<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カップが入荷しました

b0162485_21123015.jpg


studio m'さんのロングセラー
EPICE(エピス) カップが入荷しました

手に収まりよく
コーヒーでもお茶でもお水でも



白色
アメ色
半磁器
φ85 H80/250cc  ¥630
[PR]
by robaguitar | 2012-01-31 08:30 | 雑貨 | Comments(0)

日曜日のひととき

サンデー ロバギター
ファミリーで、お一人さまで、お友達と
御来店ありがとうございました

日曜日のひととき、
ロバでくつろいでいただけたなら、幸いです

楽しかったです
またやりたいなあ にちようび
またそのうち 日曜日にお会いしましょうー

月曜からまたいつもどおり営業してます

HITOさんの、ゆうちょ銀行カレンダーは、
今週いっぱい2月4日(土)まで展示いたしております
どうぞ手にとってご覧くださいー
[PR]
by robaguitar | 2012-01-30 00:15 | 思ったことなど | Comments(0)

サンデーモーニング




サンデー ロバギター
1月29日(日)
12:00~18:00

にちようび 普段は定休日ですが、
たまに店開けようかなー、と
普段にも増してゆるい感じでやっとると思います
日曜日のんびりしに‥いらしてくださいな


本日のスイーツは
・ラズベリーガトーショコラ (しっとり)
・アーモンドとチョコのタルト (ザクザク)
です
[PR]
by robaguitar | 2012-01-28 22:17 | 音楽 | Comments(0)

クリームチーズとリンゴのタルト

b0162485_22303183.jpg

本日のスイーツメニュー

チーズの風味は活かして
角切りリンゴをたっぷりのせて焼きあげました
チージーでジューシーです

クリームチーズとリンゴのタルト  ¥472






サンデー ロバギター
たまにやります日曜営業
1月29日(日)
12:00~18:00頃

[PR]
by robaguitar | 2012-01-26 22:38 | メニュー | Comments(2)

エルダーフラワー コーディアル

b0162485_21161581.jpg

寒さ本番
冷たい空気は気持ちよいですが、
喉痛いとか体調を崩されている方も‥

エルダーフラワーは、
万能の薬箱と呼ばれ、古くから民間療法に活用されてきました
風邪や、インフルエンザ、花粉症などの対策に有効だそうです

ノドがスッキリしないなぁ、という日は、
お湯割りにして飲んでいます
マスカットのような青リンゴのような、
さわやかなすっきりした甘み
どうぞお試しください
お湯割り‥ホッとします


エルダーフラワーコーディアル
お湯割りor水割りorソーダ割り  ¥472



【原材料】有機きび砂糖、有機エルダーフラワー、有機レモン果汁、酸味料

【原産国】イギリス
10倍希釈
500mlボトル
¥1,575
[PR]
by robaguitar | 2012-01-25 08:01 | メニュー | Comments(2)

サンデー ロバギター

b0162485_21201551.jpg

昨年予告しました日曜日営業
今度の日曜日
1月29日 やりますー
12:00~18:00頃

普段は平日しか営業してないので、
よろしかったらぜひこの機会にどうぞー
HITOさんの、ゆうちょ銀行カレンダーも、
ぜひこの機会に見にいらしてくださいませー
(カレンダー展示は2月4日(土)までとさせていただきます)


29日は御殿場市議会議員選挙もあります
わたしも投票行ってから、お店に行く予定です
選挙の帰りにカフェでお茶、なんてのもよいかもですね


BGMはベルベットアンダーグラウンドの、
サンデーモーニング
といきたいところですが、
レコードしかもってないや‥
マシュースウィート バージョンで!
[PR]
by robaguitar | 2012-01-22 21:33 | お知らせ | Comments(4)

リンゴとサツマイモのスイートグラタン

b0162485_20364255.jpg

御殿場も本格的に雪が降って、
寒さ本番ですね

あったかいスイーツでどうぞホッとしてください
中は熱々の甘いグラタン
表面はクレームブリュレのように、
パリパリにカラメリゼしてあります

リンゴとサツマイモのスイートグラタン  ¥420
[PR]
by robaguitar | 2012-01-20 20:40 | メニュー | Comments(0)

HITO絵本 

HITOさんの絵本と、新作ポストカード、福島ポストカードが、
入荷しました

絵本は近年の作品が久しぶりに勢ぞろい
気になってたあの絵本にまた出会えますー
「まめ」に「サブロウさん」に「フクロ珈琲店」に‥‥
b0162485_22145687.jpg




それから、
今年の、ゆうちょ銀行の法人のお客様配布用卓上カレンダー
見てみたい、というお声がちらほらあちこちから‥
こちらも展示させていただきます
ぜひお手にとってご覧くださいー

ゆうちょ銀行カレンダーの展示は2月4日(土)までとさせていただきます
[PR]
by robaguitar | 2012-01-18 22:19 | 雑貨 | Comments(0)

本日のスイーツ メニュー

焼きたてワッフルの他に、
ちょこちょこお菓子を焼いています
明日のスイーツは、

・リンゴとサツマイモのスイートグラタン
・ココアとバナナのタルト
です

b0162485_2223773.jpg
              
                  ココアとバナナのタルト
[PR]
by robaguitar | 2012-01-17 22:40 | メニュー | Comments(0)

マンスリースケジュール帳

b0162485_20545129.jpg

月ごとの予定を書き込めます

カレンダーや手帳に、予定を書ききれない、とか
旅行の予定、とか
家族毎の予定、とか
いろいろ使えます

b0162485_2154822.jpg

月と日付を自分で書き込みできるので、
何月でも使えます
たっぷり50枚綴りで、切り離しできます


A5サイズ  ¥420
B5サイズ  ¥525→完売いたしました
[PR]
by robaguitar | 2012-01-15 22:09 | 雑貨 | Comments(0)