<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「しらふでバカ」あと二日となりました。

おかげさまで好評いただいております、
ちばえん個展「しらふでバカ」
今週30日(土)までとなりました。

29日(金)、30日(土)は、
ちばえん在廊です。
えんちゃんに会いたい方は、
どうぞ遊びにいらしてください。

初日から大雪の波乱の予感は、
今週月曜、水曜の水道管凍結で、
カフェができないていうアクシデントに。
紙コップでたんぽぽコーヒーとお汁粉、ていう、
イレギュラーメニュー&持ち込みOK営業の、
非日常感がわたしは楽しかったです。
(ワッフルを楽しみに来られた方には申し訳なかったです)。

「バニラアイスクリームのお汁粉アフォガート苺添え」
が、自分的にまた食べたいので、
明日もお汁粉仕込もうかなあと思います。
よかったらぜひ。

この機会に、と、
ちばえん原画、コラージュ作品を購入される方も、
今回たくさん。
それが、皆さん、ご自身にぴったりの作品を選ばれていて、
それがすごいなあと思いました。
自分をわかってる感ていうか、
ああその絵はまさにあなたの絵だね感ていうか。
自分は優柔不断なので、
選べない!て思いましたが、
ありました、私の絵も。


えんちゃんの展示にかこつけて、
音楽は毎日Theピーズ三昧
小躍りしながらの仕込み、しあわせ。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-28 22:36 | 思ったことなど | Comments(0)

しらふで掻く

b0162485_23304489.jpg

「しらふで掻く」シリーズ

落書きのような
ひとつひとつじっくり見たら、
これ…やばいのばっかじゃないですか。
個人的にこのコーナーが好きです。
えんちゃんの得意なモチーフ「味のある人」と「ゆるいエロティック」が、
このコーナーで炸裂してます。
ぜひじっくり観てください。


ちばえん個展もいよいよ今週30日(土)まで。
明日26日(火)はおやすみです。
今週のちばえん在廊日は、
29日(金)、30日(土)です。
お待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-25 09:10 | 思ったことなど | Comments(0)

The End/双葉双一 ツーマン sold out

2/27(土)The End/双葉双一 ツーマンライブのご予約、
sold outしました。
ありがとうございました。
この後はキャンセル待ちのご予約になります。

予想を超えるご予約に、
ホラアナよりもう少し広い会場に変更になります。
発表まですみません今しばらくお待ちください。

会場ギリギリの人数です。
口約束の方や、
わたしの友人などや、
ちょっと様子見に来た、なども入場できません。
ご予約された方はキャンセルのないよう、
もしキャンセルの場合はお早目にご連絡ください。
諸々どうぞよろしくお願いいたします。

sold out 本当にありがとうございました!
[PR]
by robaguitar | 2016-01-25 08:50 | お知らせ | Comments(0)

トレオさんの額


今回、額装の作品が何点かあります。
額はすべてTREOW FURNITURE WORKS(トレオファニチャーワークス)さんの特注です。

b0162485_22545745.jpg

トレオさんといえば、美しい丁寧な仕事、
と常々思っているのですが、
古びた汚れた感じのフレームというオーダーにも、
かっこよく応えてきました、さすが。
b0162485_22551911.jpg

かっこいい。
このシリーズは標本箱みたいな厚みがあって個性的。
中のコラージュ作品が映えます。
ちなみに額装込みのお値段です。


b0162485_22554276.jpg

絵のサイズに合わせた美しいフレーム。

鼻クソ飛ばしてる絵ですが。


フレームに入っていない絵も、
今回は、絵と合わせて額もオーダーできるので、
ご相談ください。

トレオさんは、わたしより年下なのですが、
トレオ兄さん、と呼びたくなる頼りになる職人さん。
ロバでは、椅子を直してもらったり、
洗面所のドアを直してもらったり、
自転車のパンクを直してもらったり(家具じゃないけど)
なにかとお世話になってます。







[PR]
by robaguitar | 2016-01-24 13:20 | 雑貨 | Comments(0)

ちばえんイベントDAY フリーダム&アナーキー

お話カフェ&ゆるワークショップ
無事終了しました。
ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

朗読はネタばれになってしまうので、
詳細はここには書きませんが。
ピエールの大人の恋物語、いかがでしたでしょうか?
そしてもう一本 グラビアレディ。
お子さんもいたけど、良いトラウマとなってくれたら…と思います。

朗読のあとは、ワナワナ着せかえ人形の洋服を紙でつくるワークショップ!

マジで震えました。なんてステキな着せかえ…!

b0162485_21593516.jpg

えんちゃんが用意したヒト型がまた色んな人がいて、

b0162485_215949100.jpg

皆さんスイスイと…
b0162485_2202290.jpg

わいわいと、
b0162485_2205286.jpg

紙いろいろすきなのを選んで、
b0162485_221496.jpg

目玉のCULTHAT帽子コレクション!
b0162485_2212733.jpg

アフロヘア―にCULT帽、ハニワ柄のスーツ!
b0162485_222114.jpg

おしゃれ3姉妹
b0162485_2222991.jpg

おしゃれ5姉妹
b0162485_2224687.jpg

た、鯛?!
b0162485_2235100.jpg

もはやコラージュ、
もはやアート!
b0162485_2232012.jpg

フリーダム!
b0162485_2233580.jpg

アナーキー!
牛を連れたパンクス

写真撮れなかったけど他にもいろいろ、
大人も子供も皆さんすごく上手でした!
ああ震えた。
えんちゃんステキなワークショップをありがとう!
[PR]
by robaguitar | 2016-01-23 22:28 | 思ったことなど | Comments(0)

23日(土)イベントのおしらせ ピエールに再会 ワナワナ

b0162485_23424179.jpg

ちばえんイベントのおしらせです。
1月23日(土)
*14:00 お話カフェ
朗読「ピエール・デュ・モンデュの悩み」ほか
無料

*15:00 ゆるワークショップ
「ワナワナ着せかえ人形の洋服を紙でつくろう」
参加費 ¥200


えんちゃんの持ちネタ(?)、
名作ピエールが帰ってきます!
わたしは過去2回この朗読を聴く機会があったのですが、
初めて聴いた(観た)時は、
えんちゃん…絵を描くだけでない、こんな才能があったのね…
感動しました。
大人の恋の物語です。


15時からのワークショップは予約などはありません。
ふらっと来てふらっとご参加ください。
お気軽にどなたでも。
かわいい紙をチョキチョキ、洋服を作ります。
えんちゃんからこの企画を聞いたときに、
「わぁ~…なにそれ、震えるわあ…」
て、なったのでタイトルワナワナ、にしました。
かわいさに震えながら、ちまちまやりたいなあ、わたしも参加する気いっぱいです!


なお、この日はワッフルはお休みです。
焼き菓子いろいろいっぱいご用意してお待ちしてます。
朗読も、ワークショップも、お菓子をつまみながらどうぞ。

*23日(土)24日(日)臨時駐車場
ヤキットリア INAHO(イナホ)さんの駐車場をお借りしました。
ご利用ください。
こちらの記事を参考に
錆看板は最近は文字が見やすく書きなおされてます。

*24日(日)営業いたします。
たまにしかないサンデーロバギター。
この機会にぜひ。
展示を観ながらどうぞゆっくりお茶していってください。


*駅前のピッツェリアほらあな では、
23日、24日、沼津のパイロットさんが出張PILOTにいらっしゃいますよ。
12:00~22:00くらい
ロバギターのあと、または前は、ピザとお洋服て流れはいかが?
わたしも夜、遊びにいこうかな~と思います。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-21 00:36 | お知らせ | Comments(0)

バカ切手

ちばえん個展「しらふでバカ」
物販もいろいろあります。
千代紙、ポストカード、小冊子、お手紙セット…

そして開催二日目にして断トツ人気なのは、
日本郵便ちばえん切手シートです!
ご覧ください、この可愛さ!

b0162485_10291344.jpg


b0162485_10293363.jpg



b0162485_10294764.jpg


b0162485_10295870.jpg

この可愛…、は、鼻クソ?!
これぞバカ切手!…売れてます!
ぜひこの切手でお手紙をだしてくださいね。


本日20日(水)
ちばえん在廊予定です。
ご来店お待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-20 10:39 | 雑貨 | Comments(0)

ちばえん個展「しらふでバカ」始まりました!

18日(月)初日
朝起きたらけっこうな降雪でした。

まったりお茶しながらお客さんを待つちばえん氏(左)
b0162485_2325587.jpg

そんなお足もとのわるい中、
さっそくご来店いただいて、
ありがとうございました。

もう一回観たいので会期中にまた来ます!
と言っていただけて嬉しい。
かなり見応えがある展示です。

カフェは通常営業していますが、
お茶しなくて展示を観に来るだけでも大歓迎ですので、
お気軽にどうぞ。もちろん入場は無料です。
じっくり観ていってください。

シュールでバカだったりエロだったり可愛かったり、
ちばえんワールドをお楽しみください。
ちばえんHP



ちばえん在廊日
20日(水)、23日(土)、24日(日)、
29日(金)、30日(土)
[PR]
by robaguitar | 2016-01-18 23:57 | お知らせ | Comments(0)

バカになったのに

ちばえん さんラジオ出演でかけたリクエスト曲は、
Theピーズ「バカになったのに」

えんちゃんとは、会うといつも音楽の話ばっかりしているのですが、
その中でもわたしたち、Theピーズはもう…
えんちゃんの名言
「Theピーズのライブに行って魂の確認をした」
しびれた。うん、そうだ。
ラジオで曲紹介するのにも、
「いくつになっても忘れない、
バカ心の確認」と。うん。

いつかロバで個展をやる時は、
タイトルはTheピーズから、だよね、
と妄想していたわたしたち。
いよいよ18日(月)からです。
無意識に固まった頭をやわらかくしに。
ぜひ遊びにいらしてください。



ちばえん個展
「しらふでバカ」
1月18日(月)~1月30日(日)
*会期中は日曜日も営業
*おやすみ 22日(金)、26日(火)
*23日(土)お話カフェ 朗読とゆるワークショップ

ちばえんHP
[PR]
by robaguitar | 2016-01-16 15:00 | 音楽 | Comments(0)

本日のスイーツと雑記

b0162485_21415486.jpg

・ラムレーズンとクリームチーズのブラウニー
・抹茶アイスクリームのアフォガート 小豆添え
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
です。

いよいよ寒さ本番て感じに。
この冬ドリンク新メニューの、
ホットチョコレートもおすすめです。

店内のブランケット、
ご自由にお使いください。
b0162485_21582693.jpg


15日(金)は今年1発目のロバのパン屋!
今月は「ごつごつハード系パン祭り」 わっしょい!
パンで釘をうつぞいー。←ウソ

パンのテイクアウトに、イートインに、
パン好きさん、ハード系パン好きさん、
ぜひお立ち寄りください。
予約の方はパンの受渡しは19時頃まで。
お待ちしてます。



16日(土)は臨時休業
17日(日)は定休日
と、ここ2連休になります。
お気を付けください。

そして18日(月)からは、
ちばえん個展「しらふでバカ」が始まります。
会期中はカフェも通常営業してるので、
お茶しながらゆっくりご覧ください。
[PR]
by robaguitar | 2016-01-14 07:51 | メニュー | Comments(0)