<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月のロバのパン屋

b0162485_215589.jpg

9月11日(金)12:00~
はこねのちだパンが入荷します。

涼しくなりパンがますますおいしい季節。
パン好きの皆さまのご来店をお待ちしてます。

ご予約も承ります。
おまかせ5種セット(内容により¥1,300~1,400くらい)
おひとりさま1セットまで。
・メール robaguitar@nifty.com 9月3日(木)21:00より
 (お名前 ご連絡先を明記ください)
・Twitter ロバギターのアカウントにリプライかDM 9月3日(木)21:00より
・電話 0550-83-0404 9月4日(金)12:00より
・店頭 9月4日(金)12:00より


当日はパンのイートインもOK。
ゆっくりしていってください。

そろそろあれ食べたいなぁと思っていた、
ペッパーナッツチーズが登場するみたいです。
ビールのおつまみにもぴったり!というパン。
お楽しみに。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-31 21:21 | お知らせ | Comments(0)

8月と猫

8月もありがとうございました。
良い夏でした。
明日8月30日(日)~9月3日(木)まで、
休暇をいただきます。
9月4日(金)よりまたお待ちしてます。

店の前の路地をよく猫が散歩してます。
その光景がとても好きなのですが、
なかでもよく見かけるのは、
近所の呉服屋さんの飼い猫の太った大きい猫。
お客さんとわたしで、ボロネコと勝手に名前をつけて愛でてます。
(なぜボロネコというのかは長くなるので割愛します)。
そして先日とうとうボロネコの撮影に成功。



b0162485_238248.jpg

b0162485_2384968.jpg

b0162485_239763.jpg

b0162485_2392684.jpg

b0162485_2393995.jpg

これほとんど子熊ですよ…
b0162485_2395342.jpg


ボロネコはキーロック駿河さん裏の駐車場にもよくいます。
性格はとてもクールです。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-29 23:26 | 思ったことなど | Comments(0)

オリーブ色のスープカップ

b0162485_23573016.jpg

秋らしいスープカップが入荷しました。

ハンドルが付いてるので、
たっぷり具だくさんの熱々スープも、持ち上げがスムーズ。
お子様のカレー皿にもよいですよ。
お鍋の季節には、
取り分けのとんすいにもぴったりです。

b0162485_0312.jpg

重ねたところ。




SIZE
・W170/D133/H55/420cc
MATERIAL
・半磁器/色釉/酸化
¥1,296

b0162485_043884.jpg

あったかい敷物が似合う、
きれいなオリーブ色です。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-29 00:06 | 雑貨 | Comments(0)

水玉のお茶碗が入荷しました。

b0162485_8311240.jpg


久しぶりの再入荷です。
黒と白
大きなドットがかわいらしくも落ち着いた雰囲気です。


Φ110/H62/270cc
陶器(荒土)/鉄絵・透明釉/還元
¥1,620
[PR]
by robaguitar | 2015-08-27 08:40 | 雑貨 | Comments(0)

本日のスイーツ

本日のスイーツメニュー

・かぼちゃプリン
・黒糖とクルミのタルト
・アルフォンソマンゴーシャーベット

です。

本日は都合により焼きたてワッフルはお休みです。
フレンチワッフルはあります。


雨の水曜日
夏はどっかさ行ってしまったん。
何を聴けばいいんでしょう、
やっぱり 短い夏は終わっただよ かな。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-26 08:19 | メニュー | Comments(0)

一日アロマオイルハンドマッサージ無事終了

初めての試みでしたが、
良い感じに一日が過ぎました。
女性9名、男性1名 
計10名の方にハンドマッサージをさせていただきました。
いらしてくれて、英子さんともども嬉しいです。
少しでも心地好いひとときでありましたように。

b0162485_863580.jpg



またやってほしい、と嬉しいお言葉もいただきました。
機会がありましたらまた!

お客さん
ピエ英子さん
ありがとうございました。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-25 08:30 | 思ったことなど | Comments(0)

駅前の本屋 アサヒ堂で詩集を買った。

こちら
b0162485_130597.jpg

   「高階杞一詩集」
   (高階杞一・著/ハルキ文庫・角川春樹事務所)
   装幀・五十嵐徹(芦澤泰偉事務所)

カバーと本文のイラストをHITOさんが描いてます。
こうやって本で見るHITOさんの絵もぐっとくるなあ。

まだざっとしか読んでないのだが、
切なくたまらない感じ。
ゆっくり読もう。


アサヒ堂で取り寄せ注文しよ~って行ったら、
その本入荷してますよと言われて、
わあ嬉しかった。
でもわたしが買っちゃったから、
他に欲しい人いるかもしれんから、
また入れてくださいって言ってしまった。
本はできるだけなるべく地元の本屋さんで買うようにしている。


b0162485_131415.jpg

[PR]
by robaguitar | 2015-08-23 13:17 | 思ったことなど | Comments(0)

8月のロバのパン屋 暑い中、

ご来店ありがとうございました。
夏休み最後の土日で、御殿場も暑くて、
今日はお客さんいらっしゃるんだろうか…
と、いつも弱気のわたしですが、
沢山の方がパンを求めに来てくれて、
うう嬉しいです。
初めての方もちだパン気に入ってもらえたらいいなあ。
大好きなんですちだパン。

b0162485_1210840.jpg


b0162485_12102182.jpg

大葉とベーコンのエピ

b0162485_12105022.jpg

とうもろこしのロデヴ

b0162485_12111142.jpg

バジルチーズベーグル

b0162485_12112962.jpg

シナモンロール

b0162485_12113999.jpg

クランベリーショコラバトン

この他にも色々、
個人的には特にドライトマトのリュスティックが美味しかったです。

パン…すてきな食べ物。

お客さん、
ちださん、
良きパンの夏の一日、
ありがとうございました。
9月のロバのパン屋もお待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-23 12:58 | 思ったことなど | Comments(0)

8月後半の予定 (変更あり)

お盆ウィークは沢山のご来店、
本当にありがとうございました。
だいたいこの時期は自分も帰省するのですが、
今年は御殿場で過ごし、お店を開けていました。
普段平日なかなか来られない方とか、
お盆だけどやってるかなぁ、と立ち寄ってくれた方とか、
お会いできてよかったです。

8月後半の予定
・22日(土)ロバのパン屋
おなじみ、月に1度 はこねの ちだパンが今月も入荷します。
あまりない土曜日ロバのパン屋。この機会にぜひどうぞ。

・24日(月)ロバでアロマオイルハンドマッサージ
12:00~18:00 20分¥500
夏のつかれをほぐしに。
予約制とかではないです。空いてたら順番に。
お気軽にどうぞ。


・21日(金)13:00オープン
(焼きたてワッフルはお休みです。
 フレンチワッフルはあります)。


・8月31日(月)~9月3日(木)夏季休暇
お休みをいただきます。


お休み期間このようにちょっと変更しました。
あと日曜定休です。

こんな感じです。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-20 07:48 | お知らせ | Comments(0)

ロバでアロマオイルハンドマッサージ

「ピエのアロマオイルハンドマッサージ」
8月24日(月) 12:00~18:00
20分¥500 手~肘まで

この日は、ロバギターの一角をハンドマッサージコーナーにします。
お茶のついでにいかがですか?

普段がんばっている手をちょっと労わってあげる時間をどうぞ。
お料理やPC仕事など、
手を酷使されてる方や、
とくにそうでない方も、
男性も、
この機会にぜひ、夏の疲れをほぐしてください。

特に予約制ではないです。
来た順番に空いてれば。
手ぶらでお気軽にどうぞ。


ハンドマッサージしてくれる人 紹介
ピエ:英子さん
現在市内某病院勤務
介護員として働き、
施設内や、各種イベントでハンドマッサージで出店活躍中。

私の友人であり癒しの存在、大好きな英子さん。
なんか面白い人。
ロバにポスターが貼ってある某ミュージシャンにも、
あの人面白いね、
と言わしめた稀有な存在。



初の試みなので、お客さんいらっしゃるかわからないんだけど、
のんびり残暑のマッサージ日和になればいいなあ、
と思います。
ぜひ…いらしてね!

b0162485_2173685.jpg

おまけ
昨年の夏 福島で盆踊り
…このわたしの硬い腕の動き…
ほぐしてもらおうと思います。
[PR]
by robaguitar | 2015-08-17 21:15 | お知らせ | Comments(0)