<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月のお休みのおしらせ

いつもありがとうございます

7月の臨時休業日のおしらせです

7月1日(月)
  2日(火)
お休みさせていただきます

その他、日曜定休です
ご来店の際はお気をつけください
ブログ、ツイッター等でご確認ください


よろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2013-06-28 07:44 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツ(と、コーヒー進捗状況)

オレンジピールのガトーショコラを焼きました
ホイップクリームを添えて
‥‥


休止しておりますコーヒー
エアロプレスという器具で、
只今レシピ、分量、いろいろ探って試してます
いやこれが面白くて楽しくて
そして今までのマシン淹れとはまた違う、
すっきりした味わい
今後エアロプレスでいこうかなと検討中

アイスカフェラテも段々完成に近づいてきた
ホットのカフェラテはまだ
ていうか、
カフェラテではなくて、
カフェオレですね


今しばらくお待ちくださいませ
[PR]
by robaguitar | 2013-06-26 08:10 | メニュー | Comments(0)

玄関の入口に

b0162485_23125044.jpg

靴底の砂や泥を落としてくれる
シンプルな玄関マットです
文字とか何も入ってないやつ、
ありそうであまり無い
久しぶりの入荷です

¥2,520
[PR]
by robaguitar | 2013-06-25 22:45 | 雑貨 | Comments(0)

金時茶屋で甘い紅茶を飲んだ

箱根の金時山に登ってきました
金時はこれで3回目ですが、
お店始めてからは山に行ってなかったので、
5、6年ぶりくらい、かな
ちょい不安だったけど無事登頂
金時娘のいる茶屋で、
うどんよりもそばよりも、「紅茶」のメニューになぜか反応
なんとロータスのカラメルビスケット付きでしたよ!

ホントに山ガールって流行ってるんですね
かわいいコいっぱいいました
以前行った時はホントに中高年しかいなかったのに‥
こうなってくると、
自分もかわいい山ガールファッションをしたいものですが‥
まあ年に1回か2回行ければいいんで‥

30歳過ぎたころから、
それまで全く興味なかったのに、
なぜか行ってみたくなった山

福島の安達太良山、霊山、蓬田岳
それから、東京の雲とり山、
静岡の高ドッキョー
そして金時山

初心者向けの山が、
オレにはちょうどいいんですが
いや全く体力自信ないんで、
キツくて辛いんですが、
また行きたくなるんですよね
なぜか


かわいい白い星みたいなお花と、
さんしょうバラという甘い香りの野バラと、
キノコと
そして日常では忘れがちな死の恐怖と
そして筋肉痛と
山はいいなぁ



b0162485_23271847.jpg

頂上より
金時山のとなりの尾根に見える、
鉄塔みたいなやつ
[PR]
by robaguitar | 2013-06-24 23:45 | 思ったことなど | Comments(2)

HITO新作ポストカードが入荷しました

5月の青山でのHITOさんの個展 素晴らしかった
観に行ってよかった‥

個展で観た新作が、
ポストカードになってロバに来てくれました


b0162485_2371615.jpg

個展でも印象的だった、トラックの荷台に犬が乗ってる‥
この写真では分かりづらいですが、
犬、シュッとしてます
トラックも犬もかっこいい


b0162485_2344299.jpg

待機しているスワン 普遍的なかわいさ溢れる絵
静かにゆれる点の波
暑中見舞いのカードにしてもよさそうです


b0162485_2383418.jpg

これは‥ある意味‥意欲作では‥たぬき
以前HITOさんから聞いた話で、
HITOさんの絵を観た子供が、
「これは子供が描いたんだよね」と言ったそうで、
それが嬉しかった、と
なんかいい話だなあ このたぬきを見てその話を思い出した
いやしかし見れば見るほど、すごい線です


b0162485_2391568.jpg

個展では路地裏というタイトルでしたが、
何処の路地裏か、一目みてすぐわかりました
ノラ猫だらけの、ごてんば新天地 大好きな場所



今回は今まで自分が見てきたものを絵にしたそうです
そう聞いて、なんかますますたまらない気持ちになりました

画像では正確な色がうまく出ないので、
ぜひ実物を観にいらしてください



HITOポストカード 各¥157
[PR]
by robaguitar | 2013-06-21 23:35 | 雑貨 | Comments(2)

バナナ バターケーキ (と、コーヒー)

b0162485_22534020.jpg

本日のスイーツ
バナナ バターケーキ  ¥420

熟したバナナがソーダ水というかサイダーのような、
甘い良い香りがしました
バターケーキにしました
しっとりほわほわです
生地にもトッピングにもたっぷりバナナ、
そして散りばまってる胡桃の歯ごたえ
午後のおやつタイム
コーヒーとともにどうぞ

‥‥って、コーヒーマシン、
まだ復活してないんですが
裏メニュー ハンドドリップコーヒーあります
やっぱりどうしてもコーヒーが飲みたいって方は、
お申し付けください
丁寧にハンドドリップさせていただきます

そして、今、エアロプレスでコーヒー淹れる練習中 導入検討中
エアロプレス‥これがなかなか
面白い
考え中
ここ毎日コーヒー飲みすぎ
[PR]
by robaguitar | 2013-06-20 23:12 | メニュー | Comments(0)

粋更のTシャツと中川政七商店のチノパン

b0162485_23333248.jpg

シンプルな、なんでもない、真っ白いTシャツです
襟ぐりのあき具合が、狭すぎず広すぎず絶妙で
また、袖の9分丈が手首をきれいに見せてくれます
(写真は下にボーダーを重ね着しています)
¥5,040


b0162485_23295895.jpg

紺色のチノパン
スッとしたきれいなライン
ロールアップしてもかわいい
¥16,800

シンプルでなんでもない
いいなあと思います


モデルになってくれたmさん
ありがとう
オレの妄想どおり、似合う
オレの動揺で写真ぶれ気味で許して

試着室を作っています
少しずつ作業を進めているので、まだ完成途中なのですが‥
一応ですが試着もできるので、
試してみたい時はどうぞお声をかけてください
[PR]
by robaguitar | 2013-06-18 23:31 | 雑貨 | Comments(2)

エスプレッソマシンさん

オレのマシン
調子悪くて‥
すみませんしばらくコーヒーメニューを休止します
(ブレンドコーヒー、カフェラテ、アイスカフェラテ等)


そこで出番のたんぽぽコーヒー
この機会にぜひお試しください
ちなみに、たんぽぽラテは不動の1番人気です
(あったかいラテは豆乳、または牛乳をミルクパンであっためて、
たんぽぽオレで対応しようと思います)

たんぽぽコーヒーとは
たんぽぽの根っこを洗って天日干しして焙煎したものです
ノンカフェインで、胃もたれせず、
根っこなので、身体を冷やしません
そして独特のホロ苦いような甘いようなよい香りです

昔飲んでおいしくなかった、という方が、
ロバのたんぽぽコーヒーを飲んで、あれっ美味しい、
と言ってくださる方が多いです
インスタントやティーバッグでなはく、
ドリップして淹れてるのでコクがちがいますよ


ということで、ぜひ!
そしてマシンさん‥
なんとかすっかんね 
復活‥お待ちください
[PR]
by robaguitar | 2013-06-15 22:23 | お知らせ | Comments(0)

ギャルソンエプロン

b0162485_2326071.jpg


雨もあがり、
夏に近づいた今日 いい感じに暑かったな

暑い時は、エプロンも熱く感じるので、
さっと腰巻き
ギャルソンエプロン
やわらかくて気持ちよい生地ですよ


スタンダードギャルソンエプロン
着丈65 幅105
¥6,615
[PR]
by robaguitar | 2013-06-14 23:53 | 雑貨 | Comments(0)

レモングラス焙じ茶

b0162485_22501952.jpg

御殿場は湿気の季節
10年前に越してきて、
湿度の高さにビビりました
 
爽やかなこんなお茶をどうぞ
焙じ茶をベースに、
ブレンドされたレモングラスが、
とてもよい香り
すっきりと飲めます


焙じ茶とレモングラスのブレンドティ ¥420

お持ち帰り用箱入り ティーバッグ6個 ¥1,050
[PR]
by robaguitar | 2013-06-13 23:10 | 雑貨 | Comments(2)