<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

b0162485_21573482.jpg

今年も沢山のお客さまに足をお運びいただいて、
感謝でいっぱいです。
来年も、よりよいひと時を提供できるよう、
精進していきたいと思います。

2015年は、
1月8日(木)より営業いたします。
1月8、9、10日の三日間は、
新春ロバセールです。
どうぞ遊びにいらしてください。


皆さまお風邪などひかれませんように。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-29 18:53 | 思ったことなど | Comments(0)

2014営業最終日です。

本日のスイーツ
・オレンジピールのガトーショコラ

それから胡桃の酵母スコーンを焼く予定です。
焼きあがったらTwitterでお知らせします。

本日は焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種はお休みです。

2014最終日、ゆっくり丁寧にやりたいと思います。
ちょっとお茶して一息つきたいなぁ、なんて時、
どうぞお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-27 08:11 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ と 今年のライブの思い出

・オレンジピールのガトーショコラ
・ベーコンの酵母スコーン
・キャラメルボタンクッキー

焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種は、
本日までです。
(明日、年内営業最終日はワッフルはお休みで、スイーツメニューのみ)
ワッフル納め、良かったら…どうぞ!



12月、とくにクリスマスから年末にかけて、
踊ろうマチルダが聴きたくなります。
あと、ラストワルツの年末感、とか…。


今年も色々ライブを観にいきましたが、
…やはり3月のドームのストーンズが…ちょっと、
思い入れがある分…だんとつですかね…。

ロバギターの名前の由来です。
b0162485_9174562.jpg

[PR]
by robaguitar | 2014-12-26 09:21 | メニュー | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_2349373.jpg

・ラムレーズンとシナモンのベイクドチーズケーキ
・ベーコンの酵母スコーン
 

焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意して、
お待ちしております。
メリー。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-25 07:34 | メニュー | Comments(0)

山中湖で 冬の一日

こないだの日曜日
山中湖のPICAの 麓のまるしぇ というイベントに、
遊びに行ってきました。

山中湖近い!
しかしどれだけ寒いんだろう…とビビッてましたが、
良いお天気で、ほどよい寒さでした。
冬っぽくてなんか良かった。

何はともあれ、パン、まずはパン。
須走のプチミニョンビブレさんが出店されてて、
あったかいスープも購入して、
パンとスープでお昼ごはん。
外ご飯ていいなあ。
焚火にあたりながらいただきました。

ハンモックのったり、
それから、美味しそうなお味噌も購入しました。

b0162485_22561394.jpg

アフリカの太鼓のライブ
息もぴったり
ていうか、太鼓の演奏って、
曲の展開や回数や、きまってるのか、
いつも不思議に思ってたのだけど、
説明もしてくれて、
ちょっと納得した。
b0162485_22563128.jpg

ジャンベを抱えて目の前で叩いてくれた。
この方はチェチェメニというパン屋さんでも出店されてて、
このパンがまた絶品だった!

冷えてきたら、
ラムチャイや、ホットワインをいただいて、
そして会いにいった、トリコロールの3人に。


b0162485_22494314.jpg


b0162485_22495981.jpg


冬の野外で聴くアイリッシュ音楽て、
最高だ。 
トリコロールは今年の3月東山荘で、と、
9月のアートクラフトフェアで観たけど、
12月にまた会えるとは思ってなかったんで、
…やっぱり来て良かった!て思った。


b0162485_22501215.jpg


b0162485_22502281.jpg


b0162485_22503318.jpg


大好きな3人。
来年もまた会えるよね。



冬の一日
山中湖畔で、ふらふらと、
パン食べて、あったかいお酒飲んで、
ライブを観て、
面白いひとたちがいて。
なんか楽しかった。
[PR]
by robaguitar | 2014-12-24 23:47 | 音楽 | Comments(0)

年末年始の営業予定

いつもありがとうございます。
年末年始の営業予定です。

・年内は12月27日(土)まで営業いたします。

・12月28日(日)から1月7日(水)までお休み。

・新年は1月8日(木)から営業いたします。



年内の営業あと1週間、
大掃除や買いの出し合間に、
ほっと一息つきたいときに…
どうぞ
お待ちしております。

b0162485_08574984.jpg


















[PR]
by robaguitar | 2014-12-21 08:59 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツ

・胡桃とラムレーズンのパウンドケーキ
・ごろごろアーモンドとチョコチャンクのざくざくタルト
・キャラメルリンゴのベイクドチーズケーキ
b0162485_23241479.jpg
チーズケーキ、
久しぶりに焼きました。
グラハムクッキーの台と、
中にはキャラメルソテーしたリンゴが入ってます。
コーヒーととても合います。





















[PR]
by robaguitar | 2014-12-19 08:15 | メニュー | Comments(0)

12月のロバのパン屋 ありがとうございました。

今日は寒い中ロバのパン屋にご来店、
本当にありがとうございました。
おかげさまで完売いたしました。
新規の方も、毎月リピートの方も、
本当に嬉しいです。

b0162485_23243181.jpg
クランベリーショコラバゲットの美しさ、
際立ってたなあ。


1月のロバのパン屋日程は、まだ未定です。
ロバブログにメニューアップしたら予約開始です。
どうぞ楽しみにお待ちください。



















[PR]
by robaguitar | 2014-12-18 23:47 | 思ったことなど | Comments(0)

冬はお湯割りで

b0162485_842620.jpg

オーガニックエルダーフラワーコーディアル

エルダーフラワーは鼻や喉など、
粘膜によいハーブです。
喉が風邪っぽいかな…でも薬は飲みたくないな…、
なんて時に、
プラシーボ効果も期待して。
夏はソーダ割りやお水と氷でキンキンに冷やして、でしたが、
この季節はお湯割りもいけますよ。
あったまってください。



ボトル売りもしています。
おうちでもどうぞ。
10倍希釈でとてもお得。
¥1,620

















[PR]
by robaguitar | 2014-12-18 08:15 | メニュー | Comments(0)

お茶の時間

b0162485_23093116.jpg

シンプルな焼き菓子が食べたいな、と、
胡桃とラムレーズンのパウンドケーキを焼きました。
たんぽぽコーヒーと、
お茶の時間に。


















[PR]
by robaguitar | 2014-12-17 10:53 | メニュー | Comments(0)