<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アウトドアボディスプレーが再入荷しました。

b0162485_8362751.jpg

ディート不使用。
虫が嫌う天然の香り。
庭仕事やキャンプなどに。


店内にサンプルあります。
お試しください。

¥1,728
[PR]
by robaguitar | 2015-07-31 08:41 | 雑貨 | Comments(0)

7月のロバのパン屋 ありがとうございました。

今月もちだパンを買いにご来店、
ありがとうございました。
多分今までで最短くらい、
早々に完売して、
購入できなかった方、申し訳なかったです。
夕方までパンがある時もあったり、
…読めません、出会いがあればまたよろしくお願いいたします。

今月のパンより
b0162485_7554245.jpg

白ワイン漬ドライフルーツのカンパーニュ
フルーツ5種類位入ってる。

b0162485_7555928.jpg

バジルとチーズのカンパーニュ
自家製のバジルソース。

b0162485_756221.jpg

パインと黒糖のベーグル


今月は大盛況で、まさかの自分が購入できたのはバゲットだけ…。
購入できたみなさま、お味はいかがでしたか?
感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
ちださんと励みにします。

いや自分も取り扱っているいじょう、全部味チェックしなければ、なのですが
(普段はしています)
遠慮でもたもた…してました。
バゲット…大事に噛みしめました。
…やはりちだパン、おいちい…!うん。

今回は初めての方も多かったので、
ちだパンを気に入っていただけたら嬉しいです。

リクエストしたとうもろこしのロデヴ、
購入された方から、
すっごくおいしかった、と…。
うわーできるなら来月も出してほしい。


お客さま、
ちださん、
ありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by robaguitar | 2015-07-31 08:33 | 思ったことなど | Comments(0)

7月30日(木)ロバのパン屋

12:00~ はこねのちだパンが入荷します。
予約分は完売ですが、
店頭分もご用意してますので、
ぜひ遊びにいらしてください。

パンのお買い物や、イートインでゆっくり、どうぞ。

ロバギターの通常メニューもいつもどおりあります。
焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種。
スイーツメニューは、
・ドライ無花果とチョコレートのタルト
・杏仁豆腐 レンズ豆のシロップ
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
・アルフォンソマンゴーシャーベット
です。
[PR]
by robaguitar | 2015-07-29 22:17 | お知らせ | Comments(0)

fogのマチつきポーチ

b0162485_7545513.jpg

fogのポーチが入荷しました。
定番のフラットポーチではなくて、
今回はマチつきのすこし大き目のポーチです。

普段のバッグの中の整理にはもちろん、
旅行にもあると重宝するポーチ。
着替えや、細々したものを分けるのに。

fog linen work
FRED POUCH
レッド シャンブレー
size: W 24 X L 11.5 X マチ 9 cm
linen 100% (リネンタオル地) / made in Lithuania
¥1,296
[PR]
by robaguitar | 2015-07-29 08:03 | Comments(0)

木の仕切り皿

b0162485_75054.jpg


マグカップにコーヒーと、
パンにフルーツなどのせるのが似合いそうです。
おにぎりや、おやつも。

アクセサリーや紙ものなど、
小物の整理にも。

木の仕切り皿 
¥1,512
[PR]
by robaguitar | 2015-07-29 07:54 | 雑貨 | Comments(0)

今週の予定

7月30日(木)ロバのパン屋
12:00~ はこねのちだパンが入荷します。
b0162485_8474291.jpg

木曜日にロバのパン屋は久しぶりです。
ご都合の会う方はぜひどうぞお立ち寄りください。

ちださん今回は、ボロネーゼのカルツォーネを焼く予定だとか?
ちだパンはフィリングも自家製。
それが、ちださんのボロネーゼが美味しいんですよ…。
あの人ぜったい料理も上手ですよ。
その他、夏らしいパンメニューになるみたいです。
震えて待つ。


8月1日(土)臨時休業
ご来店のご予定がありましたらごめんなさい。



8月はどっかでお盆休みをとろうかなと思ってますが、
まだ未定です。
[PR]
by robaguitar | 2015-07-28 08:58 | お知らせ | Comments(0)

古本市の練習3回目 無事終了

25日(土)ロバギターの軒先で
榊翆簾堂さんの古本市。
お立ち寄りくださったお客さま、
ありがとうございました。


b0162485_759887.jpg

暑さ対策でタープテント張りました。
軒先でなんかやってる感、たまに良いですね、テントたてるの。

b0162485_7592836.jpg

普段からロバは14時くらいまでのんびりなんですが、
この日も例にもれず。
お、お客さんいらっしゃるんだろうか…
番頭さんは読書がはかどる。
隣の隣の宅配寿司三崎やさんから出前をとったりしてたわ。
ちょっと巻き寿司もらっちゃった、美味しかったー!

まあなんかそんな感じでのんびりやってたのですが、
その後ちらほら、わらわらとお客さんがいらっしゃって、
気がついたら大盛況で、ありがたい、嬉しいなあ。
みなさんお気に入りの本を見つけられたみたい。
b0162485_7595272.jpg


日没で終了。
練習というからには本番もあるわけで、
9月に御殿場古本市を開催することに。
榊翆簾堂さんは京都の天神さんで一箱古本市を主宰されてて、
御殿場でもいよいよ。
場所もいまのとこ4か所で、
ブックストリートみたいになるのかな?どんなだろ?
詳細が決まったらロバでもお知らせします。
御殿場、古本屋さん無いしね、
どうぞお楽しみにしていてください。

ホントありがとうございました。

この日のくわしい様子はこちら
[PR]
by robaguitar | 2015-07-27 08:28 | お知らせ | Comments(0)

25日(土)スイーツメニュー

7月25日(土)昼頃から日暮れまで
榊翆簾堂 「御殿場で古本市の練習」3回目

どなたさまもお気軽にお立ちよりください。

本日のスイーツメニュー
・レモンとマシュマロのレアチーズケーキ
・ピーナツバターとチョコレートの豆腐ケーキ
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
・アルフォンソマンゴーシャーベット


焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意してます。
お待ちしてます。

わたしもフラフラ本を見てたら、
オーダーの時は呼んでくださいー!
[PR]
by robaguitar | 2015-07-25 00:14 | メニュー | Comments(0)

ネオンホール そしてまさかのThe End ②

ネオンホールへ。
b0162485_834285.jpg


The Endとは

スーパーネオン feat.The End
二日間で20組くらいの出演者、
それがどれも全部よかった。
すごく楽しかった。
長野の音楽レベルはすごいなあ。

そんな長野の至宝、
The EndのトリビュートCD発売レコ発的な、
出演者みなさんThe Endの曲を演奏するんだけど、

b0162485_84662.jpg

b0162485_86235.jpg


ハイライトは…やっぱり二日目の友部正人さん、
The Endの「ロックンロール」のイントロのアルペジオを爪弾きはじめ、
きたー!て思ってたのが、
途中の(銀色の弦を長く伸ばして、先っぽに音符の釣針をつけるのさ~)
あたりから、気がついたら、
鼻の奥がつ~んとしだして、目からじわ~と熱いものが。
そこから友部さんのアンコールまで、
奇跡のような時間でした。
泣いてる人わたしだけでなかった。
皆ですごいもの観た。

行けてよかった。

さてそんな奇跡のCD
The End ライブ&トリビュートCD
「だってあの娘が好きって言ったんだもの」
が、ロバギターでもお取扱いさせていただけることになりました。

まさかの夢のような展開、いやそんな妄想はじつはしていたけど、まさかの。
ネオンホールさんからの、
ほんとうにThe Endのよさを理解してくれるところに扱ってほしい、
みたいな想いをお聞きしました。
(いや舞い上がっていたので記憶が、たしかそういう話をした)

わたしがThe Endについて昨年12月に書いた記事
つたない文章で恥ずかしいのですが。

それかCD発売の1か月前にミシシッピジョンハートのことを
The Endみたい、と予言してたからでしょうか。
(ライナーノーツ参照)
ライナーノーツ読んだとき、
音楽聴き続けてきて良かったあ…と思いました。

いやもっと書きたいことは、
言うべきことは、あるんだけど、
うまく書けません。


…大切に慎重に持ち帰ってきました。

b0162485_862670.jpg

The End ライブ&トリビュート
「だってあの娘が好きって言ったんだもの」
3枚組 ¥2,500

それがですね、
早くももう品薄です、残りわずか。
気になってる方はお早目に。
ていうても、The Endの真骨頂は、
やはりライブ。
The Endさんを教えてくれたリンコロさんが、
今はお休み中なのですが、
いつかまた御殿場にお招きできたらなあと思います。
[PR]
by robaguitar | 2015-07-25 00:13 | Comments(0)

ネオンホール そしてまさかのThe End ①

先日、海の日のとこ3連休いただいて、
長野に行ってきました。
友人と、熟女…二人旅です。
大人になってから友人と旅行などそういえばしたことなかったんですが、
(あ、ヒロミちゃんと福島行ったけど、泊まったのは実家だったしなあ)
それはもう楽しかった。
二人で路地裏を探検したり、
別行動でそれぞれすきなとこ行ったり。
お昼は待ち合わせてお蕎麦食べたり。


b0162485_2319666.jpg

一人で善光寺へ。



それからナノグラフィカへ。
b0162485_23195950.jpg

夏の長野、すごく暑い。
スムージーをいただき、

b0162485_2320946.jpg

扇風機が心地好くて、半分寝てた。
さいこう。


それから
b0162485_89347.jpg

旅の1週間前くらいに、
トリコロールのアニーさんがツイートしてた、
喫茶ヤマとカワ へ。
アニーはどこの席に座ったのかなあ?と妄想。
すごくステキなとこだった。


そして
旅の目的地 ネオンホールへ
b0162485_23202413.jpg

続く
[PR]
by robaguitar | 2015-07-25 00:12 | 音楽 | Comments(0)