<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

磁器のカップ

b0162485_2126815.jpg

小ぶりな磁器のカップです

お水をちょっと飲むのや、
お茶を飲む湯飲みに

小さめなので、
子供用のコップにしても
グラスより安心感あるかな


レトロな色味がかわいい
花器にしてちょっとお花をかざったりしてもいい
b0162485_2128175.jpg


studio m'
ロリエフカップ
φ70 H84/160cc ¥630
[PR]
by robaguitar | 2013-09-29 22:19 | 雑貨 | Comments(0)

雑記 ライブの予約に想う

b0162485_21404043.jpg

土曜日 轟渚さんの曲をかけていた
何人かの方が、これ渚さんかな?と気になってくれて嬉しい
そしてライブの予約も!
ありがとうございます

ロバギターのライブは、
P.A(音響)が使えないので、
完全生音 ホントのアンプラグド
マイク無しで渚さんのあの声と、生音のガットギター
‥きっとすごいテンションの時間になるかと思う
ライブの醍醐味、ぜひ感じてほしいな

そして10月25日(金)は、
アイリッシュバンド トリコロールの、ライブ
こちらも完全生音
生のアコーディオンの音って、
ホントあったかくて、
そしてフィドル(バイオリン)の迫力って!

予約が、だんだん入ってきています
それがね、お客さまからホントよく聞かれるのだけど、
「一緒に行く人がいない、ひとりでもいいの?」と

もちろん!
前もブログで書いたことあるのだけど、
わたしはライブはひとりで行く派
もちろん友達と行くのも楽しくて好きだけど、
ひとりで集中したいライブもある

そしたら、
「都内のライブは一人でもよいけど、
地元ではなんか気をつかう」と
でもなんか、うん、わかります その感じ‥
それがね、昨年のトリコロールのライブの時もそうだったんだけど、
わりとひとりで来る方多い
今回もひとり予約の方多い
なんていうか、
ホントひとりで来ても楽しい時間にしたいなあと思う
普段ロバにひとりでお茶しにくるでしょ
(ロバのおひとりさま率の高さ)
そんな感じでライブも来れたらいいな

そんでも、なんかひとりでライブ行くの、
なんか気を使うって
もうね、オレがいるじゃん
オレを見てニヤニヤしてくださいよ
あー、マーさんテンパって、あっぱとっぱしてんなぁって
‥そんな感じで‥いいかと思います


予約、いっつもライブ間際にばたばたっと入るので、
できたらお早めにどうぞ
定員に達したら締め切りです

トリコロール 
10月25日(金)
18時スタート
¥2,500ワンドリンク付


轟 渚
11月17日(日)
17時スタート
¥2,500ワンドリンク付


予約方法
メール robaguitar☆nifty.com (☆を@にかえてください)
電話 0550-83-0404
又は、店頭で直接
[PR]
by robaguitar | 2013-09-28 22:24 | 思ったことなど | Comments(0)

今日はワッフル焼きますぜ

数量限定ですが、
今日は焼きたてワッフルやります!
焼くぜ

フレンチワッフル各種、
それから、白イチジクの紅茶リキュール煮のパルフェも、
おすすめです 紅茶香るフワ

秋晴れの気持ちよい日
散歩がてらどうぞ

夜はもう寒いけど! 御殿場
[PR]
by robaguitar | 2013-09-28 10:39 | メニュー | Comments(0)

焼きたてワッフル、今日はありません

酵母の様子見で、
焼きたてワッフルは、今日はお休みいたします

フレンチトースト仕立ての、
フレンチワッフルはございます
・ミックスベリー
・キャラメルナッツ
・ソーセージ
各種

本日のスイーツメニューは、
白イチジクの紅茶リキュール煮のパルフェ
です
パルフェ、とは、
ざっくり言うとパフェです

9/27(金)今日はそんな感じです

studio m'の器が昨日また入荷しました

ちょこっと見に、遊びにいらしてください
では、お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2013-09-27 11:06 | メニュー | Comments(0)

真っ白いカップ&ソーサー


b0162485_0313155.jpg

極々シンプルな
ホテルで使われているような
真っ白いカップ&ソーサーです


ソボカイ 
R.B.C.C
8オンス カップ&ソーサー  1客 ¥1,470 

size.
カップ  φ90/H62/230cc
ソーサー φ136/H20

material.
磁器/透明釉/還元


ソボカイはスタジオ エムの業務用ブランドです
[PR]
by robaguitar | 2013-09-27 00:19 | 雑貨 | Comments(0)

ヨーコさんと、わんこデート

保護犬の譲渡会
に行ってきました
犬飼いたいと言ってたヨーコさんをお誘いして‥
大好きな酒のいわせのヨーコさん 
これは‥デート ムフ
忙しい合間にありがとう
b0162485_831107.jpg

めんこい さえちゃん
まったりしてる
b0162485_8323975.jpg

これは‥もう眉毛にしか‥いい模様だ
白馬という名前のコ
b0162485_836356.jpg

タラ君 すごく人間ぽい
これはあれだ、魔法で犬の姿にされた王子だな
b0162485_8362481.jpg

丸刈りのポメラニアンのポンタ
すごく懐こい 里親さん決定してました
b0162485_8454930.jpg

皮膚病闘病中の、きなこ
がんばってるのブログで見てるから、
会えて嬉しかったなあ 
思ってたより小柄だった
そして、やっぱり!思ってたとおり可愛かったー
b0162485_8504873.jpg

そして犬だんご

たまらん時間でした‥
犬飼えないくせにいっつもお邪魔して
いいのかな‥という気持ちですが
こうやってお伝えすることはできるかなと
前回は決まらなかったが、
この日は4頭に里親さんがきまってました
店にチラシを置いてあります
次回は10月6日(日)です
[PR]
by robaguitar | 2013-09-26 00:46 | 思ったことなど | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_0204299.jpg

ラズベリーとサワークリームのマフィン  ¥420

久しぶりに焼きました
ラズベリーの甘酸っぱさとサワークリームが、
よくあいます
ほんのりあっためてお出しします
おやつにどうぞ
[PR]
by robaguitar | 2013-09-25 08:24 | メニュー | Comments(0)

秋冬の新作の器が入荷しました

b0162485_23524729.jpg

粉引の風合いと、バレエの衣装のようなフリル
チュチュ シリーズ
銘々皿に、取皿に、
丁度良いSサイズです
パンをのせたり、
お客さまにケーキを出したり、
華やかだけど粉引の落ち着きもあって
日々のおかずの取皿にも

カフェで使っている定番のお皿と同じ素材
陶器だけど、堅く焼き締めているので、
とても丈夫です
オーブン、レンジもOKです


b0162485_23545292.jpg

真っ白でなくて微妙なベージュ色が、
あったかみがある
縁の焦げ具合がまたいい


チュチュ プレート sサイズ
φ166 H22  ¥1,470
陶器(赤土)/白化粧・透明釉/還元
[PR]
by robaguitar | 2013-09-25 00:16 | 雑貨 | Comments(0)

ロバの部屋 ロバギターzine vol.1

b0162485_2351018.jpg

本を作ってみたいなぁ、の妄想を現実に

この度zine(ジン)を作りましたー
記念すべきvol.1は、
轟渚さん特集
オレの渚さんに対する思いのたけを綴りました

それから篠部雅貴さんのメニュー写真など

裏表紙は往年のOliveをちょい意識

どうぞぜひ、お手にとってみてください
take free!

b0162485_20155995.jpg


綴りましたって
オレの相変わらずなこんな文章ですが
言葉にこだわってます これでも‥
〇〇になります、とか
~~の方です、とか‥ つかわない

文章はTheピーズのハルの詞に‥影響をうけてると
(わあ、すみません おこがましくも)
ていうか、本にしろブログにしろ、
自分の言葉で綴りたいなあと‥思っとります


さてそして
妄想を現実にしてくれた編集のひろみちゃん 
も~うグッジョブ!
いつもありがとう
ひろみちゃんと何かをすることは、
とっても楽しい







 
[PR]
by robaguitar | 2013-09-22 21:33 | お知らせ | Comments(0)

轟 渚 ライブ・アット・ロバギター

‥ことあるごとに、
轟渚(とどろき なぎさ)さんのあの曲がすき、この曲が沁みる、たまらない気持ちになる、
‥とつぶやいてきたのだけど

渚さんの歌がロバギターで生で聴ける日が決まりました

だっ!

こんな日が来るなんて 嬉しい


雑貨とカフェと音楽 #2
轟 渚
11月17日(日)
16:00 open
17:00 start
¥2,500 ワンドリンク付

ご予約
電話0550-83-0404
メール robaguitar☆nifty.com (☆を@にかえてください)
店頭で直接


渚さんを大好きになったきっかけの動画です
2年前かな?前も貼ったね、これ だいすき



ぜひぜひ、ロバギターに
渚さんのうたを聴きに、
ライブいらしてください
ご予約おまちしております


轟 渚 official web site
[PR]
by robaguitar | 2013-09-20 22:34 | お知らせ | Comments(0)