<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オハコ秋の課外授業 無事終了しました

ご来場いただいた皆様
ありがとうございました
ロバギターもたんぽぽコーヒーを淹れながら、
きのこトークに、明星Akeboshiライブに、と、
たのしいひと時でしたー
b0162485_20293058.jpg

Ctrl+Alt+Delete和代ちゃんのキノコクッキー
このクオリティ!
完売で食べられなかった‥個人的にオーダーしたい‥
今回一瞬だけ、和代ちゃんと二人で、明天ブースにヘルプで入って
久しぶりに一緒に働いたってのが、
個人的なあれなんですが、なんかすっごく楽しかった
またいつか和代ちゃんと、スイーツ祭りでもやりたいなぁ

さてさて
鈴木安一郎さん×とよ田きの子さん きのこトーク
もうキノコがますます好きになりました!
キノコ すてきな魅惑の存在‥
そして、自分の「好き」に貪欲な方のお話ってやっぱり面白い
キノコLOVE

そして明星さんのライブ
良かったなー もう始まってすぐ和代ちゃんと、
もーうやっぱりライブってよいねっ!て
生音ってやっぱりよいね
それもあの明星さんの音楽、世界観
すっごくよかった すっかり入り込んでしまいました
映画「ぐるりのこと。」主題歌を演奏したときのこと
recお願いしますって、ビデオで録画始めて‥
でその後 
あれは明星さんのライブではお約束なのですかね?
オレは知らなかっただけに、
あー こ、これは、あー わー‥
すみませんここから先はイベント来た方だけの思い出で‥!
最後はアンコール二回の大盛り上がりでした



イベントの余韻を引きずりつつ‥
今週末 10月6(土)、7日(日)は、
RINCOLO ROCK FESTIVAL ACOUSTIC CAMP 2012 FAR EAST HEAVEN
リンコロさんのフェスに出店します
二日間たんぽぽコーヒーを淹れにいきます
どうぞ遊びにいらしてくださいー
2日間通し券 前売5500円 ロバギターでもお取扱い中です
[PR]
by robaguitar | 2012-09-30 21:38 | 思ったことなど | Comments(2)

今週の営業は明日28日(金)までです

あさって29日(土)は、
御殿場YMCA東山荘で
オハコ秋の課外授業に出店のため、
お店はお休みです
たんぽぽコーヒー淹れにいきます

今週は駆け込みで前売券購入の方多し
ロバでは金曜まで購入いただけます
店舗まで行けないよという方は、
オハコでメール予約もできますよ 
ご利用ください 
info@ohaco18.comまで
くわしくは18ohacoまで


さて
ドリンクだけの営業だよっていうのに
途切れないお客様の足‥(涙)
ドリンクだけロバを楽しんでいただけてったら幸いです
フードメニュー復活までどうぞお待ちくださいませ
b0162485_21462865.jpg

fog linen workのアイアンバスケットが入荷しました
買い物カゴのような持ち手がついてます
収納、整理整頓に役立てたいと思います
あ、自宅用にひとつ


グロッサリーマーケットバスケット
made in Mexico ¥2,520
[PR]
by robaguitar | 2012-09-27 21:47 | 雑貨 | Comments(4)

夕焼けと富士山

b0162485_8331244.jpg

ここ最近の夕焼けの美しさったら
秋ですなぁ‥
店の前の路地で
あんまりキレイだったんで
[PR]
by robaguitar | 2012-09-27 08:40 | 思ったことなど | Comments(0)

もう今週は

ワッフルは休みます
雑貨とドリンクとイベント前売券販売の営業です

よる年波には勝てんですな
体調がなかなか復活しませんや
全然元気に動けんるんだけど本調子にならん
あと9月のせい 毎年9月は鬼門 
今年は喘息がでてないのがまだ救い
毎年、今年こそ9月と仲良くなりたいと挑むのになあ
まだまだ心の開き方が足りんのかねぇ
と、ジタバタせず、
もうこんな時はペースダウンすることにします

‥と
雑貨が入荷してきてるので、
今日は品出ししながらのんびり営業します
studio m'の秋冬の新作がちょこっと入荷しましたよ
めんこい土鍋が入りました
今週は雑貨屋モードで楽しもうと思います
[PR]
by robaguitar | 2012-09-26 08:14 | お知らせ | Comments(8)

本日9月25日(火)の営業予定


今日もワッフルはお休みいたします
今日のスイーツは、
ゴロゴロアーモンドとチョコチャンクのタルトです

雑貨は通常通り営業しております

完全復活まで無理せず、
ぼちぼちやってこうと思っとります
[PR]
by robaguitar | 2012-09-25 11:09 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ今度の土曜日です

御殿場できのこトーク!
を記念して?
キノコ古切手セット再入荷しました
b0162485_22502713.jpg

これで何度目の仕入か‥仕入れるたびに売り切れていく‥
出でよキノコ好き 土曜日は東山荘へ!
(ひろみちゃん曰く)キノコ界の2トップが揃う、
オハコ秋の課外授業 お見逃し無く

‥そんなキノコ好きのお客様のステキなブログ
(御本人に了解を得たのでご紹介)
県内外のイベントをコラージュしてスクラップしてて、
もうそういうのたまらんね!もういつも楽しみ!
特に秀逸なこの記事
オハコ課外授業を受けられる方 
こんなレポートを作ってみるのも楽しいかも 



9月29日(土)
オハコ秋の課外授業
御殿場YMCA東山荘

前売券発売中
詳しくは18-ohaco-まで
[PR]
by robaguitar | 2012-09-24 23:18 | Comments(0)

本日9月24日(月)

今日はカフェはドリンクのみの営業とさせていただきます

雑貨は普通に営業いたしております
[PR]
by robaguitar | 2012-09-24 08:14 | お知らせ | Comments(0)

映画「ぐるりのこと。」

本日 突然の筆談カフェ
もどかしくも、お客様のあたたかさにホッとした営業となりました
ありがとうございました

さて明星Akeboshi さん もう1曲
映画「ぐるりのこと。」主題歌
公開当時、わ、ちょっと観たいなーと思いつつ
どよんとしそうかな、体力ある時でないとつらいかな‥
とそのままになってたのですが
この度観てみました
何があっても別れない夫婦
希望と再生の物語でした
結婚されてる方は二人で観るのがよいと思います
希望の象徴のような主題歌
映画を思い出してグッときます



9月29日(土)
オハコ秋の課外授業
きのこトーク  鈴木安一郎×とよ田キノ子
Live      明星/Akeboshi

御殿場駅からイベント会場まで送迎バスが出るそうです
詳しくは18-ohaco-まで


明日22日(土)はロバギターは臨時休業です
前売券お求めの方は、
近所のkitchen&bar 明天でも取扱いしております
ご利用ください
[PR]
by robaguitar | 2012-09-21 22:20 | 音楽 | Comments(0)

9月21日(金)は、ワッフル焼きません

本日 急でごめんなさい
ワッフルはありません
フードメニューは、
本日のスイーツ ピーナツバターチョコレートトーフケーキ
略してピーバタドーフ
のみとさせていただきます
ドリンクメニューは全品ございます
御了承くださいませ

風邪ひいてしまいました
今日は無理ない程度に営業します
熱も無く、節々も痛くなく
全然元気で動けるのだけど、喉が痛くて声がでません
なので筆談になるかと
筆談カフェ うまくいくか
やってみます


明日22日(土)は臨時休業です
お気をつけください
[PR]
by robaguitar | 2012-09-21 08:37 | お知らせ | Comments(4)

良い声

今のこの季節にぴったりって感じです
明星/Akeboshi 「wind」



明星さん、ホントよい声
秋の夜に浸りたい感じです
ぜひ聴きにいらしてください

お友達と、家族と、おひとりでも
ちなみに、わたしはライブはできるだけ一人で行く派
友達といくのも楽しくて好きだけど、
一人で行って音楽に集中するのも好きです
おひとりでもお気軽にふらっとどうぞ
東山荘、ステキなとこですよ
(御殿場インター近く 東山湖そばです)


9月29日(土)
オハコ秋の課外授業
前売券ロバギターで発売中
[PR]
by robaguitar | 2012-09-20 23:08 | 音楽 | Comments(0)