<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雑記

b0162485_20342587.jpg

黄色い星みたいな花


おー、アロマやってる友人から以前いただいたヴェポラップ
あ、そうだ、あれ!と、背中と胸に塗ったら、
なんか楽になってきた。呼吸。
ステキ!

あとはもう早く6月になって。

今日はドリンクだけ営業だったけど、
ちらほら、お茶していかれたお客さま
ありがとうございました。
なんか今日時間が静かでゆっくりで、よかった。


明日はバイトさんいるから強気!
ワッフル焼くぜ!
[PR]
by robaguitar | 2014-05-30 21:11 | 思ったことなど | Comments(0)

5月30日(金)ワッフルはお休みします。

本日はワッフルはお休みして、
ドリンクと雑貨のみの営業です。

急で申し訳ありません。
5月と9月はいつも喘息になるんですが、
ここ何年かは出なくて油断しとりました、
久しぶりになりました。

喘息以外は元気なんで動けるんですが、
無理せず今日はドリンクだけでのんびりやります。
アイスクリームなどはお出しできるのでどうぞ。

明日、土曜日はバイトさんも入るので、
ワッフル焼きます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-30 08:35 | お知らせ | Comments(0)

アズキ

b0162485_23561184.jpg


雑貨だけ見にお越しいただくのも大歓迎です。
ふらっとどうぞ。

本日のスイーツ
・スライスアーモンドとオレンジピールのザクザク タルト
・チョコレートアイスクリームとラムレーズンのアフォガート
・チョコレートアイスクリームと小豆のアフォガート
・焼きたてワッフル 小豆と塩バターとホイップクリーム


最近小豆を炊くのが楽しい。
わたしが目指してる小豆は、
マルイチベーグルで食べた、小豆バターサンドの、かたく炊いた小豆
あんバターではなくて、あえて小豆バターと謳っている、ような。
お客さまには、豆々しいと概ね好評で、嬉しい。
調子こいて、今日の小豆は今までで一番硬めです。
パンのハコでもお出ししたいです。

チョコレートアイスクリームと小豆、
とても合います。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-27 11:31 | お知らせ | Comments(2)

パンのハコ参加店 渡辺ハム工房

パンのハコ
6月6日(金)、7日(土)

参加店の紹介です。
渡辺ハム工房

b0162485_2372610.jpg

パンのハコ イートインmenuでは、
こちらのハムとパテ・ド・カンパーニュを使って、
サンドウィッチをお出しします。
御殿場は美味しいハムが沢山あることで有名ですが、
迷わずこちらに決めました。

b0162485_2258946.jpg

ワナワナするショーケース
ご主人と奥様に相談して、ハムを決めました。
先日サンドウィッチ試作試食大会をしたのですが、
ハム…美味しかった!

パンのハコ サンドウィッチ、
楽しみにしていてください!

b0162485_2395897.jpg

毎月29日にやっている29Bar(肉バル)もおすすめですよー。
ホントどれも美味しい!
ついついお酒ががすすみます。




こないだ、ウインナー食べ放題にも行ってしまった。
大満足。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-24 21:35 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツメニューと、駐車場、その他のご案内

・オレンジピールのガトーショコラ
・バナナとラムレーズンのケイク
・チョコレートアイスとラムレーズンのアフォガート
・バナナとミックスベリーのチョコレートパフェ

です。

焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意しております。
焼きたてワッフルはその日の朝にその日の分を仕込みます。
売り切れの場合もありますのでご了承ください。


一人で切り盛りしているので、
オーダーが重なるとお待たせする場合があります。
接客中、調理中は電話にでられません。
時間をおいてかけなおしていただけると、ありがたいです。

土曜日のバイトさん、ゆるく募集中です。

駐車場の場所は、入り口玄関に張り紙でご案内しております。(4台分)
満車の時は、
キーロック駿河さんの40分¥100のところ
(駿河さんにお声をかけてください)、
または近隣のコインパーキングをご利用ください。
駅前マウント通りのカワチヤパーキングが一番近いです。
お店斜め前のアパートの駐車場にはお停めにならないようお願いいたします。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-24 08:54 | メニュー | Comments(0)

mtが入荷しました。

b0162485_2223065.jpg

久しぶりにマスキングテープが入荷しました。


b0162485_228141.jpg

ミナペルホネンのペガサス
この表情

b0162485_2292193.jpg

ミナ flower

b0162485_22112319.jpg

ミナ 蝶々 グレーとブルー

b0162485_22114091.jpg

ミナ 小さい蝶々も いろいろ

b0162485_22115239.jpg

お問い合わせの多かった
リサラーソンも再入荷しました。

b0162485_22123411.jpg

新柄入荷 
 英字新聞
 料理家の日記
 宝石のカット

その他にも桜や、ボーダー、水玉、白無地…など
いろいろ入荷してます。
にぎやかです。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-22 22:24 | 雑貨 | Comments(0)

5月22日のスイーツメニュー

b0162485_22121641.jpg

・完熟バナナとラムレーズンのケイク
 しっとりほわほわのパウンドケーキです。

・チョコチャンクの酵母スコーン
 チョコの塊りがごろごろ入っています。

・チョコレートアイスとラムレーズンのアフォガート

・バナナとミックスベリーのチョコレートパフェ


です。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-22 07:41 | メニュー | Comments(0)

パンのハコ参加店 chipakoya

パンのハコ
6月6日(金)、7日(土)
参加店の紹介です

chipakoya
b0162485_21384275.jpg

季節の瓶づめでイベントなどでいつも人気のチパコヤさん。
パンのハコ用にジャムを作ってもらいました!

パンのハコfacebookより

「Chipakoya」×「パンのハコ」のコラボジャムが出来ました!

a,通常チパさんではあまり取り扱わない甘めの素材
b,季節感たっぷりの爽やかな素材

2種類数量限定、この2種はパンのハコでしか買えません!

素材はもう決まってるんですが、ここで発表するとつまらないので。
そしてパンのハコアピールとして、これらのジャムに名前をつけさせていただきました。
どんな名前になったのかもぜひお楽しみください!


…名前?!わー、わたしもまだ知りません。
なんだろうなー
楽しみにしときます。
何のジャムだろ!
どうぞお楽しみに
[PR]
by robaguitar | 2014-05-21 22:08 | お知らせ | Comments(0)

パンのハコ参加店 ちだパン

パンのハコ
6月6日(金)、7日(土)

参加店の紹介です。

ちだパン
b0162485_21254254.jpg


急きょ参加が決定し、フライヤーにのせるのは間に合わなかったのですが、
食べてもいないのに、写真だけ見て、
これは美味しいに違いない、ぜひ参加してください!と。

おいしいパンは見た目が美しいからわかるよね。
そして先日ちだパンをいただく機会がありまして、
やはり!これは!わ~
まずとっても好きな香り。
もうそれでぐっときました。
クラムもクラストもとても好きな味。
もうこれは!

当日のちだパンさんのメニューの予定は
パンのハコfacebookをご覧ください。

ちだパンさんは店舗はなくて、
イベント出店などで活動されてます。
直近の出店は5月24日のカミイチです。
ぜひこちらもどうぞ。
カミイチ行ってみたいんですよね…。
[PR]
by robaguitar | 2014-05-21 21:31 | お知らせ | Comments(0)

パンのハコ参加店 ベーカリールーム ヨコヤマ

パンのハコ
6月6日(金)、7日(土)

参加店の紹介です
ベーカリールーム ヨコヤマ

258-0019 大井町 金子303 瀬戸ハイツA102
tel/0465-83-7341 FAX/0465-83-7341
10:00~20:00
定休日/月曜日 ※月曜が祭日のときは振替で火曜休み

b0162485_222030100.jpg


以前、大井町にあった名店カフェ「トラック」に行った時のこと。
あっお隣はパン屋さんなのね…
知らない町でパン屋さんを発見したときは、
必ずチェックするわたし。
パンを何点か購入し、
帰宅してからいただいたら、
…わあ、…こ、これは当たりだ!

一見何気ない町のパン屋さん風なヨコヤマさん
オーナーは東京のホテルで、
腕をふるっていた方でした。
店内には無添加、手作りをコンセプトにしたパンが、
スイーツ系からハード系まで並び、
パンに混ざって、さりげなくパート・ド・フリュイまであったり!


パンのハコでは、
イートインのサンドウィッチメニューにヨコヤマさんの、
バゲットやカンパーニュなどを使います。
コーヒーと一緒にどうぞ!
もちろん販売用テイクアウト用のパンもありますー。





…すみません、例によってパンの写真はなし
パンのハコfacebookの方をどうぞご覧ください
[PR]
by robaguitar | 2014-05-19 22:36 | お知らせ | Comments(0)