<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出産のお祝い

b0162485_21223545.jpg

出産祝いのギフトを、
ロバに探しにこられる方もちらほらいらっしゃいます
ありがとうございます

最近の人気は、小鹿の可愛い刺繍のスタイとガーゼのハンカチなど
またカイボイスンのベビー3点セットは残り一点となりました
離乳食作りに便利な、
小ぶりのすり鉢、磁器のおろし皿は、
普段の調理にも活躍します
おろし皿は、生姜や、パルミジャーノや、リンゴのすりおろしなどにも
よいですよ
写真の山羊は、ドイツの職人の手作りぬいぐるみ
シュタイナー教育に基づきリアルな作りです
‥かわいいです すきです

ラッピングは無料です
お申し付けください
[PR]
by robaguitar | 2013-03-31 22:02 | 雑貨 | Comments(0)

3月30日(土)はお休みです

b0162485_2351613.jpg3月30日(土)は臨時休業いたします
もしご来店のご予定がありましたら、
ごめんなさい
またのご来店を心よりお待ちしております

日曜定休以外にも、こうして時々お休みがあります
お気をつけください
右欄のお知らせのとこに早めに載せるようにしとりますので、
どうぞ来店前にご確認いただけましたら‥
よろしくお願いいたします





去年の8月
雨が全くふらなくて
気がついたら葉ダニにやられてしまった花壇のユーカリ
それから毎日シャワーホースで水をかけダニを落とし、
枯れたとこは切り落とし、
復活するかなあと見守ってたんですが
春になり新しいちっちゃい葉がでてきました よかった‥
いっぱい切り落としたので、
なかなか不恰好になりました
そして飛び出てるとこまた剪定しなくては‥
不恰好なのは、‥いいんだ
元気になってくれるなら
[PR]
by robaguitar | 2013-03-30 00:06 | お知らせ | Comments(0)

liquid sky ~5感のさけびフェス~

b0162485_22521825.jpg


4月7日(日)
こちらのフェスに出店いたします
ロバギターは今年初出張 たんぽぽコーヒーを淹れにいきます(hot とiceどっちもの予定)
持ってけたら甘いおやつも
そろそろフェスの季節が始まりますね

場所は昨年ハッチハッチェルバンドのライブがあった、
渋い旅館 保土沢園

出演は
知る人ぞ知る、ホッピー神山さんをお迎えして、
静岡から、
ツダイーン
アドバルーン
そして地元御殿場からは
Akashic Records
オープニングアクトのサキネさんは、ウードとタブラのアラブ音楽
(ベリーダンスもあるそうです)

個人的には、
くるり のプロデュースなどで知られる佐久間正英氏が、
全面プロデュースを手がけるという、
アドバルーンを楽しみにしとります


たんぽぽコーヒー淹れながら、
ご来場おまちしております!
[PR]
by robaguitar | 2013-03-29 23:47 | Comments(2)

HITOポストカードが入荷しました

お待たせしました
HITOさんのポストカード
新作5作を含む全6種類が入荷しました

HITO作品はいつも写真を載せるか迷うのですが、
店頭でうっかり出会って気に入ってほしいなあと思い、
やはり写真は載せないでおきます

入荷すると自分もほしいのですが、
お客様優先で‥と我慢すると‥いつも完売で涙をのんでます、
が、今回はもうどうしてもほしいのがあって、
我慢はやめました
もうたまらない、大好きなオオイヌノフグリ、
それから猫(HITOさんにはめずらしい)がモチーフなんですもん
一足お先にお買い上げ すみません

ぜひ見にいらしてください
HITOさん、5月には青山で個展があります
行きたいなぁと思っとります
[PR]
by robaguitar | 2013-03-28 21:55 | 雑貨 | Comments(0)

ロマンスグレー・サウンドスケイプのライブに行ってきました

at 明天
やはり地元でライブが観れるっていいな
東京にライブ観に行くと、
フライヤーいっぱいもらうけど、
東京ではあちこちで小さいお店から大きいハコまで、
毎晩どっかでライブをやってて
これ行きたいなあと思ってもそんななかなか
ひょいと行けないものね
仕事後にしかも近所でライブ観れるってすごく嬉しいこと

b0162485_23395520.jpg

さてロマンスグレー・サウンドスケイプ
パーカッション二人のユニット
二人なのに楽器の数、多っ
YouTubeでちょっと予習したけど、
生の臨場感は別物でした
ていうか‥この音は‥以前友人が聴かせてくれた‥
ASA-CHANG &巡礼を思い出して
‥怖かった‥
所々入るサンプリングが絶妙で笑いを誘っていたのだけど、
オレはもう怖くてもう‥
試しに目をつむって聴いてみたらやはり怖さ倍増
あわてて目を開けた

普段オンビートのロックのライブばっか行ってるので、
もうこれは、音楽のライブに行ったというよりは、
アートを観に行った感覚になりました
美術館を後にしたような気持ちに
すごい!

御殿場でこんなすごいライブがあって、
そこに行けてホントよかった
[PR]
by robaguitar | 2013-03-27 23:36 | 音楽 | Comments(0)

お待たせしましたー ポット入荷です

b0162485_23453514.jpg

入荷して棚に並べるとすぐ売れていき、
なかなかご紹介できなかったのですが、
やっと再入荷しました

土瓶のようなフォルムと、
土の質感も良い感じ
日本茶、紅茶、中国茶、
何にでも似合います

容量はたっぷりの750cc
ステンレス茶漉し付
¥3,675
[PR]
by robaguitar | 2013-03-24 23:54 | 雑貨 | Comments(0)

とてもしっとり

b0162485_21314567.jpg

本日のスイーツ
小豆ショコラパウンドケーキ

甘そうですが、
ほろ苦く甘過ぎない
とってもしっとりしたパウンドケーキです
[PR]
by robaguitar | 2013-03-22 22:27 | メニュー | Comments(2)

3月20日(水 祝)臨時休業と、ガレージセール

今度の水曜日 20日の祝日はお休みいたします
ご来店の予定がありましたら、
ごめんなさい
またのお越しを心よりおまちしております

さて突然ですが、
今日からお店の一角で、器のガレージセールをしています
オレが密かに姉と慕う、歳上の素敵な友人の放出品です
気に入ったものがありましたらぜひ
かなりお得な値段設定です
といいつつ‥もう半分くらい、
新しいおうちへもらわれていきました
一応3月いっぱい位までやります
ロバにいらしたら、どうぞついでに物色してみてください
なお、売上は福島支援金募金へ、とのことです
b0162485_2328428.jpg

[PR]
by robaguitar | 2013-03-18 23:30 | お知らせ | Comments(0)

とがりベーカリー オープンのおしらせ

今週3月22日(金)
御殿場線 下土狩駅前に
友人のパン屋さんがオープンします

とがりベーカリー

b0162485_21242253.jpg

b0162485_2126489.jpg

b0162485_21272153.jpg

b0162485_21285576.jpg


郡山から東京に、
新幹線でパンを買いにいく逸話を持つオレが、
おススメしますー
かなり好みのパンで嬉しい
どちらかというと派手さよりも素朴系
粉の味がしっかり系
調理パンの具が、お母さんの味で滋味美味しい
お、パンを持った安全ぼーやが‥
b0162485_21325690.jpg

それからベーグルもおすすめです
そういえばこのあたり(東部)でベーグルってあまりないものね
試食させてもらった白ゴマあんこベーグルがおいしかった!
b0162485_21304868.jpg



そして、
お店の設計を、
ロバギターの設計士ロバ夫さんがやらせていただきました
ロバ夫さん曰く、楽しかった!とのことです
とてもかわいい、よいお店になりました


あ、そして
なんといっても、とがりベーカリーご主人のこだわり、
ミラーボール!
ミラーボールのあるパン屋って‥あははもうそういうのサイコーです 
b0162485_21424467.jpg
もちろん、きらきら回ります



ぜひお立ち寄りください
下土狩駅の真ん前です
b0162485_21474245.jpg

「カネす」のマークと、赤い引き戸が目印です







b0162485_21534325.jpgとがりベーカリー
2013年3月22日(金)オープン
[PR]
by robaguitar | 2013-03-17 22:10 | お知らせ | Comments(2)

エルダーフラワー


b0162485_22424038.gifオーガニック エルダーフラワー コーディアル

ロバギターで定番の商品
カフェではソーダ割り、お水割り、
寒い時期はお湯割りで

おうちでは焼酎割りにされる方もいるとか


エルダーフラワーは鼻や喉など、粘膜によいハーブなので、
花粉症でつらい症状が、すこしでも和らぐとよいなと思います
どうぞお試しください

味はマスカットのような、青リンゴのような、
すっきりした甘みです


オーガニックエルダーフラワーコーディアル
ボトル(10倍希釈) ¥1,575


つらそうな花粉症の方、
ティッシュ、箱でお出ししてます
使ってください

[PR]
by robaguitar | 2013-03-14 23:07 | メニュー | Comments(0)