<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬休み中です。

今年もロバギターにいらしてくれたすべての皆さま、
ありがとうございましたー!
そして、
ちょっと気になってる…ちょっと、どんなん、行ってみたい…、
て方、
来年こそ、いらしてくださいー!

初めてのお店に入るのは、ちょっと勇気いるかもだけど
トモフスキーのこの言葉を
「心配するな オレも不安だ」

ああなんで、挙動不審な感じになってしまうけど、
もっとよりよい接客でお迎えできるよう精進したい所存です。

2016年は、
1月6日(水)からオープンします。
6、7、8日の三日間は新春ロバセールです。
9日(土)は臨時休業します。


ひとりでやっているので、
時にはいっぱいいっぱいで、
あっぱとっぱしますが、
ゆっくりしたい時にはピッタリなカフェだと思いますので、
どうぞお立ち寄りくださいませ。

あっぱとっぱ(郡山弁)…、
そうです、郡山に帰省してきますー。
名店、old shep
今回こそは寄れるかな、行きたいよ。


良いお年をー。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-30 00:11 | 思ったことなど | Comments(0)

今年もいろいろライブ行った

昨年(2014年)は、
それこそ毎週のようにライブ観に行ってたのだけど、
今年はちょっと…さすがに…控えたのだけど…
でもこれだけは外せない!って行った、
夏の長野スーパーネオンホール二日間。
The EndトリビュートCDレコ発ライブ、
ちょっとこれは…一生忘れられないライブになりました。

二日目の友部正人&タテタカコ&The Endのセッション、
一緒に行った友人と今でも語り合うのだけど、
あれはなんだったんだろう あの時のあの空間。
ミラクルおきた瞬間に居合わせた感じ、
…だからライブに行くのはやめられないのだよね。
ていうても、
あんなミラクルはそうそうおこらないだろうな…
てくらいの。


Twitterではしれっとお知らせしたのだけど、
来年2016年、2月27日(土)
The End/双葉双一 ツーマン御殿場ライブ決定しました。
予約もすでに続々入ってきております。
(robaguitar@nifty.comまで)
また来年詳しくおしらせします。


あと色々、
今年も素晴らしいライブ色々あった!
でも書ききれない!


忘れられないライブ、もう一本、
大木兄弟生誕祭。12月14日。
ハルとトモが2階席から、
ふたりではしゃいで紙飛行機とばしている姿、
ホント全てが幸せしかないライブだった。
わたしはこの日が2015年ライブ納めだったので、
もう悔いなく、途中から、前いってくるね!って、踊りまくった。
来年の目標は…もっと体力をつけたいわあ。
ライブ、スタンディングで…がんばれるように。
切実。

b0162485_23315829.jpg


キラキラ
[PR]
by robaguitar | 2015-12-30 00:10 | 音楽 | Comments(0)

ちだパンとメリークリスマス

b0162485_2356447.jpg

12月のロバのパン屋 
ありがたくも今月も完売いたしました。
リピートしてくれる方も多くて、
本当にありがとうございます!
皆さまのおかげで、
今年も毎月1回のロバのパン屋を、
休むことなく続けることができました。
ちださん、毎月美味しいパンをありがとう。
来年ももし続けられたら、
12月はまた一緒にメリークリスマス…棒読みしようね。

さて、12月26日(土)は、
年内最終営業日です。
ロバ納めに、
良かったらどうぞお立ち寄りください。
スイーツメニューは、
・ラムレーズンとクリームチーズのブラウニー
・抹茶アイスクリームのアフォガート 小豆添え
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種
の予定です。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-26 00:10 | 思ったことなど | Comments(0)

本日のスイーツ

本日、祝日 通常営業です。
12:00~18:00頃まで。

b0162485_8314734.jpg

・抹茶アイスクリームのアフォガート 小豆添え
毎回価格に震えながら注文する高級抹茶アイスクリーム、
深みが、苦味が、違います。
抹茶とエスプレッソの、
苦味と苦味のハーモニー。
そして小豆の甘みで、ホッ。

・ラムレーズンとクリームチーズのブラウニー
・焼きたてワッフル各種
・フレンチワッフル各種


今週の音楽は、
The EndトリビュートCDより、
白いハイウェイオアシス盤の方。
クリスマスウィークってことで、
The Endのクリスマスソング、「子供を殴ったサンタクロース」
が入っているから、です。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-23 08:42 | お知らせ | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ

b0162485_2210120.jpg

12月25日(金)ロバのパン屋 12:00~
12月26日(土)年内最終営業日
12月27日(日)~ 1月5日(火)おやすみ
1月6日 (水)~1月8日(金)新春ロバセール
1月9日 (土)おやすみ
1月10日(日)おやすみ
1月11日(月)通常営業
・・・
・・・
となります。

今週は年内営業ラストウィークです。
ちょっと一息つきたい時に、
どうぞお立ち寄りください。
おいしいスイーツとコーヒー、
良い音楽でお待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-20 22:41 | お知らせ | Comments(0)

バゲットリースワークショップ 無事終了しました。

参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

b0162485_21391489.jpg

土台となるバゲットは、
ココア生地にチョコチップがたっぷりで、
そのままで食べたいくらいでした。

b0162485_21393217.jpg

そこに、ドライフルーツやナッツ、や
ちだパン自家製クッキーを、
アイシングを糊にしてのせていきます。

b0162485_21394760.jpg

同じ材料なのに、出来上がったリースは、
個性豊か!
皆さんとても上手で、わぁ~!

楽しかったー、
またやりたいー、と言っていただいて、
ちださん共々、嬉しかったです。

ちださんとお客さまのお見送りは、
棒読みの「メリークリスマス…」
照れ屋のわたしたち…。

ちだパンのブログに良い写真がいっぱいです。
ちださんありがと。
今週のロバのパン屋も楽しみにしとります。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-20 22:00 | 思ったことなど | Comments(0)

25日のちだパン予約しめきりました。

お申し込みありがとうございました。
当日パンの受け渡しは12時〜19時です。

パンのイートインもOKです。
ごゆっくりお楽しみください。
お待ちしてます!










[PR]
by robaguitar | 2015-12-18 21:43 | お知らせ | Comments(0)

12月18日(金)は16:00まで貸し切りです。

本日はちだパンのバゲットリースワークショップのため、
12:00~16:00まで貸し切りとさせていただきます。
16:00~18:00は通常営業です。
(ワッフルはお休みです)
なお、ワークショップ中でも、
雑貨はご利用できますので、
ワークショップの見学がてらでも、
どうぞご遠慮なくお立ち寄りください。


それから、
12:00よりちだパンの電話予約と店頭予約も開始したします。
0550-83-0404
お申込みお待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-12-18 07:52 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスマーケットのお知らせ

クリスマスマーケットに参加します。

・12/18(金)12/19(土) 10:00-13:00
 ・Haptic Houseさん事務所兼ギャラリーをお借りします
 静岡県御殿場市川島田1706-6
 アクセス等お問合せ090-2569-1727(長尾)
・小銭とマイバックご持参ください
・駐車スペース限りがございますので乗合わせご協力ください


「お気にいりのおすそ分け」
大人服、こども服、雑貨に器、本、雑誌、子供まわりのもの
お気に入りたちを、楽しく大事に使ってくれる方のもとへ
ちょっと素敵ないいものを集めたフリマです
一年の終わりの12月、整理整頓かねて自分のまわりをぐるっと見回して・・・
すっきり丁寧に、心地よく暮らすためのヒントもいっぱいです



ロバギターは19日(土)に参加します。
私物、それからお店から商品もちょこっとフリマ価格で
お持ちします。
ロバ店舗はお休みしますが、
午後戻ってきたら開けるかも、です。
その時はTwitterでお知らせします。
お待ちしてます!
[PR]
by robaguitar | 2015-12-18 07:48 | お知らせ | Comments(0)

フィンランドのモコモコソックスが入荷しました。

b0162485_733441.jpg

北極圏ラップランドの人々も愛用する、
フィンランド製のあったか靴下。
中がモコモコで気持ち良い。

御殿場の寒さに…
お義母さんに贈りたい。
冬のあったかギフトに。

メンズサイズも入荷しました。


TOIVO
モコモコソックス
レディース ¥3,024
メンズ   ¥3,240
[PR]
by robaguitar | 2015-12-18 07:39 | 雑貨 | Comments(0)