<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月30日(土)は13:00オープン

b0162485_22274760.jpg

いつもありがとうございます。
5月30日(土)は、
都合により13:00にオープンいたします。
ご来店の際はお気をつけください。

30日(土)のスイーツメニューは、
・木苺とチョコレートのレアチーズケーキ
・酵母スコーン(プレーン)
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム
です。

ロバギターの酵母スコーンは、
パイのようにサクサク、ていうか、ザクザク、を
通り越してガリガリ、目指してます。
オレは何をどこを目指してるんでしょうか。
自分が食べたいなあと思うものをつくっています。

焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意して、
お待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-29 22:30 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_837844.jpg

・木苺とチョコレートのレアチーズケーキ
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム


焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意してます。


家事やお買い物の合間に、ちょっと一息
午後のひとときにどうぞ。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-28 08:43 | メニュー | Comments(0)

アイスラズベリーカフェオレ

b0162485_8163233.jpg

甘酸っぱい木苺がカフェオレとよく合います。
三つの層をよーくかき混ぜてどうぞ。

アイスラズベリーたんぽぽオレもあります。
ノンカフェインが良い方はたんぽぽでどうぞ。



福島から御殿場に来て十余年なのですが、
未だに、週に一度位は、言葉で
「どこのご出身なの?」と聞かれるほど訛りがとれません。
郡山弁がとてもすきです。 
以前ブログにも書いたのですが、
このアイスラズベリーカフェオレをお出しする時は、
よーくかき混ぜてくださいと言うのですが、
「よっくとかんまして飲まっせよ」
と言いたくなります。
いやうまいぞい。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-27 08:28 | メニュー | Comments(0)

まぼろし

日曜日
沼津のweekend booksさんへ5周年のお祝いへ。
美和子さんのイメージで小さい可愛らしい花束作って…。
館長さんは、わたしが着ていたAC/DCオマージュのABICO Tシャツを、
すかさずつっこんでくれて。
優しいお二人、
大好きです。
(あいかわらず写真撮れずのわたし) 


その後富士市のHINA-KAGUへ移動。
楽しみにしていたCULTHAT帽子展
「まぼろしガーデン」へ。
b0162485_21501040.jpg

もうこのDM見ただけでも絶対いくと思ってた。
大好きなアキさんの帽子とヒロミちゃんの写真。
予想以上のステキな空間だった…。

b0162485_222815.jpg

(がんばって撮った写真)
今これからの季節にぴったり、
すぐ被れる夏物がいっぱいありました。
スペシャル感あるカルトハットの帽子だけど、
被ってみるとなぜかすっと馴染むカルトマジック。
とても…おすすめです。ぜひ。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-24 22:30 | 音楽 | Comments(0)

雑記 それから本日のスイーツ

b0162485_9261832.jpg


気持ち良い気候。
ジュテームモワノンプリュのサントラばかり聴いてます。
花壇の花がら摘みを一日やっていたいです。

春先のメニューの、濃抹茶アイスクリームのアフォガートは完売しました。
ありがとうございました。
今日は久しぶりに塩キャラメルクッキークリームアイスクリームを、
仕込む予定です。
こちらもぜひどうぞ。
それから本日のスイーツは、
・スライスアーモンドとオレンジピールのざくざくタルト
・パイナップルのフラン
・木苺とチョコレートのレアチーズケーキ
です。
ワッフル、フレンチワッフル各種もあります。

相変わらずおひとりさま率が高く、
嬉しいことだなぁと思います。
ゆっくりしていってください。
お茶しなくても、
雑貨だけふらっと見に来られるのも歓迎です。



駐車場は4台です。
open 12:00~18:00頃
日曜定休
[PR]
by robaguitar | 2015-05-23 09:53 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

・木苺とチョコレートのレアチーズケーキ
b0162485_8113388.jpg

ラズベリーとチョコレートとクリームチーズの三位一体、
甘さ控えめのさっぱりとした初夏スイーツです。




・パイナップルのフラン
b0162485_8115012.jpg

パインがゴロゴロ入った、
プディングのような厚焼きクレープのような、
ほんのりあったかいスイーツです。



焼きたてワッフル、フレンチワッフル 各種もご用意してます。
午後のひととき、
コーヒーとスイーツで、
ゆっくりお過ごしください。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-21 08:21 | メニュー | Comments(0)

fog linen work の白いエプロン

b0162485_21573388.jpg



軽い着心地で、
身幅にゆとりがあり、
全身をカバーしてくれる働きもののエプロン。


fog linen work
LINEN FULL APRON
size: W 92 X L 97 cm
linen 100% (普通地) / made in Lithuania
¥5,292




急なモデルのお願い、ありがとうRちゃん。
ぐうぜんブラウスも白で、さわやかで、めんこかったなあ。

[PR]
by robaguitar | 2015-05-18 22:12 | 雑貨 | Comments(0)

mottaのハンカチが入荷しました。

b0162485_22123545.jpg

初夏らしいさわやかな、
ブルー系の水玉三色。

ポケットからのぞかせたり、
かごバッグの目隠しにしたりしてもよいですね。

贈り物にもどうぞ。
専用ギフトボックスもあります。(¥324)

mottaハンカチ 各種 ¥1,296


   
[PR]
by robaguitar | 2015-05-16 09:23 | 雑貨 | Comments(0)

5月のパン屋 ありがとうございました。

b0162485_0251549.jpg

5月のロバのパン屋 無事終了しました。
足をお運びいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

ちださん、今までで最多の量のパンを焼いてきてくれて、
最後のお客さままで購入することができて、
良かったぁと私も嬉しいです。


b0162485_0253112.jpg

今回はタルティーヌが4種類も。
店内でイートインされる方が多かったです。


b0162485_0254942.jpg

初登場 かぼちゃのフォカッチャ
美味しそうな黄色。


b0162485_02633.jpg

そして、謎パン
ムフ。


そのほか、
イチジクのライ麦ベーグル、
カレンツ胡桃カンパーニュ、
プレーン リュスティック、
クランベリーナッツホワイトチョコ、
など。


1か月ぶりに食べたちだパン、
やっぱり香りがとても好き。
生地も好きだ。
フィリングのセンスが好き。
キャッ 告白みたいになっちゃった。
ちださんかわいいからなー。
ありがとう 来月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by robaguitar | 2015-05-16 00:50 | 思ったことなど | Comments(0)

木製スプーン

b0162485_2212621.jpg



おうちパーティや、
アウトドアで使ったり。

ハンコをスタンプして贈り物や手紙に添えたり。



木製スプーン
3本  ¥100
6本  ¥200
9本  ¥300
12本  ¥400
24本  ¥800
[PR]
by robaguitar | 2015-05-14 10:31 | 雑貨 | Comments(0)