本日のお菓子 3/25(土)

b0162485_09572841.jpg

・豆乳かん 自家製抹茶ソースと黒蜜がけ
・ごろごろアーモンドとチョコチャンクのざくざくタルト
・さつまいものベイクドチーズケーキ
です。

ご来店お待ちしてます。














[PR]
# by robaguitar | 2017-03-25 11:12 | メニュー | Comments(0)

ちだパン おいしい朝ごはん

今月もロバのパン屋に沢山の方のご来店、
ありがとうございました。


今月のちだパン
b0162485_09570612.jpg
さつまいものイングリッシュマフィン
 


b0162485_09570695.jpg
新じゃがのフォカッチャ



b0162485_09570731.jpg
有機レーズンと胡桃のカンパーニュ




b0162485_09570730.jpg
クランベリークリームチーズ

それから、
塩バターベーグル、
塩バターあんこベーグル、
抹茶とホワイトチョコベーグル、
カマンベールいちじく、
自家製アンチョビと芽キャベツのバトン、
その他いろいろ。

イートインされてた方、
菜の花とさつまいもの豆乳グラタンパン、
オーブンでリベイクして、
とっても美味しそうだったな。
あれ食べたかったなあ。
ちださんにリクエストしてみようっと。

来月は4/27(木)の予定です。
めずらしい木曜日。
来月もどうぞぜひ。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-25 11:09 | Comments(0)

ソーダ色のカフェオレボウル

b0162485_09350239.jpg


studio m'さんのロングセラー
定番のカフェオレボウルが入荷しました。
このソーダ色はほんのりミルキーがかったような、
とてもやさしい色みです。
苺やサクランボなど赤い果物が似合うだろうなあ、と思います。

カフェオレ、ミルクティ、
シリアル、アイスクリーム、ヨーグルト、
スープ、サラダ、小丼、
などなど、
カフェオレボウル、ひとつあるといろいろ活躍します。


SIZE Φ129/H68/480cc
オーブン、レンジ OK
¥1,296

















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-22 12:24 | 雑貨 | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_09362765.jpg

・酵母スコーン
オーブンでサクサクにあたためます。
メープルシロップをたらして、がオススメです。

・苺とチョコのワッフルプディング
中からチョコレートがとろけだす、
あったかいプリン。


*ワッフル各種はしばらくおやすみです。

この3連休はあったかくてとても気持ちが良かったなあ。
わたしは土曜日おやすみをいただいて、
大好きな姪っ子の結婚式に出席してきました。
とてもよい式で、うう…涙…涙が。
連休最終日の春分の日は、
よい感じにちらほらお客さんが、
のんびりしていってくれて、
なんていうか春の訪れ。
ありがとうございました。
一雨ごとに暖かくなるって、
昨日は三人くらいと語り合った。



















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-22 12:23 | メニュー | Comments(0)

3/20(月 祝)本日のお菓子

b0162485_07125329.jpg

・焼き苺ブラウニー
・スライスアーモンドとオレンジピールのざくざくタルト
・ホワイトチョコレアチーズと抹茶ムースのケーキ
・酵母スコーン

です。

お天気もよい三連休最終日、
のんびりやっております。
午後のひととき、ちょっとお茶しに、
どうぞお立ち寄りください。
















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-20 11:32 | メニュー | Comments(0)

ちだパンの予約しめきり と、雑記

3月のロバのパン屋
ちだパンの予約締切ました。
お申込みありがとうございました!
3/24(金)お待ちしてます。


入荷情報
b0162485_07361426.jpg

欠品していた、
中川政七商店の蚊帳生地のふきん、
いろいろ入荷しました。
お手頃な値段で、
ちょこっとギフトにもぴったりです。
職場の異動で、お世話になった方達にお配りする用に、
まとめ買いされる方も。


b0162485_07361441.jpg

豆絞り柄の千代布も入荷しました。
千代布とはちいさいハンカチです。
柔らかい生地が気持ち良いです。
赤ちゃん用にも。


「ロバ図書」
店内に本いろいろ置いてあります。
コーヒーのおともに、
ご自由にご覧ください。
b0162485_07361572.jpg

マンガ、入りました。
しみじみグッときます。
この本はお客さまより寄贈いただきました。
mさん ありがとうございます。


マンガもう一冊 
b0162485_07361575.jpg

右の、陸奥A子 入りました。
左の文庫版の小さいのを、
毎週読まれる方がいらっしゃるのですが、
大きいの入りました。読みやすいですよ!
ぜひお手に取ってください。
(これは富士市のgrow booksさんで取り寄せてもらいました。
 おすすめの本屋さんです。新刊はなるべくここで買います)。


それから、
少しですが、一部古本ガレージセールコーナーを作りました。
今まで店内に置いていた本と、
自宅から持ってきた本と、
どれでも一冊¥100。
良かったら漁ってみてください。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-20 10:04 | お知らせ | Comments(0)

今週 来週の予定です。

3/16(木) 21時~ちだパンメール予約 robaguitar@nifty.com
3/17(金) 12時~ちだパン電話予約 0550-83-0404
3/18(土) 臨時休業
3/19(日) 定休日
3/20(月 祝) 通常営業 12:00~18:00
   ・
   ・
3/24(金) ロバのパン屋 ちだパン入荷
   ・
   ・
よろしくお願いいたします。

b0162485_21500500.jpg

雑貨のご紹介
・カフェオレボウル ¥1,188
・水色のジャグ   ¥4,860


それから、今週ちょこちょこ雑貨入荷してきました。
どうぞお立ち寄りください。

















[PR]
# by robaguitar | 2017-03-16 22:12 | お知らせ | Comments(0)

本日のお菓子メニュー

b0162485_08114292.jpg

スライスアーモンドとオレンジピールのざくざくタルト


b0162485_08114318.jpg

ホワイトチョコレアチーズと抹茶ムースのケーキ


b0162485_08114317.jpg

焼き苺ブラウニー


です。

ワッフル各種はしばらくお休みします。

タルトとかケーキとか、
お菓子いろいろご用意したいなあと思います。
ゆっくりお茶したい時、
どうぞお立寄りください。









[PR]
# by robaguitar | 2017-03-16 11:47 | メニュー | Comments(0)