<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日30日(火)のメニュー

10月30日(火)は、
焼きたてワッフルはお休みです
酵母の起きるの待ちです
あさっては
いけると思います 
こんな時も‥あります すみません

フレンチワッフルはございます
ミックスベリー、キャラメルナッツ、ソーセージの3種類

明日のスイーツメニューは、
小豆ショコラです
しっとりの甘さ控えめのパウンドケーキ
小豆とチョコレートが、合うのです

おやつに、
キャラメルボタンクッキーも、
たんと焼いたぞーい(福島弁)

明日はこんな感じで
お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2012-10-29 22:03 | メニュー | Comments(0)

今週11月1日(木)

b0162485_100337.jpg
所用のため臨時休業いたします
ご来店のご予定がありましたら、ごめんなさい
またのお越しを心よりお待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2012-10-29 10:00 | お知らせ | Comments(0)

HITO 新作絵本が入荷しました

HITO
新作絵本「くものりば2ばんせんから」
新作ポストカード
新作福島ポストカード
が入荷しました

新作の絵本を読んで、
子どもの頃の、雲にのりたいという想いを、
取り戻したいオレでした
黄色は幸せカラー

久しぶりの福島ポストカードは、
磐梯山と赤ベコの秋バージョン
材料費を除いて、売上は福島への支援金とさせていただきます
HITOさんの描く赤ベコがとっても好きです

引き続き2013HITOカレンダーも、
好評発売中です

ぜひお手にとってご覧ください
[PR]
by robaguitar | 2012-10-28 17:18 | 雑貨 | Comments(0)

お店のTwitterはじめました

ブログではおっつかないお知らせや、
ちょっとしたことなどを、つぶやこうかと

気が向いたらフォローお願いいたします

とここで、リンク的なのを貼ればいいのですが
すみませんよくわかりません

@robaguitar_
( _ はアンダーバーです)
で探せるかと思います

ああホントすみません こんなんで


明日27日(土)はごろごろアーモンドとチョコチャンクのタルトもありますよ!
[PR]
by robaguitar | 2012-10-26 22:07 | お知らせ | Comments(2)

バナナとカボチャ

本日のスイーツメニュー
・バナナバターケーキ  ¥420
 完熟バナナを焼きこんだ、
 しっとりふんわりのバターケーキです
 ホイップクリーム添え
・カボチャプリン   ¥420
 甘さ控えめです
 こちらもホイップクリームを添えて


午後のおやつの時間にどうぞ
[PR]
by robaguitar | 2012-10-24 22:30 | メニュー | Comments(0)

studio m' 秋冬の新作

b0162485_2212934.jpgmaisonメゾン


ボール L φ166 H90/1000cc  ¥2,205


深皿   φ198 H45/700cc    ¥1,995


ボール L は丼にぴったり
これからの季節は、あったかいうどんとか良いですね
この丼‥ねらってるんです
こんな丼欲しかったのです
ちなみに好きなうどんの具は、
梅干とほうれん草です おススメです


深皿は、程好い深さでロールキャベツやおでんなど、
汁もののおかずに合います
シチューやカレーなどにも


白の器が好きなのですが、
ただ真っ白いだけでなく、
鉄分の表情や、化粧の濃淡を生かした質感がとてもよいです
シンプルで手になじむ丸い形
スタッキングもしやすいです
ぜひお手にとってご覧ください
[PR]
by robaguitar | 2012-10-23 22:48 | 雑貨 | Comments(0)

きのこコーナー


b0162485_2228413.jpg

現在エリンギが残りわずかとなっております
[PR]
by robaguitar | 2012-10-22 22:30 | メニュー | Comments(0)

キノコ好きの方へ朗報

b0162485_840882.jpg

とよ田キノ子さん監修
乙女の玉手箱シリーズ きのこ
入荷しました

キノコの魅力がこの一冊に凝縮
すごい読み応えです
キノコ初心者からマニアまで これぁマストな一冊です
ぜひお手にとってみてください!

さてそして、
本入荷記念!
Ctrl +Alt+Delete の、
キノコクッキーが入荷いたします!
b0162485_20293058.jpg

このクオリティ!
オハコ秋の課外授業の時に、
お客様優先‥と‥完売でオラ涙をのみましたが、
和代ちゃんにお願いして作ってもらいました
今度こそはゲットしたいと思います

クッキーの入荷は来週10月22日(月)です
お楽しみに!オレ!
ちなみにキノコ味はしません
ココアジンジャー味です、とのこと!

‥マスト、とか、ゲット、とか
興奮のあまりチャラい感じになってしまいました‥ 恥 照

[PR]
by robaguitar | 2012-10-20 00:06 | お知らせ | Comments(0)

でも彼女が疲れていたらほんの少しやさしくしてあげよう



[PR]
by robaguitar | 2012-10-18 23:18 | 音楽 | Comments(0)

おやつ

キャラメルボタンクッキー
いっぱい焼きました

キャラメルのほろ苦さ
バリンとした硬さが食べ心地よく

おやつに

9個入り ¥210
[PR]
by robaguitar | 2012-10-18 08:51 | メニュー | Comments(0)