<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジュピター

雪かきの後の
コーヒーのおいしさよ
木星の表面のような
b0162485_22221968.jpg

[PR]
by robaguitar | 2012-02-29 22:26 | 思ったことなど | Comments(0)

スパイスの香に包まれ三日間でした

カレー祭りにご来店くださいまして、
ありがとうございました
沢山の方にカレーを食べていただいて、
ジンちゃん共々嬉しかったです!

ジンちゃんと一緒に働けて、
ますますジンちゃんが好きになりました
人柄が味に出てたジンちゃんのカレーは、
今後6月1日より、沼津makani cafeで召し上がられます
makaniの再開 楽しみにゆっくり待ってますー
b0162485_22453712.jpg


さてロバは、
いつもどおり、
またのんびり静かにやっておりますー

春の気配を少しずつ感じながらも、
まだまだ寒い日が続いています

カレー祭りでは、チャイ的にホットスパイスミルクティを、
一緒に頼まれる方が多かったのですが
新メニューの、バターリーミルクティもよく出ました
バターの香りとコク きび砂糖のやさしい甘み、
そしてほんのりソルティ
こちらもぜひどうぞお試しくださいー
[PR]
by robaguitar | 2012-02-28 23:03 | 思ったことなど | Comments(2)

ロバでカレー 27日(月)までです

b0162485_222554.jpg

復刻サファリカレー
サラダ ピクルス付  ¥1,050

キッチンであわてて撮った写真なので、
暗くてごめんなさいー

ピクルスも、サラダのドレッシングも、野菜チップスも
ジンちゃんが心を込めて作ってくれましたー

カレー祭り、初日、二日目共、
盛況ありがとうございます
明日27日(月)最終日です
お待ちしておりますー
[PR]
by robaguitar | 2012-02-26 23:38 | お知らせ | Comments(9)

カレー祭り menu

復刻サファリカレー祭り
2月25日(土)
2月26日(日)
2月27日(月)
3日間限定
ロバでカレーを
食べませんか

カフェ サファリ
いい店だったよねー、
と、未だにお客様と語り合う
ジンちゃんと土曜日から3日間一緒 嬉しいな

ジンちゃんのカレーは、
植物性原材料だけを使い、でもしっかり辛い
サファリではサラダも添えてあったのだけど、
何気にそのサラダも好きだった
今回もサラダ付き

復刻サファリカレー サラダ付き ¥1,050です

3日間ワッフルはお休みです 御了承くださいませ
今回のオヤツメニューは
こちらも復刻 ロバギターの、
酵母スコーン
一昨年のスイーツ祭りで登場以来2年ぶり
改良に改良を重ね、さらにおいしくなりましたー
b0162485_22114344.jpg

いや、こんな右のコみたいな、ものすごいオープンマインドのコや、
左のコみたいな、いいよ無理に心開かなくても、
そういう時ってあるよね、みたいなコとか、
なかなか酵母さんが安定しなくて‥
でもそんな姿もいとおしいなーと思います

ではでは土曜日からの復刻サファリカレー祭り
お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2012-02-23 22:09 | メニュー | Comments(8)

春の御殿場ライブ

こないだ21日(火)明天MAKANAのライブ
もうすっごく良かったんですよ‥
やっぱりライブは会場に足を運んでこそですね
行けるライブはできるだけ行きたいなあ

RINCOLOさん ライブお休みしててさびしいなあと思ってたら
4月1日(日)RINCOLO7周年ライブが
御殿場駅前Casualさんで 
(幼稚園児を固まらせた(笑)ロックなフライヤー、ロバにあります)

RINCOLOプレゼンツ ライブ もうひとつ
4月15日(日)会場は明天で
よしだよしこ さんのライブ
よしこさんのCDきかせていただいたら、
70年代アメリカの女性フォークシンガー感たっぷり ステキ 楽しみ

そして御殿場マウント映画劇場
今年もライブが決まりました
帰ってきた塚本功トリオマウント、いつもミラクルが起きますからね‥

4月の御殿場楽しみですー


その前に、今週末はこちら

復刻サファリカレー祭り
2月25日(土)
2月26日(日)
2月27日(月)
3日間限定
ロバでカレーを
食べませんか

[PR]
by robaguitar | 2012-02-23 09:11 | 音楽 | Comments(0)

練乳イチゴ

b0162485_862528.jpg

本日のスイーツ
フレンチワッフル 練乳イチゴ チョコソース  ¥714
               ハーフサイズ    ¥428
(写真はハーフサイズ)

フレンチワッフルとは、
ワッフルを卵牛乳液に浸し、
フライパンで焼き上げた、
フレンチトーストのワッフル版です

甘酸っぱいイチゴにコンデンスミルク
定番の組み合わせ 
この季節ならではのお楽しみ





復刻サファリカレー祭り
2月25日(土)
2月26日(日)
2月27日(月)
3日間限定
ロバでカレーを
食べませんか

[PR]
by robaguitar | 2012-02-22 08:53 | メニュー | Comments(0)

「とりあえず」

b0162485_20283414.jpg


「とりあえず」
はやっぱり名曲でした



アイリッシュ コーヘイさん
また御殿場に帰ってきてね
[PR]
by robaguitar | 2012-02-19 20:31 | 音楽 | Comments(0)

復刻サファリカレーで、ロバでランチ

ランチのお知らせです

時々、ランチやってますか?お問い合わせがあるのですが
とくにランチというのはやっておりません
くわしくはこちらを

でも時にはロバでご飯もよいかな、と
ランチで出したいな、というメニューがあったので

昨年惜しまれながら閉店した、
長泉のカフェサファリ
サファリといえば‥カレーですよね
ジンちゃんがロバでカレーを作ってくれます

3日間限定となります
復刻サファリカレー祭り
2月25日(土)
2月26日(日)
2月27日(月)
12:00~18:00終日

ぜひぜひロバにランチにいらしてください
何気にサンデーロバギターだしね
[PR]
by robaguitar | 2012-02-16 22:07 | お知らせ | Comments(0)

明日2月17日(金)は臨時休業です

すみませんライブ行ってきます
この曲大好き!明日聴けるかな?

[PR]
by robaguitar | 2012-02-16 22:07 | 音楽 | Comments(0)

堅いタルト

b0162485_21594949.jpg

本日のスイーツ
アーモンドとチョコレートのタルト

かたくてフォークが入りません
ワックスペーパーに包んで、手に持ってお召し上がりください
その方がよりザクザク感と、アーモンドごろごろ感が、
味わえるような気がします
[PR]
by robaguitar | 2012-02-14 07:59 | メニュー | Comments(0)