<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

tricolor 4th Album「旅にまつわる物語」入荷しました。

b0162485_225642.jpg



tricolor (トリコロール)
2年ぶり、4枚目のアルバム 2015.3・15 ON SALE
「旅にまつわる物語」

風景、人、感情。
旅の記憶。
晴朗な音楽が奏でる 12の”旅にまつわる物語”
3人のゲストを迎え、大自然の中にあるスタジオでレコーディング。
旅を重ね、紡いだ音。たくさんの人との縁をつないでできた、2年ぶりのアルバムです。



お待たせしました、
tricolorの新しいCDがロバギターにも入荷しました。
とても…とても良いです!
5月にロバギターにお招きします。
予習して、よりライブを楽しみましょうー!


旅にまつわる物語ツアー at 雑貨とカフェ ロバギター
5月8日(金)
13:30 オープン
14:00 スタート
¥2,500 ワンドリンク付き
予約受付中です。
(robaguitar@nifty.com  または 0550-83-0404 ロバまで)



こないだの日曜日、
清水に、tricolorのライブを観に行ってきました。
昨年のごてんばアートクラフトフェアで聴いた新曲、
Letter From Barcelonaがグッときたり、
かっこいいなぁと思ってた新曲、August to Augustが、
ライブでは有花さんが、やっぱりかっこよかったり…。
それから、アニーさんは、新譜を、
集大成作れた、みたいなことをおっしゃってました。
(わたしの記憶あいまい たしか)
それから、わたし個人的には、
長尾くんのギターを聴くと、
あーtricolorの音だなぁて感じます、
それはCDでもライブでも。

HNK連続テレビ小説 マッサンのあの曲もやってくれました。
それから、ライブではおなじみの曲、
Lucyや、Anniversaryが、
より自由に、より深みを増してて、
なんだかわぁ…て思いました。
素晴らしかった。
5月のライブ楽しみです!
ぜひ沢山の方にライブいらしてほしいです。
…ていうてもロバはそんな広くないので、
予約はお早目にどうぞー。



b0162485_2326145.jpg

清水でのライブ前のひととき3人。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-30 23:03 | 音楽 | Comments(0)

古本市無事終了ありがとうございました。

先週の土曜日
お天気にも恵まれ、
古本市日和となりました。
(夕方は風がでてきて寒くなってきたけど)
お立ち寄りくださったお客さま、
ありがとうございました。
b0162485_2118984.jpg


約100冊お持ちくださいました。

榊翆簾堂さんのブログにもありましたが、
人気があったのは「読む本」だったようです。
文庫本の小説をまとめて買われた方なども。
皆さん思い思いに楽しまれたようでよかったです。

またいつか、
ロバの軒先にきてください。
榊翆簾堂さん、次回は、
4月18日(土)オハコ野外音楽祭で、
ふるほんピクニックをします。
音楽聴きながら、古本もどうぞ。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-30 21:32 | 思ったことなど | Comments(0)

28日(土)ロバの軒先で一箱古本市、そして

明日 28日土曜日
榊翆簾堂(さかき すいれんどう)さんが、
ロバギターの軒先で、
一箱古本市にやってきます。
 お昼頃から日暮れまで

お天気も良さそうです。
お散歩がてら一箱古本市、のぞきにいらしてください。

出品本の一部ご紹介


そして、
ロバギターはプチ スイーツ祭り開催します。
(ワッフル各種はお休みです)

プチ スイーツ祭りメニュー
・シナモンとラムレーズンのベイクドチーズケーキ
・ブルーベリークランブルバターケーキ
・ごろごろアーモンドとチョコチャンクの  
  ざくざくタルト
・バナナショコラパウンドケーキ
・たんぽぽアフォガート 苺はちみつソースがけ

の予定です。



古本とスイーツで、
土曜日の午後ゆっくりお過ごしください。
お待ちしてますー。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-27 22:54 | お知らせ | Comments(0)

HITOさん個展のDMが届きました。

b0162485_22235285.jpg


ロバギターのショップカードのイラスト、
そしてデザインをしてくれた、
イラストレーターHITOさんの、
個展のDMが届きました。

5月29日(金)〜6月3日(水)
 HITO個展「うれしい」
(OPAギャラリー・東京)

さっそく壁に貼ったら、
なんだかそこが春がきたように。わぁ~。
個展、観にいく!

お店のフライヤーDMコーナーにあるので、
どうぞお手に取りください。



HITOさん、
オハコ野外音楽祭の、
フライヤーのイラストも描かれています。
こちらもどうぞ!
[PR]
by robaguitar | 2015-03-27 22:36 | お知らせ | Comments(0)

『御殿場で古本市の練習』2回目を開催します。

3月28日(土)昼頃から日暮まで
雑貨とカフェ ロバギター前にて

昨年11月にロバギターの軒先で一箱古本市をやってくれた、
榊翆簾堂(さかき すいれんどう)さん。
春になり、帰ってきました。
ロバギターの軒先で、
一箱古本市(の練習)開催です。

前回の様子はこちら

前回は、ゆるゆる軒先に人が集まり、
購入された本をロバでゆっくりお茶しながら読んで行かれる方も。
どんなんあるかなー、と、
どうぞ覗きにいらしてください。
お茶しなくても、
本だけ見にくるのもOK。
詳しくはこちら

雨なら中止ですが、
お天気も良さそうなので。
お待ちしてますー!
[PR]
by robaguitar | 2015-03-26 08:21 | お知らせ | Comments(0)

オハコ 春の野外音楽祭 出演者 ③Predawn (プリドーン)

b0162485_0194334.jpg

Predawn (プリドーン)
詳しい経歴はこちらを

プリドーンを初めて聴いたとき、
自宅でロバ夫さんがPCかタブレットで流してて、
わたしはなんか作業してたかで耳だけ傾けてたら、
…ええっ日本人の女の子なの?!
なんか勝手に北欧かアメリカの女の子だと思ってた。音だけ聴いたら。
動画をみたら可愛いし!
ていうか、
ぶっ飛んだ、ギターに!
もの凄い心地好さのギターと、声と、
これは…野外で聴いたらそうとう気持ち良いなあ…と、
今から楽しみにしています。





オハコ 春の野外音楽祭
4月18日(土)
メール予約はこちら
前売りチケット販売店はこちら
[PR]
by robaguitar | 2015-03-26 00:57 | Comments(0)

たんぽぽアフォガート 苺はちみつソースがけ

b0162485_21371851.jpg


本日のスイーツ
たんぽぽアフォガート 苺はちみつソースがけ


苺の季節だけのスイーツ。
はちみつとリキュールでマリネした苺と、
ピンク色になった甘酸っぱいシロップを、
ホロ苦いたんぽぽアフォガートにかけると、

これはまるで、
アイスたんぽぽ苺オレ、を飲んでるような。
ぜひお試しください。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-24 21:48 | メニュー | Comments(0)

YMCA東山荘オープンハウス出張出店ありがとうございました。

22日日曜日 晴天に恵まれ、
無事、東山荘オープンハウスの出店 終了しました。

kitchen&bar明天と一緒の出店はいつも楽しい。
明天オーナー、いつもありがと!

ちびっこたちにサイコーに楽しい場所ですね、東山荘。
おっきい木に下がってるブランコ、
あれ、夢のブランコですね。
自分も乗りたかったけど、
木の枝折って夢を壊してはいけないと、
大人なのでガマンしました。


お客さんにいっぱいお声をかけていただいて、
嬉しかったなぁ。
お顔を覚えきれなくてすみません、
正直もう記憶力限界なんです。(弱音カミングアウト)
しょうがないなぁと優しく見守っていただけたら…うう。

普段なかなか行けないjunkobo bakeryのパンも買えてよかったぁ。
ジュンパンさんに会うとほっこりする。

それからロバのパン屋でおなじみ、ちだパンも盛況で何より。
今回は離れたブースから眺めてたけど、
来月はこの場所でロバのパン屋で一緒に出店します。
(4月18日オハコ野外音楽祭)
シミュレーションしてワクワク。
ちだパンの隣で、たんぽぽコーヒーを、
音楽に踊りながら淹れるオレ。
そして踊りながらパンを食べる。
の妄想をしました。


さて本日3月23日(月)は臨時休業です。
保健所で営業許可の更新に行ってきます。
更新できるほどお店続けられたことに感謝です。
それでは、明日火曜日から
またお待ちしてます。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-23 09:54 | 思ったことなど | Comments(0)

ホーローのお鍋が再入荷しました。

b0162485_22152547.jpg

酸にもアルカリにも強いホーロー。
食材本来の味や色味にも影響を与えず、
ジャムづくりにもおすすめです。
今の季節なら苺ジャム。

鍋に臭いが付きにくいのもうれしい。

ミルキーなグレーのやさしい色。

b0162485_22154729.jpg

もちろんジャム作りだけでなく、
カレーにスープに煮物に、
日々のお料理にも。

大きすぎず小さすぎず、
丁度使いよいサイズです。
重過ぎないのもこのお鍋のよいところです。
洗うのが楽なのは重要…!

深いネイビー色。内側の白色とのコントラストがかわいいです。


どちらもいい色です。
新生活のギフトにもどうぞ。



ホーロー 20cm 両手鍋 (グレー・ネイビー)
W260 D215 H108(145)/2,850cc
※()は蓋を含めたサイズです。
鉄/琺瑯仕上げ
※IH対応(200V)
¥6,480
[PR]
by robaguitar | 2015-03-18 22:30 | 雑貨 | Comments(0)

3月のロバのパン屋 ありがとうございました。

ありがたくも今月も完売しました。
お天気も良く、気持ち良い1日となりました。
ご購入いただけた方、
ご感想などお寄せいただけたら嬉しいです。
ちださんと、励みにします。

3月メニューより
b0162485_8495346.jpg

胡桃カンパーニュ

b0162485_8501735.jpg

抹茶かのこマフィン


今回、予約が間に合わなかった方が
沢山いらしたので、
次回から予約方法を見直そうと思います。
早めに予告をだしたいと思います。


といいつつ、
4月のロバのパン屋は、
4月18日(土)
オハコ 春の野外音楽祭に出店決定いたしました!
詳細は追って。


4月のロバのパン屋は音楽とともに。
どうぞ楽しみにしていてください。
[PR]
by robaguitar | 2015-03-18 08:56 | 思ったことなど | Comments(2)