<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週の予定

b0162485_23581430.jpg

11月25日(水)通常営業 12:00~18:00頃
11月26日(木)通常営業 12:00~18:00頃 この日はワッフルはおやすみ
11月27日(金)おやすみ
11月28日(土)おやすみ
11月29日(日)おやすみ
11月30日(月)通常営業 12:00~18:00頃



の予定です。
ご来店の予定がありましたら、
お気をつけくださいね。
[PR]
by robaguitar | 2015-11-25 00:03 | お知らせ | Comments(0)

お散歩ミニバッグ

b0162485_21282667.jpg

ちょっとそこまで、にぴったりな、
リネンのミニバッグが入荷しました。

赤と、緑タータンチェック。
クリスマスカラーなので、
ギフトにもどうぞ。



20×18(持ち手長さ32)裏地付き
¥2,052
[PR]
by robaguitar | 2015-11-24 23:56 | 雑貨 | Comments(0)

連休最終日やっとります。

b0162485_1015474.jpg

11月23日(月 祝)
いつもどおり営業します。
12:00~18:00頃まで

本日は焼きたてワッフルあります。

しかし初めてのボルダリングに行って、
筋肉痛が激痛です。
ワッフルパン持てるか…。
とりあえず自分の限界までがんばって焼きます。

どうぞお立ち寄りください。
[PR]
by robaguitar | 2015-11-23 10:18 | お知らせ | Comments(0)

11月のロバのパン屋 ありがとうございました。

少し肌寒い日で、
お客さまいらっしゃるか心配(は、いつもなのですが)
ありがたいことに、
今月も沢山の方がいらっしゃってくれて、
完売いたしました。
本当にありがとうございました。

ちだパンと、昨年の7月から毎月1回、
休みなく続けてこれているのは、
楽しみにパンを買いにいらしてくれる、
皆さまのおかげです。
有り難さ(文字通り、有ることが難しいこと)を、
噛みしめております。

今月のちだパン
b0162485_14473292.jpg

あんバターとともにリクエストした、
チョコバター。
板チョコ&バターというジャンクで魅惑的な組み合わせを、
自家製酵母のバゲットで挟む、間違いなさったら。
食べられて良かった、ちださん作ってくれてありがとう。


b0162485_153242.jpg

黒胡麻とチーズのカンパーニュ


b0162485_154871.jpg

アップルシナモンベーグル


b0162485_1544250.jpg

さつまいものフォカッチャ
…これが、地味なんですが、
とても美味しかったです。
ほんのりお芋の甘みがして、
そのままでも良いし、
食事パンとしても良いし。
この美しい焼き色で、じんわり…の美味しさを、
伝えられるでしょうか?


その他、
タルティーヌ3種、
舞茸&オイルサーディン、
クリームチーズ&ドライフルーツ
蜂蜜バター

それから、無花果チョコ、
オリーブとナッツのバゲット、
豆乳マフィン、など、でした。

来月のロバのパン屋もよろしくお願いいたします。

そして
b0162485_15122520.jpg

12月18日(金)
ちだパンとつくろう
クリスマスバゲットリースワークショップ
参加募集もしてます。
お申込みお待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-11-22 15:16 | 思ったことなど | Comments(0)

入荷 カフェオレボウル

b0162485_20451667.jpg

やわらかいミルキーカラーな
カフェオレボウルが入荷しました。

日本人の手に合う、
両手にすっぽりと収まるサイズなので、
両手を温めながらカフェオレを楽しむことができます。

あたたかい飲み物だけでなく、
サラダボールやシリアルボール、
ちょっと大きめの飯碗としても使えます。

b0162485_20453855.jpg

一つあると便利なカフェオレボウル。
うちでは、ご飯茶碗を割っちゃった時の緊急のご飯茶碗、
料理の時に、切った食材入れ、最後にいれるネギとか、
それから果物、リンゴや柿、
などにも重宝してます。

自分ではなかなか買わないアイテムだと思うので、
ギフトで貰うと嬉しいと思います。


クープ ドゥ ボル
SIZE
・Φ117/H76 390cc
MATERIAL
・磁器/色釉・透明釉/酸化
¥1,188
[PR]
by robaguitar | 2015-11-19 22:48 | 雑貨 | Comments(0)

どんぐりキャンドル

b0162485_20432211.jpg


ころん

¥216
[PR]
by robaguitar | 2015-11-18 21:27 | 雑貨 | Comments(0)

今週20日(金)は、ロバのパン屋です。

b0162485_2174847.jpg

12:00~
はこねのちだパンが入荷します。

おまかせ5種セットのご予約はしめきりました。
お申込みありがとうございました。
当日お楽しみに!

店頭分では、
暑い時期は出せなかったタルティーヌをリクエストしました。
オイルサーディンを使った、そのままランチにいかが?的なのや、
蜂蜜バターなど、甘い系、
の予定だとか?!

それから人気のあんバター。
これまたリクエストで、チョコバターも、
作ってくれるかも?!の予定です。


当日はイートインもOKです。
ゆっくりしていってください。
[PR]
by robaguitar | 2015-11-18 21:21 | お知らせ | Comments(0)

新入荷 タプナード色の中鉢

b0162485_2353929.jpg



縁がぽってり肉厚で、安心感のある形です。
深さがあるので、汁気のあるお料理の取皿や煮物などに。
オーブン対応なので、オーブン料理にもおすすめです。

「タプナード」とは、
オリーブの実をつぶしてアンチョビやケッパーなどを入れた、
プロヴァンス地方の伝統ソースのこと。
グレー色がタプナードに似ていることから命名されました。

studio m'
タプナードボール
SIZE:
・Φ146/H39/350cc
MATERIAL
・陶器(赤土)/透明釉/還元
¥1,296
[PR]
by robaguitar | 2015-11-18 20:37 | 雑貨 | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_2257583.jpg

・酵母スコーン(プレーン)



b0162485_22572547.jpg

・ごろごろアーモンドとチョコチャンクのタルト

・バナナとピーナツバターのココアマフィン
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
・キャラメルボタンクッキー

です。


ワッフル各種はおやすみです。
[PR]
by robaguitar | 2015-11-17 13:28 | メニュー | Comments(0)

ホーローのミルクパンが入荷しました。

b0162485_22485391.jpg


ココアにミルクティに、
スープに、お味噌汁に、
小さい野菜を茹でるのに、
茹で卵にも。
少量のお湯を沸かすのにも、
やかんより早い。
ひとつあると便利です。
可愛くてテンションもあがります。


ホーローのミルクパン
・白
・ブラウンライン
W295 D145 H68/750cc
¥2,808
[PR]
by robaguitar | 2015-11-16 22:56 | 雑貨 | Comments(0)