<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨入りとシャンパン

雨の木曜日
ふらり御殿場に現れたひとりのギタリスト‥

コーへイさんー!なー!

アイリッシュ・コーヘイ 
2ndソロCD
「シャンパン」
を、ひっさげて
ロバギターでインストアライブをしに!
b0162485_23172937.jpg

‥ていうか
ふらりと散歩にいらしてくれました
東京から、手ぶらで
なんともコーヘイさんらしい
たんぽぽコーヒー飲んでいかれました

そんなコーヘイさんのCD「シャンパン」
ここ最近曇り雨の日は、
かなりの確率でロバギターでかかっております

コーヘイさんのスモーキーであったかい声が、
雨の日ののんびりした気分にあうからでしょうか
ロバが、「雨宿り」という曲にでてくるお店みたいだといいなあと、
思うからでしょうか
それか2年前コーヘイさんを大雨の中御殿場観光にお連れして、
びしょぬれにしたほろ苦い思い出のせいか


アイリッシュ・コーヘイ 2ndソロCD
「シャンパン」
b0162485_2251143.jpg
8曲入り
¥1,000
ロバギター入荷中
でも残りわずか お早めに
試聴できます お声かけてください






1音目のマカフェリギターの音から、
わ、なんだかグッとくる 
ジプシースイングのかっこよさ!
コーヘイさんのエレキギターも新鮮 いいではないか!
そして表題曲のシャンパン
これがもう黄金のコード進行でね
これはずるい ニヤニヤうっとり聴いてます
ギターのまたお洒落なこと
なにこのシャンパンの泡のようなハーモニクス
‥‥

こないだお客様が、
「このCDは、砂浜で拾ったダイアモンドだ」
と名言を
そう言いたくなる気持ち とってもわかります
名作です
ぜひ聴いてみてくださいー

b0162485_23482174.jpg
 
いやホントにふらりと現れたから、
動揺でこんな写真しか
相変わらずおしゃれなコーヘイさん
さりげなくオーロラシューズ





コーヘイさんがギターを弾いております、
ハッチハッチェルバンド 
静岡3daysあります
6月14日(金)藤枝 Bar Pot
6月15日(土)富士宮 土一揆
6月16日(日)浜名湖 ワッツ
こちらの会場でもCD買える(はず)
[PR]
by robaguitar | 2013-05-30 23:54 | 音楽 | Comments(2)

タータンチェックのストール

b0162485_2305970.jpg

グリーンのリネンストール
再入荷しました
とてもよい色
ぜひ巻いてみてください
[PR]
by robaguitar | 2013-05-29 23:09 | 雑貨 | Comments(0)

手ぬぐいのエコバッグ

b0162485_235756.jpg

中川政七商店の、
手拭いエコバッグ

晒の手拭い生地を2枚重ねにした、
丈夫なつくり
マチもあります
無駄のないシンプルさと、
透けて見える中川政七商店のロゴが
ポイントです
b0162485_03523.jpg


34×34×5
綿100%
¥1,260
[PR]
by robaguitar | 2013-05-28 07:38 | Comments(0)

明日5月27日(月)は臨時休業です

b0162485_0141197.jpg

27日(月)お休みします
28日(火)は通常営業の予定です
よろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2013-05-26 00:16 | お知らせ | Comments(0)

塩キャラメル クッキークリーム アイスクリーム

b0162485_8503990.jpg

本日のスイーツ
塩キャラメル クッキークリーム アイスクリーム  ¥472

混ぜ込んだクッキーとキャラメルソース
上からもかけて、そしてほんのりソルティです
[PR]
by robaguitar | 2013-05-25 08:57 | メニュー | Comments(0)

tricolor  new video

トリコロールの新しいビデオ
観てるだけで、マイナスイオンたっぷりっていうか、
なんて気持ちよいの
この3人の笑顔はホント癒されます

朝の光と、森のそよ風
そしてアイリッシュ音楽の心地好さ
ぜひ感じてみてください








2曲とも収録の3rd Album 『 Good morning, Liffey 』
絶賛発売中です
ロバギターで撮影した中ジャケットもお楽しみに‥
買われた方から、写真とても素敵と言っていただいて、
わたしも嬉しいです!
そしてトリコロールがまたいつかロバギターに帰ってきてくれる日を、
楽しみに待ってるのです
[PR]
by robaguitar | 2013-05-24 00:35 | 音楽 | Comments(0)

5月の臨時休業と、明日のスイーツ

いつもありがとうございます

来週
5月27日(月)
所用のためお休みいたします

ご来店の予定がありましたら、
ごめんなさい
またのお越しを心より、
お待ちしております

b0162485_16481319.jpg



さて、明日21日(火)のスイーツは、
アールグレイのシフォンケーキです
ホイップクリームたっぷり添えようと思います

ワッフルと共にお待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2013-05-20 21:43 | お知らせ | Comments(0)

やさしい虫よけ

b0162485_016235.jpg

ヒノキやユーカリの天然成分でできた、
やさしい虫よけです
約2ヶ月間効果が持続します

赤いステッチと、青いステッチの外袋に、
中身を入れて
赤子のいるお部屋に、
吊るしておくとかわいいです

ハーブのサシェ ベビー
5.5×5.5
外袋2個
虫よけ 3g×4個
¥1,470
[PR]
by robaguitar | 2013-05-19 16:45 | 雑貨 | Comments(0)

オルレアが咲いたよ

b0162485_23215831.jpg

今年も花壇のオルレアが咲きました
こぼれた種から立派に育ちました すごいなぁ
ホント真白きれい


昨年の秋、種をお裾分けしたお客様のおうちでは咲いたかな?
白い花、一杯に咲くといいな
[PR]
by robaguitar | 2013-05-16 00:13 | 思ったことなど | Comments(0)

豆絞りのコースター

b0162485_22392252.jpg

カフェで使うコースターに、
新しく豆絞りのコースターが仲間入り
気に入ってます

雑貨コーナーで販売もしております
豆絞りコースター 1枚¥262
[PR]
by robaguitar | 2013-05-14 22:51 | 雑貨 | Comments(0)