<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パコとクルテの二人展 8/1より始まります。

「ノスタルジー アンソロジー」
8/1~8/14
12:00~18:00
会期中は日曜日も営業いたします。
*お休み 8/5(金)、8/10(水)

木工アート作家 Pa.Co. (パコ)さんと、
ガラス作家 クルテ絵ガラス商店さんの、
どこかノスタルジックな二人展。

b0162485_21271170.jpg

懐かしい近未来のようなパコさんの、
木の置物たち、ボーイや不思議な動物、乗り物、
木のブローチ




b0162485_21273531.jpg

ガラスに描かれた乙女チック。
クルテさんの、ブローチや、
鏡、ガラスのお皿

*クルテさんの作品のご購入は、
会期後のお渡しとなります。ご了承ください。



会期中はカフェも普段通り営業しております。
展示だけ観にいらっしゃるのも大歓迎です。
お茶のついでに展示、
展示のついでにお茶、
ご自由に。
心よりご来店お待ちしております。















[PR]
by robaguitar | 2016-07-31 21:49 | お知らせ | Comments(0)

ロバギター駐車場のご案内

4台分あります。
なるべく乗り合わせてお越しいただけるとありがたいです。
すみません、ご協力お願いいたします。

湯沢通りauのお向かいに、
キーロック駿河さんという合鍵屋さんがあります。
b0162485_823060.jpg

ここの路地を入って、
キーロック駿河さんの裏がパーキングになってます。
b0162485_832930.jpg

左手前の3台分がロバギターの駐車場です。
b0162485_84139.jpg


車止めに「ロバギター」とあるところをご利用ください。
b0162485_854790.jpg

満車の時は、
b0162485_87122.jpg

40分¥100ていうところをご利用ください。
キーロック駿河さんにお声をかけてお支払ください。

キーロック駿河さんからロバギターまで、徒歩108歩です。


それから、お店のわき、シャッターのところに1台分停められます。
広くなくて、縦列になるんでちょい難しいので、
大きい車だとちょっと厳しいです。
なれてる人はエルグランドとかも停められるのですが、
素人は厳しい…。
軽自動車は大丈夫です。


ロバ駐車場が満車の時は、
近隣のコインパーキングをご利用ください。
一番近いのは、
マウント通りのカワチヤパーキングです。

よろしくお願いいたします。
お気をつけて。















[PR]
by robaguitar | 2016-07-29 08:19 | 駐車場 | Comments(2)

「ノスタルジー アンソロジー」作家紹介 クルテ絵ガラス商店

「ノスタルジーアンソロジー」
8/1(月)~8/14(日)

b0162485_22403599.jpg

クルテ絵ガラス商店

プロフィール

ガラス&絵を描くのが好きで、
絵ガラスに出会い…
2009年から手作り市に出店を始めました。
ヨーロッパの色と、
日本の古い喫茶店や建物が好き。
御殿場在住。
b0162485_22461196.jpg


この猫ちゃまのブローチ、一目ぼれでした。
クルテさんは不思議な雰囲気を纏った方です。
猫を「猫ちゃま」と言うのは「クルテ語」です。
独特で独自の世界観がブレないところが大好き。
b0162485_22515941.jpg

静岡手創り市で初めてお会いした時、
作品があまりにも好きになって、
人見知りで知られる(?)わたしが、
ぐいぐい話しかけてしまいました。
あげくに、これ読んでください!て陸奥A子のマンガを、
無理やり貸し出しする、ていう。

この春、偶然?御殿場に越されてきて、
ものすごく近くにいるのがなんだか夢のようです。
b0162485_22523040.jpg

ガラスの質感がとてもよいんです。
なんとなくミルキーで美味しそうというか。
そしてとてもきれいな色使い。
(画像はすべてブローチ)
その他にも、壁かけの鏡や、ガラスののランプ、
最近はガラスのお皿も制作されています。

ぜひお手に取ってご覧ください。

クルテさんのブログ
















[PR]
by robaguitar | 2016-07-27 13:34 | お知らせ | Comments(0)

「ノスタルジー アンソロジー」作家紹介 Pa.Co.(パコ)

「ノスタルジーアンソロジー」
8/1(月)~8/14(日)

b0162485_2391553.jpg

Pa.Co. (パコ) マツノユウジ

プロフィール

10代から平面的絵画やイラストを描いていましたが、
50才を過ぎた頃より木工を始め、
多少の紆余曲折を経て、
現在木工アート作家Pa.Co.として活動中です。
時を重ねたような肌触りを持つ人形、
或いは、森の妖精の様なモノ、
変な動物や、ブリキのオモチャ風なモノ等、
作風は多種多様です。

b0162485_2394974.jpg

パコさんの不思議な動物、
ロバの店内のあちこちにいるのを、
ご存じの方も多いかと思います。
これはいったい何?…ライオン?潤んだ瞳に…髭?
たまらない、もうとても好き!
b0162485_23135331.jpg

なんでこんな表情を木に描けるのだろうか。
パコさんの作品を見て、
女性作家さんだと思ってたと何人かの方に言われましたが、
パコさん、男性です。
なんていうかシャイな感じのステキな方です。

b0162485_23193988.jpg

ノスタルジック感が切なよいロボット。
わたしは黄色のロボットブローチを愛用しています。

アンティークのような古びた感、
子どもの頃、庭で会ったような妖精感、
もうどれもたまらなくて、
パコさんの作品を前にするといつも、選べない!てなります。
色々お手に取ってごゆっくりご覧ください。


Pa.Co.さんのブログ

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-27 00:08 | お知らせ | Comments(0)

来週8/1(月)より始まります。

b0162485_22432778.jpg

b0162485_2244426.jpg


「ノスタルジー アンソロジー」
木工アート作家 Pa.Co.(パコ)さんと、
ガラス作家 クルテ絵ガラス商店さんの二人展。

お二人との出会いは、
何年前だったか、静岡護国神社での静岡手創り市。
一目見たときからもうそこから動けなくなってしまったほど…。
大好きなお二人の二人展をいつかロバギターでやりたい、
と妄想を抱き続けて何年…。
この夏やっと実現します。
皆さまに観てほしい!
ものすっご、かわいいんです。
ブローチ、不思議な置物、
鏡、ガラスのお皿…etc
作品は当日ご購入お持ち帰りできます。

パコさん、クルテさん、
共通するわたしの印象はノスタルジック。
最初から、初めて会ったような気がしない、
子どもの頃に引き出しの中にしまったような。
それから…大好きな陸奥A子たんのマンガ…。
たまらないせつない幸福の記憶、って感じです。

夏休みのひととき、
ぜひ遊びにいらしてください。
展示を観るだけでも全然Okですし、
展示を観るついでにお茶、でも、
お茶しに来たついでに展示を観る、てのでも、
ご自由に。

会期中は日曜日も営業いたします。
(8/5、8/10がお休みになります)

お待ちしてますー!

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-25 23:08 | お知らせ | Comments(0)

象スター

前回マグカップ入荷時にご好評いただいた象スター。
シリーズで色々入荷しました。
b0162485_21344755.jpg



b0162485_21344709.jpg


マグカップ
小ぶりで持ち手もちいさめ。
お子さんに、
プラスチックのカップを卒業したら、
陶器のマグデビューにいかが?
¥864

b0162485_21344714.jpg


シリアルボウル
しっかりした作りで大きめサイズ。
子供ならラーメンやおうどん、
大人ならシリアルはもちろん、
小丼的に使うのによいサイズ。
b0162485_21344830.jpg


象は鉢の底にいます。
¥1,404


b0162485_21344892.jpg


仕切りプレート
色んな使い方できますね!
楽しくご飯、いっぱい。
¥1,836

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-25 22:36 | 雑貨 | Comments(0)

ロバのパン屋 今月もありがとうございました。

今月も沢山の方のご来店、
本当にありがとうございました。

御殿場市は終業式の日だったので、
いつもよりお客さんいらっしゃらないんでないか、
弱気なわたしに、
いや、ちださん、いっぱい焼いてきてくれましたー!
それも今月は種類いっぱい、
いつもより多いんでない?何種類?てくらい、強気ステキ わーい。
甘い系より調理系が多かったです。
夏はしっかり食べる!て感じの。

b0162485_14414867.jpg


枝豆のエピ
わたしはパン屋さんでは自分からエピを買うことはないんですが、
(今までエピで納得したことがない)
ちだパンのエピは、これは好きなんです。
美味しいし、食べて楽しさがあるし、これなら!

b0162485_14414800.jpg


オリーブ&チェダー
ワイン持ってきて系。

b0162485_14414944.jpg


シナモンロール
これはいつも人気。

b0162485_14414987.jpg


胡桃&ジェノベーゼ
初登場
これは今月のヒットです。
ソフトフランス的なちだパン新しい生地だったんですが、
もちもち感があって生地が美味しかった、
&自家製のジェノベーゼがまた!(バジルも自家栽培)

それからタルティーヌ二種類、
大葉&ツナ、かぼちゃ&ズッキーニ
も美味しかったんだけど、
そう、ちだパンて、パンだけでない、
調理が上手いんですよね。
だから余計美味しくなる。

料理得意の女子力高い…そしてパンク好き、ていうところが、
…2年も毎月ロバでお付き合いさせていただいてる…理由でしょうか。
会うとたいてい音楽の話ばかりのちだパンとわたしです。

次回は8/26(金)の予定です。
来月もお待ちしてます。

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-24 15:27 | 思ったことなど | Comments(0)

本日7/23はおやすみです。

昨日はロバのパン屋にご来店、
本当にありがとうございました。
すてきなちだパンの話はまたゆっくり、
取り急ぎ、本日
7/23臨時休業いたします。
7/24は定休日です。
7/25よりまたお待ちしてます。
b0162485_9333296.jpg

















[PR]
by robaguitar | 2016-07-23 09:40 | お知らせ | Comments(0)

スミレ

b0162485_21363752.jpg


ちょっと季節外れだけど、
スミレのお皿。

お皿全体的にほんのり青みがかって、
あちこちのスミレがそれぞれ濃淡があって、
素朴な温かみがあるのにすっきりとしていて、
なんだか好きなお皿です。
何をのせても良いけど、
ぬか漬けとか…のせたい。
ぬか漬け挑戦したいのだけど、
まずはよい ぬか を手に入れることから…。

Φ 18cm
¥3,564
[PR]
by robaguitar | 2016-07-20 22:59 | 雑貨 | Comments(0)

今月のちだパンメニュー予定 わぁ~

7月のロバのパン屋 7月22日(金)12:00~
ちださんよりメニューの予定が届きました。

自家製酵母の山食
はちみつカンパーニュ
チョコナッツカンパーニュ
オリーブ&チェダー
胡桃ジェノベーゼ
前田農産キタノカオリバゲット
カランツ&クリームチーズ
枝豆とベーコンのエピ
トウモロコシのロデヴ
岩のりフォカッチャ(新蓮根&青ネギトッピング)
スパイスナッツバトン
オレンジピールホワイトチョコベーグル
シナモンロール...etc

この他にも増えるかも…?
(変更がある場合あり)

メニュー読んでるだけで、た 楽しみー!
すてき ちだパン!

どうぞ楽しみにいらしてくださいー。
お待ちしてます。
















[PR]
by robaguitar | 2016-07-20 21:31 | お知らせ | Comments(0)