくれて、
型の時点で、すでに理想どおり!
出来上がりが待ち遠しいです

皆様ぜひ、遊びにいらしてくださいませ
2月27日(土)です



*明日2月11日 建国記念日
  通常営業です
[PR]
# by robaguitar | 2010-02-10 22:56 | お知らせ | Comments(0)

バレンタインウィーク、ということで

b0162485_21503588.jpg

今週の、
本日のスイーツメニューは
ガトーショコラです

ロバギターのガトーショコラは、
オレンジピール入りで、
しっとり濃厚な食感に、爽やかなアクセントになってます






側面から
b0162485_2151091.jpg


ご自分へのご褒美チョコに、
ぜひ、いかがですか?
ちょっと一息、コーヒーと共に‥

ちなみに今年の、うちの夫へのチョコは‥これになりそうです
[PR]
# by robaguitar | 2010-02-09 22:02 | メニュー | Comments(2)

リネンのバスマット

b0162485_7564747.jpg


シャワーの中で
歌を思いついたら
身体もふかずに
君はギターを抱いて
ぼくのための歌を
きっと書くだろう

♪ Oh!Baby / RCサクセション



リネンのパイル地がシャリシャリして、
足裏がマッサージされるような、
感触がすっごく心地良いバスマットです
吸水性が良く、乾きも早いので毎日気持ちよく使えます

ギフトにもおすすめです

fog linenwork
リネンマッサージ バスマット
size: 45 X 65 cm
pile: linen 100% ground: cotton 100%
made in Lithuania
¥3,990
[PR]
# by robaguitar | 2010-02-06 21:54 | 雑貨 | Comments(0)

立春

b0162485_22102446.jpg

今朝の御殿場は霧がでていた
日中は太陽がでていたけど、
この冬1番の寒さだった

昔は冬が苦手で苦手で
郡山の実家は寒くて寒くて
ストーブの前から動けなくて
熊のように、冬の間は冬眠して過ごせたら、
どんなにいいかと思ったけど
いつの間にか、
冬が‥なんだか好きになっていた

きっかけのひとつは、
レイチェル カーソンの、センス オブ ワンダーという、
映画を観てから
春夏秋冬とは、1年とは、四季とは、
春から始まるものだという概念があったのだけど、
実は冬から始まるんだー、
と衝撃を受けた
いや、それは、勝手な解釈かもしれないんだけど
なんか、そう感じた
冬って冬って、なんか‥ステキ
‥相変わらず、寒さは得意にはなれないけど、
冬の冷たい空気は好きになってた


これから、2月、3月が1番寒さが厳しい
3月になったら、オザケンの 春にして君を想う を聴くのを、
今から楽しみに待ってるんだ
[PR]
# by robaguitar | 2010-02-04 22:48 | 思ったことなど | Comments(10)

駐車場のご案内

駐車場の場所のご説明です

ロバギターから、表通りの湯沢通り(旧246)を左にでて、
6軒目キーロック スルガさん(合鍵屋さん)の裏に、
駐車場がございます
1、5、8番が、ロバギターの駐車場です

もし、満車の時はご連絡下さい
0550-83-0404 (ハッサン レシレシ)
臨時駐車場をご案内いたします
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-31 15:50 | 駐車場 | Comments(6)

グラタン皿

b0162485_895088.jpg

スタジオ エムの一人用グラタン皿です

土鍋と同じ素材で、
直火、オーブンOK
グラタンはもちろん、
プリンや焼き菓子、
一人分のスープをガスにかけて温め返したり、
煮込みハンバーグや、目玉焼きを作って、
そのままテーブルへ、なんてことも

そのまま器としてお惣菜を盛っても、
風合いがあってステキです
b0162485_8141563.jpg

この冬‥人気で再入荷
W168 D150 H53/370cc
material
耐熱陶器 直火可能
日本製
¥1,470
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-29 22:31 | 雑貨 | Comments(4)

ドレスコード

b0162485_21542177.jpg

先日あちこちお出かけして思ったのだけど

色んなお店とかのブログだけ見て、行った気になりがちだけど、
やっぱり実際そこに行ってみないと、
そこの空気感はわからないなぁというか
うまく言えないが、実際にその場を体験してこそ、楽しいなぁと

ロバギターのブログを見つけて、
興味を持ってくれて、
足を運んできてくれるお客様に、
改めて感謝の気持ちになった
自分もそんな気持ちを忘れないようにしよっ

どうぞふらっと遊びにいらしてください
カフェでもあり、
雑貨店でもあるので、
見に来るだけもありっていう、
気楽なお店です
ドレスコードもありません 笑
しいて言うなら、
自分が着ていて心地よい服ですかね‥
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-28 22:31 | 思ったことなど | Comments(2)

女子オーナー



先日お休みをいただいて、あちこちへ‥おでかけ


junkobo cafe
b0162485_2342235.jpg

やっとお伺いできました
遅くなったけど、ちょこっと開店祝いを持って
イデさんと積もる話で女子トーク盛り上がり
‥いや夫の方がしゃべってたかも‥ 笑
おいしいケーキとコーヒーで、
ゆっくりさせていただきました






金木犀
b0162485_2345889.jpg

こちらもやっとお伺いできました
手織りの布に囲まれ、ランチをいただきました
この日は、ビビンバ丼とサムゲタン
ほっとするお味で、おいしかったー
ここでもオーナーさんと女子トーク盛り上がり
いや夫の方が‥  笑




道中、tsubora-yaさんに寄り道
ワンダーワールドだった
猫のテバコにも会えた 三毛猫どころか四毛猫かっつう毛並み ワンダー



そして、夜は沼津へ
makani cafe
プレオープンにお伺いしてきました
愉快でステキな方たちが集まってて、
楽しい夜でした

カブのスープ、おいしかった
本オープン(1月30日)楽しみです


偶然にも、女子オーナーの店巡り、の1日となりました
よい刺激をもらい、共感する部分も多々あり、
また明日もがんばーろう~
[PR]
# by robaguitar | 2010-01-26 22:27 | 思ったことなど | Comments(2)