<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月の予定です。

b0162485_09512857.jpg


・8/11(金)~8/14(月) お盆休み
・8/17(木)ちだパンメール予約
・8/18(金) ちだパン電話予約
・8/24(木) ロバのパン屋
・8/25(金) 17時クローズ

の予定です。

それから個人的予定なのですが、
8/25(金)は、ちょっと早めにお店を閉めて、
リンコロさんでアルバイトします!
憧れのライブハウス店員に~。
良かったらぜひ遊びにいらしてください!

RINCOLO
☆8月25日(金)
《山田兎@RINCOLO》
開場 18:30
開演 19:30
チャージ 2500円(1drink付)

京都からいらっしゃる山田兎さんのライブです♩









[PR]
by robaguitar | 2017-07-30 23:42 | お知らせ | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_07572094.jpg
カスタードプリン


b0162485_07575059.jpg
桃とマスカルポーネクリームのサンドケーキ

あとそれから、
塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
です。


今夏newドリンク、
アイスほうじ茶 やってます。

本日もお待ちしてます♩

















[PR]
by robaguitar | 2017-07-29 11:41 | メニュー | Comments(0)

ガラス

b0162485_07363468.jpg
クルテ絵ガラス商店 さんの作品が再入荷しました。
クリームソーダのブローチと、
ソーダアイスのブローチ。
人気で早くも品薄です。
気になる方はお早目に…。
ぜひ観てほしいです。とてもきれい。




美しいガラスといえば、
酒のいわせ さんのショウウィンドウ

b0162485_07363426.jpg
涼しげできれいだった~。

b0162485_07363424.jpg
頼れる町の酒屋さん。
昨日はお使い物のお酒を買いに。
お祝いのお酒にはどれがいいか、
いつもアドバイスしてもらいます。頼れる。
熨斗もラッピングもかわいいのです。

b0162485_07363452.jpg
いわせの奥さま、ヨーコさんのPOPのセンス、すてき。
ヨーコさん大好きな女性です。LOVE。
酒のいわせに行くときはヨーコさんに会えるのが嬉しいんです。
(おっと、ダンナのかっちゃんも色男)
すてきな酒屋さんです。
おすすめ ぜひ。
あ、わたし最近美味しかった日本酒は初亀です。
































[PR]
by robaguitar | 2017-07-27 08:43 | お知らせ | Comments(0)

モモ

本日のお菓子

b0162485_07370773.jpg

・桃とマスカルポーネクリームのサンドケーキ
・ピーナツバターお豆腐ケーキ
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
です。


桃のケーキ、
召し上がった方は、懐かしいような味、と。
リキュールを少し効かせたクリームと、
きめ細かいでなく粗めのスポンジが、
どこか郷愁を感じさせるケーキです。




郷愁…桃…、
御殿場に越してきて、
山梨の桃ばかり売っていて最初はええ?て思いました。
桃といえば福島が日本一…て思っていたから。
山梨の桃も美味しいものですね。

好きな食べ物ナンバー1です。


ざんていナンバー4は焼きうどんです。




























[PR]
by robaguitar | 2017-07-26 12:11 | メニュー | Comments(0)

本日のお菓子

b0162485_07475694.jpg

・ピーナツバターお豆腐のケーキ

2、3年ぶりに登場です。
濃厚で、決して軽くはないですが、
お豆腐がベースなので、意外と後味は重たくなく、
コーヒーと一緒にちびちび食べるのがおすすめです!


あと、
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
です。


b0162485_07475723.jpg

このケーキ、見た目があんまり地味なんで、
ロバでも添えて…
と、軽い気持ちが自分を追い込むことに。
毎回描くのにけっこう難儀…
イラストデザインしてくれたHITOさんの偉大さを知る。

























[PR]
by robaguitar | 2017-07-25 10:52 | メニュー | Comments(0)

本日のお菓子

7/22(土)
本日のお菓子は、
・桃とマスカルポーネクリームのサンドケーキ
・パイナップルと木苺の焼きこみタルト
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
です。

夏の午後
まったりお待ちしてます。


open 12:00~18:00
close 日曜日

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋2
tel/fax 0550-83-0404
駐車場 4台

接客中、調理中は電話に出られない時があります。
ご了承ください。

















[PR]
by robaguitar | 2017-07-22 09:38 | メニュー | Comments(0)

7月のロバのパン屋ありがとうございました。

昨日は暑い中、沢山のお客さん、
ご来店ありがとうございました!

b0162485_09072104.jpg
ベーグル

b0162485_09072194.jpg
カンパーニュ

b0162485_09072161.jpg
フォカッチャー!

かるーく、あっためると、
より美味しいですよ!
トースターで、焦げない程度に!

次回は8/24(木)を予定してます。
来月もお待ちしてます。
















[PR]
by robaguitar | 2017-07-22 09:27 | 思ったことなど | Comments(0)

本日7/21(金) ロバのパン屋です。

b0162485_06452920.jpg


12時~ はこねのちだパンが入荷します。
ちださん、ものすごく焼くと言っております。
今日はベーグル祭り、だそうです。6種類あるとか?
パン好きのみなさま、ぜひいらしてください!

パンのお買い物はもちろん、イートインもできます。
(ドリンクオーダーお願いいたします)。
ゆっくりしていってくださいね。

ロバギターの駐車場は、右のカテゴリ駐車場 でご確認ください。

















[PR]
by robaguitar | 2017-07-21 07:46 | お知らせ | Comments(0)

野田琺瑯 入荷してます。

b0162485_07342010.jpg


品薄だった一番使い勝手のよい
(一番良く売れているサイズ)、
レクタングル深型Mサイズも入荷しました。


自宅では、こないだ、煮魚作って食べきれなかったので、
煮汁ごと野田琺瑯に入れて冷凍して、
食べるときは直接ガスの直火にかけてばっちりでした。
常備菜色々作りたくなります。

また、お料理好きの方へギフトにされる方も多いです。
定番で置いている、
fogのリネンキッチンクロスとセットにしてもすてきです。


今日も暑くなりそうですね。
涼みに、お散歩に、
どうぞお立ち寄りください。














[PR]
by robaguitar | 2017-07-20 08:27 | 雑貨 | Comments(0)

ちいさいお知らせいろいろ

・7月のロバのパン屋(7/21 金)、
ちだパンの予約しめきりました。
お申込みありがとうございました。
当日は予約分以外にも、
店頭販売分もたくさんご用意してお待ちしてます。


・昨日記事アップした、
クルテ絵ガラス商店さん
クリームソーダのブローチは即完売となりました。
ありがとうございました。
ていうても、皆さんにぜひ実物を見て欲しいので、
クルテさんに追加をお願いしました。
来週再入荷予定です。
入りましたらまたおしらせいたします。


・来週 海の日 7/17(月 祝) はいつもどおり
通常営業です。12:00~18:00
休日のひととき、
どうぞお立ち寄りください。


・引き続きあいかわらず、
ワッフルメニューは、
時々、月一くらい、ご用意するときもありますが、
当分おやすみしてます。
お問い合わせいただいたり、楽しみにされてる方、
申し訳ないです。

予約の電話をくれたお客さまに、
ワッフルはないのですが…と伝えたら、
えっワッフルがおいしいから、って友人を連れていく、
という事だったので、
心苦しかったので、でしたらご検討ください…と伝えたのですが。
ご友人といらしてくれて、
タルト…美味しい…!て長居していってくれて、
なんていうか有り難く嬉しかったです。
ワッフルはおやすみしてますが、
タルトやケーキ、心をこめて作ってます。


7/15(土)本日のお菓子メニュー
b0162485_23544528.jpg


・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
今の時期の定番メニューです。
低温殺菌牛乳使用のコクのあるバニラアイスをベースに、
自家製キャラメルソースとざくざくキャラメルクッキー。
ほんのりソルティです。

・桃とマスカルポーネクリームのミルキーサンドケーキ
・杏仁豆腐 桃とほうじ茶のシロップ

の予定です。


そして7/15(土)の夜、
駅前のピザ屋さん「 ほらあな 」で、
今年も妄想ピザパーティがあります。
わたしの妄想ピザも焼いてもらいたいです。
今朝ちょっと妄想したやつは、
ナポリタンスパゲッティピザ です。
(焼きそばパンのイメージ)
どうでしょう…?ひどいですか?

間違いない、おいしいやつは、
レモンバターシュガーピザ。

妄想ピザパーティ、
わたし何気に毎年参加してるかも。
そしてレモンバターシュガーピザも、
年に一度はここで焼いてもらって食べるのです。

















[PR]
by robaguitar | 2017-07-15 00:27 | お知らせ | Comments(0)