<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

weekendbooksさんで

沼津のweekendbooksさんで、11月29日(木)より始まりました
「A gift ― あの人に、この本を。」

大切な人
気になる人
大好きなあの人に 贈りたい本
を、テーマに選んだ1冊

詳しくはこちら

実はですね‥わたしも1冊選ばせて‥もらったんです
こそっと参加させていただきました
もう‥ひろみちゃん風に言えば、どのツラさげてって感じですよ
美和子さんにお声をかけていただいた時、
いやいやいやオレなんかっ、て言いつつ、
のこのこお引き受けしたのですが‥
正直ですねプレッシャーの日々‥
ロバ夫さんが見かねて、マーはマーでいいんだよっ
と言ってくれて、そっかぁそおだね
とコメント書き上げました

展示は12月18日まで
期間中ぜひ伺いたいです
どのツラさげて あほヅラさげて‥
はっ美和子さんすみませんもういつもオラこんなんで
プレッシャーでしたが、実は楽しかったです!
こんなオレを誘ってくれて、
いっぱいありがとう!です
[PR]
by robaguitar | 2012-11-29 23:37 | お知らせ | Comments(10)

角切りリンゴをのせて焼いたチーズケーキ 

b0162485_2120497.jpg


本日のスイーツです
甘酸っぱくてジューシーなリンゴと、クリームチーズ
隠し味にパルメザン、ハチミツ‥
そして散らした胡桃
[PR]
by robaguitar | 2012-11-28 21:20 | メニュー | Comments(0)

ロバギター

b0162485_2115013.jpg
〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋2
tel/fax 0550-83-0404

open 12:00~18:00頃
日曜日定休

駐車場4台





接客中はすぐ電話にでられない時があります

9席の小さいお店です

雑貨だけのご利用も歓迎です
[PR]
by robaguitar | 2012-11-27 21:09 | 営業時間 場所 | Comments(4)

御殿場の秋は短い

ロバ夫さんと、
もう晩秋ではないね、初冬だね
と語り合う朝
少しずつ空気が冷たくなっていく感じ イヤでない
あったかいスープの季節
お鍋もよいね

studio m'
laine スープカップ
b0162485_23201737.jpg

暖かみのあるブラウン

b0162485_23215617.jpg

貫入の味わい 美しい


W135 D110 H64/350cc
¥1,155
[PR]
by robaguitar | 2012-11-27 08:11 | 雑貨 | Comments(0)

静岡デート

こないだ静岡に女子デートしてきましたよ
b0162485_21511064.jpg

おひるご飯は つきさむ さん
ここはホントおいしいです!
b0162485_21525998.jpg

かわいいお皿

いつも写真撮るのとか忘れてしまったり、
あまりマメではないんですが
この日はカメラ女子とデートだったんで、
つられて、オ、オレも‥と撮ったのは、ここまで‥
色々行ったんですけどね

「ちばえんかいこ展」
今までのいろんなお仕事の原画や、作品
もうすごい見応えだった 
えんちゃん‥すごいひとです

あとカフェとかパン屋さんとか色々行って
〆はえんちゃんもおススメの che チェー さん
静岡行く度気になってたのですが、やっと行けました
ビニールで囲った屋台(?)カフェBar
すきだなーこの雰囲気 メニューブック可愛かった
そして何より、Theピーズの話をしてたら、
あらっ音楽がTheピーズに!なにこの小粋なサービス!
と思ったら偶然だった
ていうか普通にTheピーズがかかってるってだけで
なんてステキなお店
ああ楽しかった

3連休も終わり、今週もぼちぼちやってきますー
[PR]
by robaguitar | 2012-11-25 22:43 | 思ったことなど | Comments(0)

静岡ジモトリップ

先週発売された、
静岡ジモトリップという本に、
ロバギターも載せていただきました
県内のコンビニ、書店で、
みかけましたら、ぜひご覧ください

御殿場プチ特集があって、
知ってる顔がちらほらと
ご近所のあの方この方 ムフー


明日11月23日(金 祝)臨時休業いたします
[PR]
by robaguitar | 2012-11-22 22:23 | お知らせ | Comments(0)

11月23日(金 祝) 臨時休業

急ですが、23日(金 祝) お休みいたします
連休初日、ご来店のご予定がもしありましたらごめんなさい
24日(土) は営業いたします
25日(日) は定休日です

静岡に、ちばえん かいこ展を観にいきたいんですよ‥
御殿場の宝 えんちゃんの、この20年の歩み
これは観にいかなくては‥
オレの音友(「おんゆう」、親友しんゆうの音楽バージョン)、
えんちゃんとは、会うといつもたいてい音楽妄想話ばっかりしてますが、
えんちゃんの活躍、すごいなーと眩しくおもってます。
[PR]
by robaguitar | 2012-11-21 08:15 | お知らせ | Comments(0)

野田琺瑯 アムケトル

b0162485_23244737.jpg


安定感があるデザイン
懐かしい佇まい
美しい樹脂ハンドル
元気が出そうな赤いカラー

いつもとっても良くしてくれるお義母さんへの、
プレゼントにしました


W.230×D.182×H.195
2.0L / 約1000g
IH100V200対応
日本製

¥5,250


明日20日(火)のスイーツは、
ピーナッツバター チョコレート トーフのケーキです

[PR]
by robaguitar | 2012-11-19 22:23 | 雑貨 | Comments(0)

オハコ大宴会 おいしいお酒でした

大雨の中、ご来場ありがとうございました!
DJハニカムさんの80年代アイドルの選曲は、
もう自然に口ずさんでしまい、
ノリノリで、日本酒がすすみましたー
お座敷でハッチハッチェルバンドのライブ、楽しかったー
さすがのパフォーマンス 
そして、楽しみにしていたculthat アキさんの帽子との共演
どれももうステキだった‥
どんなだったかはcuithat のブログ
ハッチさんの帽子は‥?と思ってたら、
アンコールで被って登場!の演出に、ぐっときてしまいました
そして、会場の保土沢園、ワンダーランドでした!
ああ楽しかった 
良いお酒飲んだんで、今週もまたがんばるぞー
[PR]
by robaguitar | 2012-11-18 22:55 | 思ったことなど | Comments(0)

明日11月17日(土)は

オハコ大宴会出店の為、店舗はお休みです
保土沢園で、日本酒ともつ煮込みをご用意して、お待ちしております

本日16日(金)は、
ハッチハッチェルバンド前日祭で、
音楽はハッチハッチェルバンドで、
クダラナイ感じで営業いたします

‥‥
ホント、ブログの更新がなかなか追いつかなくて
最新の情報は右のツイッターのところをチェックしていただけると、
さいわいです すみません

本日のスイーツは、
コーヒーキャラメル胡桃のクランブルタルトです
キャラメルボタンクッキーもあります
ワッフル各種もスタンバイです

いつもどおり、いやライブ前日のちょっと緊張で、
いやクダラナク、だった
本日もお待ちしておりますー
[PR]
by robaguitar | 2012-11-16 08:47 | お知らせ | Comments(2)