<   2017年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/29(水)臨時休業いたします。

急で申し訳ありません。
今週水曜日 11/29 お休みします。
その他の日はやってます。
よろしくどうぞ。

b0162485_23335664.jpg


道端に咲いてるお花、
めんこいなあ~て、摘んできて飾ってたら、
お客さんに、
ハキダメギクていうのよ、て教えてもらいました。
掃き溜めに咲く菊
なんてひどい最高な名前。
掃き溜めも、菊も、どっちも好きなので、
最高だ。













[PR]
by robaguitar | 2017-11-26 23:39 | お知らせ | Comments(0)

雑記


b0162485_23264976.jpg

先週の金曜日、ロバのパン屋にご来店のお客さま
ありがとうございました!

新麦ハード系祭り、
新麦の粉の香りとフレッシュな味わいを、
楽しんでいただけたらさいわいです。
特別メニューのジャンボンフロマージュも、
好評でよかったあ。

御殿場にもハード系パンの美味しさを、もっともっと伝えたいなあ。
ハード系、ていってもガチガチでないですよ。
ちだパンのカンパーニュの美味さったら。
一度ぜひ食べてみてください。
今月は個人的には、抹茶と栗の渋皮煮カンパーニュが、
もう…とても良い出来でちださん、最高でした。
ありがとう。


そして土曜日は、
御殿場のライブハウスRINCOLO (リンコロ)さんで、
ロバ夫プレゼンツ 濱口祐自さんのライブにお越しの皆さま、
ありがとうございました!
もうなんでしょう、濱口さんのギター、
ブルースの枠に収まらない、
濱口流エリックサティや、キャラバン、
50年ものの禁じられた遊び、とか
ていうか、
わたしは自分もギターを弾くので、
普段ライブではギタリストの右手左手をつい追ってしまいがちなんですが、
濱口さんは、もう追うとかではないなこれは、
て途中目をつぶって聴き入ってしまうていうか。
そしてリンコロさんのハコ、
音がものすごく良いんですよね。
なんか…、凄い体験をした、て感じでした。

ライブは良いなぁ。
毎日のように行きたいライブはあるのですが、
行けるライブは限られるんで、
一回一回楽しみたいです。
ていうか、先週は…恵比寿に大森靖子さんのライブに…
行ってきました。
とても…なんていうか
行って良かったです。

来月も御殿場でお勧めのライブがあります。
12/8(金) ハッチハッチェル/アイリッシュコーヘイ
会場 パーラー
ぜひ来てください。
詳しくはまた。

















[PR]
by robaguitar | 2017-11-26 23:28 | 思ったことなど | Comments(0)

【今月のおすすめライブ】濱口祐自 presented by ロバ夫

b0162485_08514713.jpg
濱口祐自 はまぐちゆうじ
11/25(土)
18:30/19:30 
3,500円/4,000円
会場 RINCOLO

濱口さんの経歴はこちら
なんでもピーターバラカン氏や細野晴臣氏が絶賛、
とか、全国ギターフィンガーピッキングコンテストで、
会場投票1位、とか、なにやら凄いひと…!なんですが、
わたし個人的には、
和歌山に在住されてて、
還暦間近でデビューていうのが、
わたしの…大好きな…ミシシッピジョンハートみたいで…!
日本にもこんなブルースドリームストーリーが!
て思ってたら、こんなインタビューがあってなんか納得!
とても良いインタビューだなあ。
音楽に貪欲で、
受け答えから人柄が伝わるわあ。
ライブ観るのが俄然楽しみになってきました。
ギター弾きの端くれである、わたしもロバ夫さんも、
凄く楽しみ。ていうか、今回の濱口さんのライブ、
プレゼンテッド バイ ロバ夫 なので、
予約をロバギターでも受け付けます。
(もちろんリンコロさんに予約でもOKです!)
こちらまでどうぞ
robaguitar@nifty.com
0550-83-0404
ロバギターのTwitter、インスタグラムのDMでも受け付けます。


ギターのこともブルースのことも、
よくわからなくても、
よい音楽が聴きたいなあ方におすすめのライブです。
奇跡のギタリスト濱口祐自さんのライブ、
ぜひお越しくださいー!

















[PR]
by robaguitar | 2017-11-19 01:12 | Comments(0)

ちだパンの予約締切ました&ジャンボンフロマージュ

お申込みありがとうございました!
24日(金)お待ちしてます。
予約のない方も、
当日は店頭販売分もいろいろ沢山ご用意してますので、
パン好きのみなさまぜひお越しください。

そして、
新麦ハード系祭り、この日のロバのとくべつメニューは、
ジャンボンフロマージュです。わっしょーい。

2014年のイベント、
「パンのハコ」でお出ししたメニュー復活ー!
新麦のバゲットで、
ハムとチーズをサンドしたシンプルなサンドイッチ。
シンプルだからこそ、それぞれの美味しさが引き立ちます!

ちだパンのリュスティックで試作したのですが、
間違いな…うまー!
ハムは奮発して御殿場の某お肉屋さんのもの、
チーズはフランスのブリーチーズです。なんていうかミルキー。
b0162485_00405822.jpg
当日はバゲットでサンドします。
オーダー受けてからサンドする予定なので、
ちょっとお時間いただきます。ご了承ください。
できればイートインがおすすめですが、
テイクアウトもOKです。

24日(金)のロバのパン屋お楽しみに。
ご来店お待ちしてますー!
















[PR]
by robaguitar | 2017-11-19 01:00 | メニュー | Comments(0)

11月のロバのパン屋 新麦ハード系祭り

b0162485_20420896.jpg

今月のロバのパン屋は、
新麦のこの季節ならではの、
バゲットやロデヴなど、シンプルなハード系祭りですー!
11/24(金) 12:00~ はこねのちだパンが入荷します。

さっきフライングして新麦のバゲット試食させてもらいました。
石臼で挽いた全粒粉の、とれたて挽きたての…フレッシュなおいしさ!
粉の味をシンプルなハード系のパンで味わってくださいー!

b0162485_20420998.jpg


今月も予約を受け付けます。
早い時間に来店できない方や、
確実に購入したい方など、
ぜひご予約どうぞ!

おまかせ5種セット(内容により¥1,300~位)

おひとりさま1セットまで。
パンの受渡しは当日19:00まで。

ご予約方法

1.11/16(木) 21:00~
 ・メール robaguitar@nifty.com
  ・Twitter 
  ・インスタグラム
ロバギターのアカウントにリプライかDM
  お名前、ご連絡先を明記ください。

2.11/17(金) 12:00~
 ・電話 0550-83-0404
  ・店頭 静岡県御殿場市二枚橋2

お申込みお待ちしてます。

b0162485_20421008.jpg

そしてこの日はロバギターでは、
新麦ハード系祭りスペシャルメニュー、
ちだパンのバゲットを使って、
ジャンボンフロマージュをご用意します。
フランスの代表的なサンドイッチ、
ハムとチーズのバゲットサンドです。
ハムはどこの使おうかな~、
チーズはブリーチーズがいいなあ、と予定してます。
イートインにぜひ!
(テイクアウトもできます)。

b0162485_20420992.jpg

ハード系のパンって、
硬いんじゃ…?
て方も、ちだパンでぜひ味わってみてください。
ちだパンのハード系は、
食べたことのある方はわかりますが、
硬すぎず、でも柔らかすぎず、
モチモチの程よい引きで、
噛めば噛むほど、粉と酵母の旨みがじわ~てなります。

b0162485_20421017.jpg


御殿場のこの辺りでは、
なかなか手に入らないハード系パンを、
ぜひこの機会に堪能してくださいねー!

b0162485_20421071.jpg


…思えば、
何年も前からこのブログでハード系パンが好き、
と何度か記事にしてきました。
まあ…わたし…釘打てるくらいの硬いパンが好きなんですが…
ちだパンと出会えて、
おいしいハード系が御殿場で食べられて…、
これはもしかして誰得、てオレ得かしら…。
て。いやパン好きの皆さま、
お待ちしてます!

















[PR]
by robaguitar | 2017-11-15 22:22 | お知らせ | Comments(0)

カボチャ お芋 栗

b0162485_08525634.jpg

今日のお菓子
・カボチャと小豆のいとこタルト
・サツマイモベイクドチーズケーキ
・おしるこ
 ・プレーン ・柚子&栗 ・リンゴ&栗

です。

この季節ならでは、カボチャ&芋&栗が食べたくなる(自分が)
カボチャはそろそろ終わりかなあ、
冬至までは。
そう冬至までは。
















[PR]
by robaguitar | 2017-11-15 12:48 | メニュー | Comments(0)

おしるこ ハイブリット

b0162485_09011123.jpg


今日のお菓子
*おしるこ
 ・プレーン
 ・柚子&栗
 ・リンゴ&栗

画像のリンゴ&栗のおしるこ、
ざくざく具沢山、もっちり白玉、粒あんで、
食べ応えがあります。

(会津の郷土料理、こづゆ を思い出しました)。

ぜひ食べにいらしてください。
それからもう一品、
シンプルなベイクドチーズケーキも焼きました。
コーヒーにぴったりです。

土曜の午後のひととき、
お待ちしてます。



















[PR]
by robaguitar | 2017-11-11 09:52 | メニュー | Comments(0)

ザルと呼ぶには可愛い過ぎる、穴あきボウル

b0162485_21533562.jpg


磁器の穴あきボウルが入荷しました。

茹でたてジャガイモや枝豆を盛って、
そのままテーブルへ。
おうどんや、
これからの季節はお鍋の時の食材を盛っておくのにも。
ミカンや果物にも。

b0162485_21533523.jpg




studio m'
キュイール パニエ

SIZE
W249/D203/H67

MATERIAL
磁器/黒化粧・白釉/還元

¥2,376



b0162485_08101948.jpg
もう一回り小さいサイズ、春から人気のベリーボウルも再入荷しました。
果物が似合う。
柿やリンゴを盛るのもよいですね。
ヨーグルトの水切りにも。

ミントグリーン色の他に白もあります。


stdio m'
berry bowl  

SIZE
W203/D161/H58

MATERIAL
白 磁器/白釉/酸化
他 磁器/色釉/酸化

¥2,376















[PR]
by robaguitar | 2017-11-11 09:02 | 雑貨 | Comments(0)

クルテ絵ガラス商店が入荷しました。

b0162485_23410699.jpg
猫ちゃま

クルテさんの作品がいろいろ入荷しました。

さきのごてんばアートクラフトフェアでご覧になられた方も
沢山いらっしゃるかな。
クルテさん、なんとアークラ優秀賞いただいたみたいですね。わ~。
ホント、とてもステキだもの…。
ぜひお手に取ってご覧ください。
ブローチ、鏡でどんどん合わせてみてくださいね。 


b0162485_23410680.jpg
花束




b0162485_23410630.jpg
影絵チック
これはぜひ真近でご覧ください。
影絵チックとは何か?
写真では写しきれません。




b0162485_23410705.jpg
時計





b0162485_23410734.jpg
栗&ウサギ


他にもいろいろ沢山ございます。
贈り物にされる方も多いクルテ作品。
そろそろクリスマスギフトにも。
美しくてかわいくて心あたたまります。

















[PR]
by robaguitar | 2017-11-09 08:04 | 雑貨 | Comments(0)

今日のお菓子 11/8 (水)

・ラムレーズンベイクドチーズケーキ
・おしるこ 栗と柚子と白玉入り
です。

アークラでもご好評いただいた柚子入りのおしるこ。
お店ではさらにそこに栗もいれて食べごたえアップ。
今日はこしあんではなくて粒あんです。

こないだのパンの日とか、
昨日みたいな暖かい日は、
お散歩がてら赤子連れの方のご来店が多いです。
ベビーカーごと店の中にどうぞ。
入り口、段差あるので気をつけて。
手が空いてるときは手伝います。

また、小さいお子様連れの方は、
割れ物商品もあるので、
目を離さないようにお願いいたしますー。

店内、お子さま仕様にはなっていないですが、
誰が来ても良いんで、
お気軽に寄ってください。















[PR]
by robaguitar | 2017-11-08 12:14 | メニュー | Comments(0)