<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山羊と旧友とボブディラン

GW前半 お店をお休みにして郡山に帰省
メインの用事だった法事も無事済んで
b0162485_2245239.jpg

20代の頃、バンドの練習でよく通ったスタジオに寄ってみた
当時は白山羊がいたのだけれど、今は茶色の山羊がいた
オーナーさん、オレのこと覚えていてくれた
会えて嬉しかった



b0162485_22562587.jpg

夜、高校の頃からの友人がやっているバーへ
震災後、やっとこれた
ここでもオレは日本酒をいただく
酔いにまかして、懐かしい話いっぱいした
何も変わってない 安心できる大切な友人 大切な存在


b0162485_22583697.jpg

酔い覚ましに
まだ開いてるかなと、
堂前のold shep に寄った

おっきいスピーカーの近くのカウンター席で、
ボブディランのレコード おっきい音で聴いたよ
もうなんて心地がよいのだろう
目を閉じてずっとそうしていたかったよ

壁にはディランのレコードが貼ってあって
マスター、最近手にいれたブートだって言ってたかな?
ボブディラン愛
なんだかたまらない気持ちになったよ
名店

名店だ


しかも12日(日)に花田裕之のライブここでやるって
!?郡山に住んでたら、絶対行ってた‥
しかもその日、駅前のラストワルツでは田島貴夫のライブって
!?どっちにいったらいいの!
郡山‥


帰り道
実家まで歩いて帰った 小一時間かけて
夜中にオレは何やってんだか
まだ酔いは残っていたけど
途中、線量はかったら微妙に高かった
それでも幸せな夜だった
[PR]
by robaguitar | 2013-04-30 22:58 | 思ったことなど | Comments(2)

GWの予定です

4月27日(土)から
4月30日(火)まで お休みです


5月1日(水)から
5月4日(土)まで 営業します


5月5日(日) お休みです


5月6日(月) 営業します




よろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2013-04-27 00:13 | お知らせ | Comments(0)

きれいな月だよ 出ておいでよ

「夜の散歩をしないかね」
二日間の夜営業 終わりました
夜のロバギターにご来店いただきまして、
ありがとうございました

初日はやっぱり雨でしたが、
たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがたいと同時に、
ご対応できなかったお客さま申し訳なかったです
またの機会がありましたらぜひ

昼間とおなじように、
本を読まれていたりゆっくりされる方が多かったのが嬉しいです
夜の時間を思い思いに過ごしていただいて



お客様をお見送りする時に、
おやすみなさい、
というのは、なんか‥いいもんですね 


二日目の夜に、
「夜の散歩をしないかね」RCサクセション
を、かける事ができました
そしてその夜の月のきれいなことといったら
幸せです


営業終わり、ひとり帰り道
月を見ながら夜の散歩をしました


b0162485_2332068.jpg

おかげさまで4周年
これからも、
いらしてくれる方も自分もハッピーになれる店になるよう、
精進したいと思っとります



和代ちゃん 4周年ロバクッキーありがとう!
ごめんちょっと足割れちゃったーっ

[PR]
by robaguitar | 2013-04-27 00:02 | お知らせ | Comments(2)

夜の駐車場のお知らせ

「夜の散歩をしないかね」
4月24日(水) 25日(木)
18:00~23:00
二日間だけの夜営業

この時だけ、駐車場を増やしました
キーロック駿河さん裏のパーキング
1、2、3、5、6 番 
それから店の脇、シャッターのところ
計6台分です
ご利用ください

(2、3番はこの二日間の夜のみお借りしてます
普段はお停めにならないようお願いいたします)


二日間、12:00~18:00は、
雑貨とドリンクのみの営業です
ご了承ください

 
b0162485_225327.jpg

夜の散歩スイーツ
・スライスアーモンドとオレンジピールのタルト
・苺とチョコのワッフルプディング

それからいつもの、
焼きたてワッフル、フレンチワッフル各種もご用意して、
お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2013-04-23 22:54 | お知らせ | Comments(6)

tricolor 3rd アルバム" Good morning, Liffey "

b0162485_22201556.jpg

昨年6月のロバギターでのライブや、
9月のごてんばアートクラフトフェア出演も大好評だった、
3人組アイリッシュバンド tricolor (トリコロール)

3rd アルバム
" Good morning, Liffey "
4月21日にリリースされました!

さっそく聴きました
ライブで聴いた、あの曲もこの曲も入ってる
音源欲しかったので嬉しいなぁ
個人的な感想ですが、
前作「B&B」とも違う、より温かみと明るさが増した感じ!
あんまり書くと先入観なく聴きたい方のジャマになっちゃうので、
コレくらいに‥
確かな演奏力と、三人の魅力が詰まってる、よいアルバム!ぜひ!
ロバギターでもCDお取扱いいたします
只今入荷待ち、ご予約承り中です


b0162485_22204048.jpg

そして最近のトリコロールのアー写
まだ雪の残る1月に、
わーなんと撮影にロバギターを使っていただきました
(撮影は、御殿場在住の写真家、鈴木竜一朗氏)
生演奏付の夢のような幸せな時間でした

小池アミイゴさんのステキなイラストのジャケット
(この黒いイヌがLiffeyだって めんこいなぁ)
中を開くと、あれ、このイラスト、ロバギターの窓やユーカリやライトや‥
なんでないか?
ええ?お店がイラストになるなんて、わぁ  
そして中ジャケット ロバギターでのトリコロールの写真
なんだか‥不思議で
‥じんわり‥嬉しい‥感激‥


ありがとうございます 
有花さん、長尾くん、アニーさん!




おまけ 撮影風景とみんなでごはん

夢のような一日
コンサーティーナのめんこい妖精と、
二人の王子
b0162485_8293080.jpg


b0162485_8304442.jpg

[PR]
by robaguitar | 2013-04-23 08:42 | Comments(0)

やはり‥雨

来週の4月24日(水)25日(木)、
「夜の散歩をしないかね」の日
なんか週間天気見たら曇り雨の予報
‥ロバイベントは、ことごとく雨ですね もう外れなし
笑うしかない 雨女はオレで決定でよいです
(2周年のロバの酒の時は、
御殿場線が停まるほどの嵐で、
あの時は最高笑った)
んーなんか、逆にゆったりやろうと思います 笑いながら

普段の雨の日は、今日は暇かなあと思いきや、
逆に来店率が高いロバ
みなさんゆったりしにいらしてくれる ありがたい

静かなよい夜になるといいなあと思います

特別なことなど、
ないけれど
とりあえず

こんな気分で





ていうか、どうぞぜひ‥いらしてください(涙目)
夜の散歩をしないかね
[PR]
by robaguitar | 2013-04-20 08:48 | お知らせ | Comments(4)

琺瑯(ホーロー)のバターナイフ

b0162485_23542322.jpg


琺瑯バターナイフ 
真白な清潔感です
¥525








4月24日(水) 25日(木)
18:00~23:00
夜の散歩をしないかね

[PR]
by robaguitar | 2013-04-16 22:03 | 雑貨 | Comments(0)

器がちょこちょこ入荷してます

b0162485_23361445.jpg

ふらりとどうぞ見にいらしてください

オリーブ色のボウルは、
大きすぎず小さすぎず、
いろいろに使えそうな程好いサイズです
写真ではなかなか色味が正確に出ないのですが、
とてもよい色ですよ
[PR]
by robaguitar | 2013-04-15 23:44 | 雑貨 | Comments(0)

夜散歩 追記

4月24日(水)、25日(木)の夜営業の日
昼間はどうしようかなと考えたのですが、
えーと、無理せず雑貨とドリンクのみとさせていただきます
この二日間は昼間はフードメニューは無しです
ご了承ください
夜営業のワッフルの仕込をしつつ、
万全の態勢で夜をむかえようかな、と

それからですね‥
自分でいうのはホント気がひけるのですが、
なんかどうぞ手ぶらでいらしてください
毎年お祝いのお花をいっぱいいただくのですが、
27日(土)から4連休して福島に帰省するんですよ
留守にするのでお花のお水替えできないんで枯らしてしまう
せっかくいただいても、せつないんで、
ホント手ぶらで
ていうか、ロバにいらしてくれるだけで、
ホント嬉しいんです!
それだけで
マジそれだけで!


それから‥ウサギは今年はきませんよ
そしたらyoutube漁ってたら、
昨年フジサンロクフェスで観たmmm(ミーマイモー)さんの曲で、
ウサギが‥
うちにきたのとは違う、キレのある動き

この夕暮れの河原の感じ、たまらんなあ



では夜の散歩
ぜひぜひ、お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2013-04-14 23:31 | お知らせ | Comments(0)

夜の散歩をしないかね

b0162485_8185044.jpg

雑貨とカフェ ロバギター4周年企画

「夜の散歩をしないかね」

2013年 4月24日(水) 25日(木)
18時~23時

おかげ様でこの4月でロバギターは4周年を迎えます
ささやかなお礼の気持ち
要望も多かった、夜営業を二日間いたします

お夕飯の後の、夜の散歩
平日の仕事帰りにちょっと一息
お風呂上りにちょっとカフェへ
またはお酒を飲んだ帰りにコーヒーを一杯

フード オーダーストップ 22時
ドリンク オーダーストップ 22時30分
クローズ  23時

メニューは昼間といつもと同じカフェメニューです
(お酒類の提供はありません)

ロバギターで、
まだ少し寒い春の夜の時間を過ごしに
どうぞいらしてください


写真は2009年4月 オープニングパーティの時のもの
花壇にはまだユーカリの木はなく、ペンキ塗りの養生の跡

[PR]
by robaguitar | 2013-04-12 08:40 | お知らせ | Comments(0)