<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちだパンの予約しめきりました。

お申込みありがとうございました!
24日(木) お待ちしてます。


今日のお菓子は、
冷やし汁粉 、
ラムレーズンチョココーヒーアイスクリーム、
それから、
桃とマスカルポーネクリームのサンドケーキも出せたら。
桃もそろそろ終わり、ぜひ。
[PR]
by robaguitar | 2017-08-19 08:24 | Comments(0)

おしるこ どんだけ好きなの

b0162485_21472299.jpg

本日のお菓子メニュー
・冷やし汁粉
  砕いた氷を浮かべて提供します。
  こしあん、粒あん 選べます。
  あったかいお汁粉にもできます。
  あったかいのがいい方はお申し付けください。

・ビクトリアケーキ
  今日は木苺ジャムとホイップクリームです。
・ラムレーズンチョココーヒーアイスクリーム


今年の1月に、
お汁粉no future
ていうイベントをしたんですが、
(お汁粉を食べながらセックスピストルズのレコードを聴くというイベント)
…11月のごてんばアートクラフトフェアでおしるこで出店…します!
まだ先ですが、その際はどうぞよろしくお願いいたします!


残暑厳しくない御殿場ですが、
冷やし汁粉食べにいらしてください。
本日もお待ちしてます。















[PR]
by robaguitar | 2017-08-18 07:54 | お知らせ | Comments(0)

アキラとコーヘイ コーヘイ編

b0162485_20095710.jpg


アイリッシュコーヘイ

いよいよこの日が。
アイリッシュコーヘイさんが、
6年ぶりにロバギターに帰ってきますー!
6年ぶりかあ…!
今でこそ、年に数回、音楽家をお招きしてお店でライブをやるのですが、
ロバギターで初めてライブをやったのは、
この方、アイリッシュコーヘイさん。
そのとき、コーヘイさんもソロライブデビューで、
お互い初めて同士だったんですが、
それは素晴らしい一日でした…!
(その日のライブCD、のちに販売もされました)



もう何度貼ったかわからない、
その時の動画
大好き過ぎて。
このときは2曲目だったかな。
かっこいいジャンゴギター
かっこいい…なのにクスクス笑いが巻き起こるコーヘイさんのライブ、
そして日常を歌うコーヘイさんの世界観は、
じんわりせつなくあったかくて、
なんていうか、
大好きです。とても、なんか良いんです。
ぜひライブにいらしてください。


ご予約絶賛受付中です。
「アキラとコーヘイ」
9/3(日) 16:00スタート
¥2,800 ワンドリンク付

ご予約
・メール robaguitar@nifty.com
・電話  0550-83-0404
・Twitter、インスタ のDMからでもOKです。


















[PR]
by robaguitar | 2017-08-17 08:39 | お知らせ | Comments(0)

アキラとコーヘイ アキラ編

b0162485_08420201.jpg

加勢明 カセ アキラ

新潟生まれ
クーモリ g.vo)
(カウリスマキ g.vo)

各バンドで
作詞、作曲、ギター、歌を担当
一人では何もできない男の弾き語り。



今年4月のクーモリでのライブが記憶に新しい加勢さんですが、
早くもロバギターに再登場です。
今回はバンドでなくてソロでお招きします。

普段こんなに早くライブで再登場はしないロバですが、
それだけ加勢さんが素晴らしくて、
もうまた観たい!ってことなのです。

クーモリのライブでは、
バンジョーの達也くんのあまりのヤバいインパクトに、
皆さん、呆然…とされてましたが、
あるお客さんが、
猛獣使いが実はもっとヤバいよね…、と。

猛獣(達也くん)がいるバンド、
それを操る加勢さん…。ヤバいひと。

また、加勢さん♡の女子が続出して、
加勢女子なる言葉も生まれました。
(そして達也くんはなぜか男性特におっさんに大人気)

下北沢で一度加勢さんのソロを拝見したのですが、
加勢さんのあの独特の不安定なようなクセになる唄、
そしてあの声を
堪能できるのはソロならでは。
たまらんかったです。

その時も、ロバでのライブの時も思ったんですが、
加勢さん、バンドが大好きなんだなあ、て。
プロフィールには、
一人では何もできない男の弾き語り。
なんかいい得て妙で、その感じがすごくいいなあ。
バンドでないソロの加勢明、
その感じも好きなんです。

古い外国の映画のような
美しい加勢メロディ。
美しい加勢歌詞。
一度ハマると抜け出せなくなる危険性があります。
前回のクーモリのライブを観ていない方も、
一度ぜひ聴いてほしいです。
♡になりますよ…。
ぜひいらしてください。
ご予約お待ちしてます。

予約はロバギターまで
メール robaguitar@nifty.com
電話  0550-83-0404
Twitter インスタグラム DM リプライ
までどうぞ。

クーモリ 貼っておきます。
なんだこの歌詞 この声
素晴らしすぎる 













[PR]
by robaguitar | 2017-08-16 09:55 | お知らせ | Comments(0)

8月のロバのパン屋と予約方法

b0162485_07391018.jpg

8/24(木) 12:00~
はこねのちだパンが入荷します。
今月も予約を受け付けます。
早い時間に来店できない方や、
確実に購入したい方など、
ぜひご予約どうぞ!

おまかせ5種セット(内容により¥1,300~位)

内容は、
ちだパン定番のカンパーニュ、
ベーグル、etc…
甘い系、しょっぱい系、
バラエティバランスよく な感じです。

おひとりさま1セットまで。
パンの受渡しは当日19:00まで。

ご予約方法

1.8/17(木) 21:00~
 ・メール robaguitar@nifty.com
 ・Twitter ロバギターのアカウントにリプライかDM
 お名前、ご連絡先を明記ください。

2.8/18金) 12:00~
 ・電話 0550-83-0404
  ・店頭 静岡県御殿場市二枚橋2


沢山のお申込みお待ちしてますー!

当日は、店頭販売分も沢山ご用意してます。
パンのお買い物に、イートインに、
どうぞお越しください。

















[PR]
by robaguitar | 2017-08-16 08:12 | お知らせ | Comments(0)

本日のお菓子メニュー

b0162485_07401949.jpg

ビクトリアケーキ
(杏ジャムとホイップクリームで)

b0162485_07401944.jpg

パイナップルと木苺の焼きこみタルト

それから、
ラムレーズンチョココーヒーアイスクリーム
です。

今年の8月は雨の日が多い。
雨の日のロバ、なんか落ち着きますよ。
実は雨の日は意外とお客さんいらっしゃる。
わかってらっしゃる…。
お一人さまも、お二人さまも、
滞在時間が長いのが、嬉しい。
気が済むまでゆっくりしていってください。
ドリンクのおかわりも、
二杯目からは100円引きになるので良かったらぜひ。
(どの種類でも。アルコールは除く)


12時オープンです。












[PR]
by robaguitar | 2017-08-16 08:05 | メニュー | Comments(0)

帰省の旅

お盆休みをいただいて、
郡山に帰省してきました。



b0162485_20132238.jpg

実家の近所の喫茶店に30年ぶりくらいに行きました。
何も変わってなくて嬉しかった。
いや変わってたこともあった。
インベーダーゲームのテーブルは無くなっていた。
あったらやりたかったなあ。
そしてマスターが微妙におじいちゃんになっていて、
時の流れを感じました。
ナポリタン、サラミのピザ、
ホットケーキ、フルーツパフェ、…
喫茶店王道メニューでお腹いっぱい。
また寄りたいな。



ここ最近生ロバに会ってなかったんで、
ロバチャージに。
磐梯熱海の石筵牧場へ。
b0162485_20132271.jpg

ロバは、

b0162485_20132332.jpg

ホント、ステキな存在。

b0162485_20132313.jpg

ベルベットの手触りの鼻づら。




ここの牧場は山羊もいる。
山羊の目、好き。
b0162485_20132362.jpg
b0162485_20132436.jpg

仲良し三人組



b0162485_20132408.jpg



b0162485_20132474.jpg

馬&ロバ


いやしかしこういう観光牧場に行くと、
牧場の動物たち、
末永く幸あれ、と思う。


お盆休みを満喫して、
本日8/15(火)から営業です。
今日のお菓子メニューは、
ビクトリアケーキ(杏&ホイップクリーム)、
それからラムレーズンチョココーヒーアイス、
の予定です。
どうぞお立ち寄りください。
お待ちしてます。
















[PR]
by robaguitar | 2017-08-15 08:56 | 思ったことなど | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_00163095.jpg

・ベトナムコーヒープリン
  コーヒーと練乳のプリンの上に、
  シャリシャリ コーヒーグラニテ氷をのせて、
  練乳をかけたお菓子です。

・桃とマスカルポーネクリームのサンドケーキ
・ごろごろアーモンドとチョコチャンクのざくざくタルト

です。



今日はさすがの御殿場も暑くなりそうだなあ。
涼しくしてお待ちしてます。



8/11(金)~8/14(月) はお盆休みです。














[PR]
by robaguitar | 2017-08-09 08:48 | メニュー | Comments(0)

アキラとコーヘイ

b0162485_08584639.jpg

b0162485_08584723.jpg



ロバギター、秋のライブが決定しましたー!
ステキなお二人をお招きします!

9/3(日)、ぜひっぜひいらしてください。
予約、入り始めてます。
お席に限りがあるのでお早目にぜひ。

予約→
メール robaguitar@nifty.com
電話  0550-83-0404
店頭  御殿場市二枚橋2
Twitter、インスタグラム ロバギターのアカウントにDM

お名前、人数、ご連絡先をお伝えください。

お待ちしてます。


お二人については、また記事書きたいと思います。
とりいそぎ!












[PR]
by robaguitar | 2017-08-05 09:13 | お知らせ | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_08200071.jpg
・ビクトリアケーキ
杏ジャムと、それからクリームは、
バタークリームではなくて生クリームで軽く。

・ベトナムコーヒープリン

・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム

です。


花壇仕事を毎日少しずつしてます。
レモンユーカリとレモングラスとレモンタイムを植えました。
レモン三姉妹だ。

そして、どなたか高枝切ハサミを持っていたら貸してください…。お願いします。

剪定や土いじりをしていると、
夢中になり、一日中やっていたくなる。
毎日少しずつ。















[PR]
by robaguitar | 2017-08-02 12:59 | メニュー | Comments(0)