<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

音楽と6月

12ヶ月で一番好きな6月は

トリコロールのライブで幕を開け、
野音のtheピーズで涙して、
そしてサイマルラジオで、
郡山コミュニティ放送KOCOラジ、
てっちゃんの「空想時間」を聴く
明日で6月も終わり また来年



トリコロール ロバギターliveのブログ記事アップされてましたー

KOCOラジ 「空想時間」 ぐっとくる選曲と、
てっちゃんの人柄がにじみでる素朴でかざらないまっすぐなしゃべり 


そしてtheピーズ
‥デブジャージと脳ミソでオラこわれました

[PR]
by robaguitar | 2012-06-29 23:10 | 音楽 | Comments(0)

ガラスジャー

b0162485_21293740.jpg

定番のガラスジャーです

米びつにしたり、
ハギレや毛糸玉をいれたり
(かぶせ蓋なので密閉性はありません)

ロバギターでは食材のストックに使っています
しっかりしたガラスで存在感があります

Mサイズ  ¥4,200
Lサイズ   ¥6,510
[PR]
by robaguitar | 2012-06-28 21:47 | 雑貨 | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_8173779.jpg
・チョココーヒーアーモンドのざくざくタルト
・塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム

それからいつもの焼きたてワッフル、
フレンチトースト仕立てのフレンチワッフルなどもスタンバイしております

お待ちしておりますー
[PR]
by robaguitar | 2012-06-27 08:21 | メニュー | Comments(0)

クマのシャボン玉


b0162485_21551911.jpg
公園や、
野外フェスとかにも
連れてってくまー

熊 シャボン玉
各色 ¥420
[PR]
by robaguitar | 2012-06-24 16:40 | 雑貨 | Comments(0)

6月23日(土)は臨時休業いたします

b0162485_21313188.jpg



週末23日の土曜日、
所用のためお休みいたします

来店のご予定がありましたら、すみません
またのお越しを心よりお待ちしております

台風、無事すぎさりますように‥
[PR]
by robaguitar | 2012-06-21 07:52 | お知らせ | Comments(0)

stones bar わ、サントリー、コレは‥




出てくるミュージシャン、何人わかったかな?
個人的には、わ、加藤ひさしー
[PR]
by robaguitar | 2012-06-19 19:59 | 音楽 | Comments(4)

買い物カゴ

b0162485_2146618.jpg

スーパーマーケットのカゴとほぼ同じサイズ
マイバスケットにぴったりです
ピクニックやBBQの時も
かわいいカゴで気分が盛り上がるー

部屋の中で収納などに使っても、
自然素材で、よい感じです
¥3,990  ←こちらはsold outいたしました
        ありがとうございました
        巣立っていったおうちで、活躍しますように


b0162485_21473028.jpg

こちらは、野菜や果物が似合いそう
大根や葱、カゴから覗かせたい
昔、お母さんたち、こんなカゴさげて買い物行ってましたね
持ち手も柔らかく、使いやすいです
¥3,129
[PR]
by robaguitar | 2012-06-18 23:25 | 雑貨 | Comments(2)

白と青

b0162485_2255938.jpg

さわやかな夏らしい配色の
そば猪口と4寸小皿です

そば猪口は、お蕎麦をいただく他にも、
お茶やコーヒー、デザートカップにしても
色々使い勝手がよいです
4寸小皿は、お蕎麦の時の薬味や、
刺しちょこ、香の物などにも

そば猪口 φ83 H61/160cc  ¥997
4寸小皿  φ113 H18     ¥840



b0162485_23101354.jpg

                     お手にとってご覧くださいー
  

                     雑貨だけ見に行ってもいいですか?と、
                     お問い合わせがあったのですが、
                     もちろん全然オッケイです 
                     気軽に雑貨だけでも、遊びにいらしてくださいー
[PR]
by robaguitar | 2012-06-17 19:49 | 雑貨 | Comments(0)

昨日ラジオで

b0162485_21331159.jpg

昨日、静岡のFM局 K-MIXさんで、
ロバギターを紹介していただきました
それが、紹介の括りが、
なんでも「動物」がキーワードというか、トレードマークのお店
とかいうテーマで
ナイス!
例えば、もしお洒落なカフェ‥とかいう括りだったら、
とても気恥ずかしくてオレすすみませんとか挙動不振に‥
(あ、自分がラジオに出たわけではないです)
パーソナリティの方がとてもよい感じに紹介してくれました
さらっと、「ゲットヤーヤーヤズアウト、ですね」ニヤリ
なんて、わ、た、只者でないと思いました
そして、店名にちなんで、と、、
ローリングストーンズのジャンピンジャックフラッシュをかけてくれました
やるなぁ~K-MIX
どうもありがとうございました

夕方早速ラジオ聞いたという方が来店してくれました
またよい出会いがあるといいなぁ、と思います

ロバmarr
[PR]
by robaguitar | 2012-06-15 10:52 | 思ったことなど | Comments(6)

ガラスものが色々入荷しました

b0162485_21391614.jpg


食品の保存に、しっかり密閉できるゴムパッキン付のガラスジャーや、
自家製果実酒を作るのにピッタリな3ℓ ガラスジャー(レシピ付)、
それから、何をいれてもいれなくてもサマになるメディカル瓶
など、入荷しております

自家製のジャムやピクルス、
クッキーなど焼き菓子
作りたく‥なってきます
[PR]
by robaguitar | 2012-06-14 07:50 | 雑貨 | Comments(0)