<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

b0162485_20225393.jpg


本年も沢山のお客様に足をお運びいただき、
本当にありがとうございました

3月の震災のあと、
節電営業中に、
よかったーやってたー
とお寄りいただいたり、
仕事帰りに、今日はどうしても寄りたい気分だったー、
と寄っていただいたり、
みなさんが少しでもホッとできる、
自分を取り戻せる、時間と空間を提供できたなら幸いです

来年はより「までーに」「ていねいに」
多分相変わらずゆっくりですが、
こつこつと、やっていきたいと思ってます

それでは皆さま、
どうぞ良いお年を
[PR]
by robaguitar | 2011-12-30 06:51 | 思ったことなど | Comments(0)

こないだの日曜日

本年最後の営業も無事終わりました

そういえば、日曜日に通常営業するのは初めてでしたが

なんか良いですね 日曜日の空気
平日とは違う独特のゆったり感

ちょっとそれがいい感じだったので
来年は、たまに日曜営業やろうかなー、
と思います 
今まで、平日は来れない、って方も、寄っていただけたらいいなあ、と

どうぞ来年の楽しみにしていただけたら

b0162485_2092624.jpg

ステキないただきもの
どんぐりーす
ネーミングもナイス!

[PR]
by robaguitar | 2011-12-28 20:12 | 思ったことなど | Comments(6)

メリークリスマス

b0162485_1953228.jpg

今年の営業も明日25日で終わりです
ワッフル納め、よかったらどうぞ
それから
明日の本日のスイーツは、
ラズベリー ガトーショコラです

今年もありがとうございました
沢山のお客様 皆様に感謝でいっぱいです
[PR]
by robaguitar | 2011-12-24 19:54 | 思ったことなど | Comments(2)

12月 雑記

今日たんぽぽコーヒーどんぐり払いのお客様から、
いただいたどんぐりが
見たこと無いすっごいかっこいい木の実 なにこれ すごい
写真、今度撮っときます 
どうかっこいいかというと、
宇宙から落ちてきた木の実ですか?これは、
みたいな感じです
ああ写真 撮ってくればよかった‥


‥毛皮のマリーズ、もうせつなくて聴けなくて、
もう何を聴いたらいいんだ、というところへ
ギターパンダのCDがすごく良くて、そればっか聴いてます
聴きながら最近ロックのことばかり考えてます
ロックは概念と言ったのはジョンレノンか、
ロックは価値観と言ったのは甲本ヒロトか
そんなことを


今年も良い出会いが色々あったなぁ
2月にロバでライブしてくれた、
アイリッシュコーヘイさん 好感度トップに躍り出た
ホント ナイスガイ!みんなコーヘイさんが御殿場に帰ってくるの待ってるよ

いい人と言えば
3月11日に郡山に向かい、
そしてお母ちゃんを御殿場に連れていこうと言ってくれた、そうしてくれた
ロバ夫さん
君はオレのヒーローだよ 

今年は忘れられない年だ

わ、年末気分
ロバは今年まだあと二日、24日、25日まで営業いたしますー
[PR]
by robaguitar | 2011-12-23 23:45 | 音楽 | Comments(4)

高校生

御殿場の学生はカフェとか行かないんかなー
わたしが中高生の時は近所の喫茶店に、
ドキドキしながら行ったもんだがなー
フルーツパフェ食べながら、
テーブルのインベーダーゲームしたりして(古いなー)
たまに来てくれる女子高生に、
御殿場の高校生はどこでお茶してるの?
と聞いたら、「マック」、だって なるほどなー うーん
若い時にどんどんカフェとか行くようになるといいのになー御殿場
って、うちがあんまり知られてないからか
今日来た女子高生から聞いたのだが、
ローリングストーンズとレッドツェッペリンが好きな子がいると
わ、そんなコが 会いたい会いたい気になるー
連れてきてー
オレのとっておきの69年ストーンズ聴かせてあげよ~う 会いたいなー
[PR]
by robaguitar | 2011-12-21 22:30 | 思ったことなど | Comments(6)

年末年始の予定

b0162485_22541042.jpg年内は12月25日(日)まで営業

12月26日(月)から
1月5日(木)まで冬休み

1月6日(金)から通常営業
1月8日(日)定休日
1月9日(月 祝)営業


12月25日(日)は、
日曜は定休日だけど、
クリスマス、せっかくなんで(何が?)お店あけますー
ラストウィーク いつものとおり ロバのペースで
やっとります
[PR]
by robaguitar | 2011-12-19 23:05 | お知らせ | Comments(0)

リスのブローチ

b0162485_74021.jpg

ブローチってすてきなアイテムですね
いつもの洋服にブローチつけただけで、なんかうきうきします ムフーって
これは陶製のリスです
クルンと丸まった大きなしっぽが愛らしい
コートや、ストールや、バッグにも
ブローチ、もらっても嬉しい
プレゼントにしてもよいと思います


リスの陶製ブローチ
H/約5cm
¥1,260
[PR]
by robaguitar | 2011-12-15 08:00 | 雑貨 | Comments(2)

Gloria

もし今バンドをやるなら、
こんなコードの少ないシンプルなロックンロールを
やりたいなーと、思う
色んなアーティストがカバーしている Gloria
このリフ大好き 気が遠くなる感じが
そしてこのPV
なぜかロバが 歯を剥き出しに ひどい
ひどカワイイ



さて、そして最近御殿場RINCOLOばっかり行ってるような‥
16日(金) バンバンバザール
18日(日) ギターパンダ
おススメですよー ぜひ ぜし
リンコロで会いましょうー
[PR]
by robaguitar | 2011-12-14 07:57 | 音楽 | Comments(4)

9ヶ月

経って

やっと先週、
郡山の実家の屋根の修理が終わった
夏の終わりの頃、帰省した時は、
屋根にブルーシートした家がまだまだいっぱいあった
結局、郡山は避難指定区域にはならんかった
自己判断で生活していくしかない
郡山だろうと御殿場だろうと

冬の郡山の冷たい風が懐かしいなー
東北の仮設住宅を想うと、
たまらんもどかしい気持ちになる
なんかできることはないのか、と
でもまずは忘れないということ
そして一番身近にいる人のことも
[PR]
by robaguitar | 2011-12-13 00:18 | 思ったことなど | Comments(2)

初雪

b0162485_745411.jpg


降り始めの雪の空の色みたいな
スモーキーなグレー色のボール

ボーダーと水玉 どちらもすきです

ボール M   φ113 H69/360cc  ¥1,050   
ボール S   φ93  H59/200cc   ¥735
[PR]
by robaguitar | 2011-12-09 23:00 | 雑貨 | Comments(0)