<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月の予定

b0162485_20512542.jpg


いつもありがとうございます。
11月の予定です。

11/21(月)臨時休業
11/22(火)臨時休業
11/25(金)ロバのパン屋 ちだパン入荷

日曜定休
open 12:00~18:00頃
P 4台


秋の雑貨散歩に、
ふらっとお茶に、
どうぞお立ち寄りください。
11月もお待ちしてます。




































[PR]
by robaguitar | 2016-10-30 23:11 | お知らせ | Comments(0)

10月29日(土)スイーツメニュー

b0162485_20515536.jpg


・カボチャと小豆のいとこタルト
 チョコレートが隠し味です。

b0162485_20515669.jpg


・黒糖と黒胡麻とクルミのタルト
 地味な茶色系お菓子 しみじみ。

・アーモンドとチョコチャンクのざくざくタルト
・リンゴとスイートポテトのパイ バニラアイス添え
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
・フレンチワッフル各種

本日は焼きたてワッフルはお休みです。



10月ももうすぐ終わり
秋の深まり
焼き菓子をもっと焼きたいです。

















[PR]
by robaguitar | 2016-10-29 12:18 | メニュー | Comments(0)

【新入荷】黒のグリルパンが入荷しました。

b0162485_20510654.jpg



無骨なシルエットに、
アクセントのハンドルの凸文字がかっこいいグリルパンです。
鉄素材に見えますが、
土鍋と同じ耐熱土素材で、
軽くて持ちやすく、
ガス直火、オーブン、レンジ、OKです。
お魚の切り身をのせて、
そのまま魚焼きグリルに入れて焼いて、
熱々をテーブルに。

ソーセージや卵焼き、野菜のグリルなど、
お弁当の小さいおかず作りにも。



studio m'
アルバート グリルパン
W218 D195 H40/510cc
¥2,592


















[PR]
by robaguitar | 2016-10-29 00:05 | 雑貨 | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_9212295.jpg

・ごろごろアーモンドとチョコチャンクのざくざくタルト
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種

です。


おひとりさまで来店、の方がほんと多くて嬉しいです。
自分が、女子一人でゆっくりできるカフェがあるといいなあと、
思っているので。
もちろんお友達同士で、
積もる話をおしゃべり、にも。
ゆっくりしていってください。

















[PR]
by robaguitar | 2016-10-25 10:43 | メニュー | Comments(0)

オリーブ色のスープカップが今年も入荷しました。

b0162485_0312.jpg

秋冬のこれからの季節に大活躍しそうな、
きれいなオリーブ色のスープカップです。
このカップ、とても好きで、
いつか自分も購入しようと思っているのですが、
完売してたので、張り切ってまた仕入れました。
鍋の時に使いたいです。
特に、おでん…。口が広いので大きい具材も取りやすそうで。

ハンドルつきで持ちやすいので、
お子さまのカレーやうどんにも。
鍋のとんすい、スープ、など、
あったかい料理の他にも、
サラダやフルーツなどにも。


SIZE
・W170/D133/H55/420cc
MATERIAL
・半磁器/色釉/酸化
¥1,296


















[PR]
by robaguitar | 2016-10-24 10:18 | 雑貨 | Comments(0)

エルダーフラワーコーディアル

b0162485_839984.jpg

品薄だったオーガニックエルダーフラワーコーディアルが、
いっぱい再入荷しました。

カフェでは夏の間はソーダ割りで人気でした。
これからの季節はお湯割りがおすすめです。
エルダーフラワーは、
喉や鼻など粘膜よいハーブ。
風邪気味で喉がイガイガする時や、
花粉症でつらい時などに。
マスカットのような、
青りんごのような、
爽やかな優しい甘みです。

年末年始の贈り物やお使い物にもどうぞ。
子供からお年寄りまで、
安心してお飲みいただけます。


オーガニック エルダーフラワー コーディアル
【原材料】有機きび砂糖、有機エルダーフラワー、有機レモン果汁、酸味料
【原産国】イギリス
10倍希釈
500ml
¥1,620

















[PR]
by robaguitar | 2016-10-22 22:30 | 雑貨 | Comments(0)

10月のロバのパン屋 ありがとうございました。

月に一度のロバのパン屋、
今月もご来店ありがとうございました!
ちだパンを求めて足をお運びくださる、
パン好きのやさしい皆さまのおかげで、
休むことなく毎月ロバのパン屋を開催できることを、
ちだパン共々本当にありがたく思ってます。

来月は11月25日(金)の予定です。
ご来店お待ちしております。

そして予告
昨年好評だった、
ちだパンのクリスマスバゲットリース作りワークショップ、
今年も12月に開催予定です!
詳細はまた。
楽しく作って、美味しく食べる、クリスマスリース、
楽しみにしていてください~。



今月のちだパン
b0162485_13323743.jpg


オリーブとジャガイモのフォカッチャ
餅の域のモチモチ感、
ちだパンのフォカッチャ大好きです。


b0162485_13323803.jpg


かぼちゃとベーコンのベーグル

b0162485_13323847.jpg


栗&チョコ

その他、
カフェチョコベーグル、
カランツと胡桃のベーグル、
岩のりチーズフォカッチャ、
山食、
無花果ナッツカンパーニュ、
イングリッシュマフィン、
ペッパーナッツバトン、
自家製ボロネーゼ カンパーニュ、
あんバター、
など、など。

でした。
ありがとうございました。















[PR]
by robaguitar | 2016-10-22 21:46 | 思ったことなど | Comments(0)

SPAC リーディングカフェのおしらせ

b0162485_20374374.jpg


静岡県舞台芸術センター(Shizuoka Performing Arts Center : SPAC)
スパックの出張企画、リーディングカフェが、
ロバギターで開催決定しました。

12月9日(金)14:00
参加費1,500円(ワンドリンク付)
SPAC俳優とおしゃべりをしたり、お茶を飲んだりしながら、
声に出して戯曲の読み合わせ。
気軽に演劇体験ができる企画です。

以下SPACサイトより

『リーディング・カフェとは、
演劇に使われている台本(戯曲)をSPAC俳優ナビゲートのもとに読んでみます。
俳優が台本を読むのではなくて、
参加いただいた方に声に出して読んで頂きます!
普段使わないような言葉を声に出すってとっても面白くて新鮮です!
是非はじめてでもお気軽にご参加ください!

リーディング・カフェでは、
読むのは参加されるみなさまご自身。
初めての方でも大丈夫、
SPAC俳優が優しくアドバイスさせていただきます。
束の間の役者気分に浸りながら、
古典の名ゼリフをバシッと決めてみたり、
歯の浮くような愛の言葉を囁いたりしてみませんか?』

とのこと。
今回読む戯曲は、
シェイクスピア「冬物語」です。
ロバにいらしてくれるナビゲーターは、
永井健二さん。

ということで、
先日、静岡のグランシップに、
SPACの公演を観に行ってきました!
実は演劇の舞台を観るのは初めてでした。
いやそれが…どんどん引き込まれて、面白かったです!
音楽のライブはよく行きますが、
演劇はそれとも、映画とも違う…、
バレエを観に行った時のような…楽しさがありました。
そして俳優さんたちのかっこいいこと…!
今回ロバにいらしてくれる
永井健二さんも出演されていたんですが、
かっこよかったですよー!
当日は、わたしも参加できたらちょっと…参加したいですが、
いやお茶を出すのに忙しいし!
皆さんのを傍から見てニヤニヤするか、
いやちょっと参加…したいです!
普段から自分を捨てられない自意識過剰なわたしですが、
この機会に!いや既に動揺。
皆さんぜひこの機会に!ぜひ!


参加お申し込み:
SPACチケットセンターTEL.054-202-3399(受付時間10:00-18:00) 
又はロバギターに直接どうぞ
0550-83-0404(ロバギター)
robaguitar@nifty.com

沢山のお申込みお待ちしてます!
















[PR]
by robaguitar | 2016-10-18 22:07 | お知らせ | Comments(0)

HITO 紙モノいろいろ

イラストレーターHITOの色々入荷しました。


レターセット
便箋×2
封筒×1
各種¥216
b0162485_20405245.jpg


「家」
b0162485_20405209.jpg


「ねこ」

画像、照明が反射しちゃって見づらくてごめんなさいね。
HITOさんのレターセットあったらいいなあ、てずっと思ってました!
HITOさんらしい、シンプルなデザイン、
プリントゴッコの素朴で味わい深い印刷です。




ポストカード
各種¥162
b0162485_20405394.jpg

「冬のロバ」

b0162485_20405408.jpg

「原っぱ」

b0162485_20405465.jpg

「ぜんぶクローバー」

b0162485_20405539.jpg


この目つきで一番人気



そしてお待たせしました、
今年も入荷です、カレンダー。
b0162485_22054342.jpg


2017年は酉年、ううかわいい鳥がいっぱいです…!ヒトさん…
大好き。

毎年売り切れてしまうので、
お求めはどうぞお早目に…。
お取り置きもしますので、
お申し付けください!
0550-83-0404(ロバギターまで)


















[PR]
by robaguitar | 2016-10-17 22:31 | 雑貨 | Comments(0)

生成りのスープカップ

b0162485_20451368.jpg


これからの季節にピッタリの、
生成り色のスープカップが入荷しました。
素朴で温かみのあるやさしい風合いです。
両手で包み込みたい。





b0162485_20451373.jpg



studio m'
ヴルーテ
スープカップ(エクリュ)

W156/D115/H58/390cc
陶器(近江赤土)/うのふ釉/酸化
¥1,900+税


















[PR]
by robaguitar | 2016-10-17 07:53 | 雑貨 | Comments(0)