<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月イベントいろいろ

b0162485_2191128.png11月4日(金)
オハコ文化祭
いよいよ今週です!
ライブに、映像に、
雑貨に、おいしいもの
御殿場マウント劇場で、秋の夜長を楽しみましょう

なお、この日は出店準備の為、
お店はお休みです
マウントでお待ちしております

前売り券 ロバで発売中です

詳しくはこちらへ guild×gallary 18-ohaco-







11月13日(日)
10:00~15:00
「出張朝市」
【場 所】GUCHIPAN 富士宮市万野原新田3323の18 ストラーダ102

富士市の雑貨屋sinilintuさんが、
毎月第2日曜日に店頭で開催している朝市
11月は富士宮のGUCHIPANさんの軒先をお借りして、
出張朝市です
ロバギターも参加させていただくことになりましたー
GUCHIPANさんと言えば、御殿場でもパン好きにはおなじみ
ああパン、楽しみです
ロバはたんぽぽコーヒーをお出ししようかなと、思っとります
パンと一緒にお楽しみいただけたらいいな




11月18日(金) 16:00~21:00
11月19日(土) 15:00~21:00
日本酒Bar 「ロバの酒」
どうぞロバギターに日本酒を飲みにいらしてください
[PR]
by robaguitar | 2011-10-31 21:18 | お知らせ | Comments(2)

ロバの酒

b0162485_2243391.jpg

b0162485_22432689.jpg






11月18日(金) 19日(土)
二日間限定で、
ロバギターが日本酒Bar になります
ぜひ、ふらっと呑みにいらしてください

詳しくは追々

[PR]
by robaguitar | 2011-10-30 20:54 | お知らせ | Comments(0)

秋の深まり

b0162485_2125716.jpg

空気が冷たくなってきた
夜は星がとってもきれい
あったかいスープの季節

具沢山のミネストローネ、
カボチャのポタージュ、
クラムチャウダー、
オニオングラタンスープ、
ポトフー、
クリームシチュウ
‥‥


スープカップ  φ130 H80/600cc   ¥1,365
カイ・ボイスン スープスプーン        ¥683
リネンのプレイスマット 赤ストライプ     ¥840
真鍮色のワイヤーリース            ¥609
[PR]
by robaguitar | 2011-10-28 23:27 | 雑貨 | Comments(0)

アルパカ

b0162485_22501149.jpg

11月4日(金)オハコ文化祭
御殿場マウント劇場につれていきますー

b0162485_22523020.jpg

ちっこくてかわいいコです

b0162485_2254058.jpg

この表情ったら

b0162485_22552034.jpg

あ、フクロウやミミズクもつれてきます
[PR]
by robaguitar | 2011-10-26 23:02 | 雑貨 | Comments(0)

先週の踊ろうマチルダのライブは、

ちょっともう、ライブあんまり良くて‥
気持ちを整理しておりました
‥‥
‥‥
さて
オハコ文化祭に出店決定の、
ctrl + alt + delete かずよちゃんのお菓子、
の、かずよちゃん
いわずと知れた?ロバのお助けパティシエ?
の、かずよちゃんなんですが
(ロバギター1周年スイーツ祭りで、
 わたしの妄想スイーツを実現してくれた)

現在は沼津の某カフェで、シェフとして活躍中ー

で、かずよちゃんと連れ立って、
マチルダライブを観たのですが
ていうか、
ライブ1時間前にリンコロさんのツイッターをチェックしたら、
ウッドベースはトネーロさん(ハッチハッチェルバンド)と、あるじゃないですか
そんな 心の準備が!
もうマチルダさんだけで、いっぱいいっぱいなのに
抱えきれない想い‥ってこんな感じなんですかね!
どっちを観たらいいのかわからない!
b0162485_8494667.jpg

かずよちゃんと、
もう笑っちゃうくらいマチルダさん良かったね!
しか、もう言えませんでしたー
ライブって良いね
ソールドアウトだったけど、入場できた人達よかったですね!よい夜で

で、かずよちゃん、文化祭何のお菓子出すのか?
スイーツ祭りで一番人気だった、
ブルーチーズとはちみつのタルトは今回は果たして?
[PR]
by robaguitar | 2011-10-25 23:27 | 音楽 | Comments(0)

猫love

以前mint-glassさんに、
秋になったら蒔くように、
と秋蒔きの種をもらった
二ゲラと、あともうひとつ、名前忘れてしまった

あ、もうそろそろ蒔かないと
花壇の草取りして
シャベルで耕して、その日はそこまで
明日、種蒔きしよう~っと

次の日お店来てみたら
b0162485_2305888.jpg


猫の足跡が‥
あはは~ こらーっ!
‥許す
土がふかふかになってて気持ちよかったんかなー

足跡均して、種蒔きしました
無事に芽がでるといいなー
二ゲラと、名前忘れたやつ
[PR]
by robaguitar | 2011-10-24 22:48 | 思ったことなど | Comments(2)

明日10月24日(月)

臨時休業させていただきます
急で申し訳ありません
またのご来店を心よりお待ちしております
b0162485_845478.jpg

[PR]
by robaguitar | 2011-10-23 08:45 | お知らせ | Comments(0)

文化祭の準備着々‥

11月4日(金)オハコ文化祭
御殿場マウント劇場
そして見逃せないもうひとつ
タケイグッドマン映像上映

タケイグッドマン
映像アーティスト

代表作
小沢健二『Village the Video』(1995年)
スチャダラパー『ULTIMATE TOUR '95 RESCHADA LIVE(リスチャダライヴ)』
TOKYO No.1 SOUL SET『真昼の完全試合』(1996年)
TOKYO No.1 SOUL SET『Live at 日比谷野音』(1997年)
スチャダラパー『Fun-Key 4 View (Urban Rock Box)』(1999年)
小島麻由美『Blue Rondo Live!』(2010年)
他に「森永ダース」(CM)、郷ひろみ「ハレルヤ・バーニング・ラヴ」(PV)
Halcali「音楽ノススメ」(PV)等


当日はタケイさん御本人が、来御殿場そして上映!
トークもあるとかないとか‥?
御殿場にいながらして、こんな企画はなかなかすごいですよ‥
どうぞお見逃しなく


ロバギターも出店に向けて‥
雑貨が着々と入荷してきました
当日持って行くのが楽しみです!


オハコ文化祭 
詳しくはこちらへ詳しくはこちらへ guild×gallery 18
[PR]
by robaguitar | 2011-10-22 16:27 | お知らせ | Comments(0)

オハコ文化祭 出演 かせきさいだぁ

11月4日(金)
オハコ文化祭
18:00 open
19:00 start
御殿場マウント映画劇場

出演 かせきさいだぁ



これぞ日本のヒップホップ
スチャダラパーのサマージャム95(大好き!)に並ぶ名曲ですね
甘酸っぱいです‥



こちらは新譜から
これすっごくかわいいです




オハコ文化祭では、アコースティック編成でのlive
どんな夜になるか楽しみです
オハコ文化祭、ぜひ遊びにいらしてください!

前売券絶賛発売中です

前売り券取り扱い店
沼 津 : weekend books
沼 津 : SECESSION
三 島 : #dilettante cafe
御殿場 : kitchen&bar 明天
御殿場 : 酒のいわせ
御殿場 : RINCOLO
御殿場 : 雑貨とカフェ ロバギター (うちですー)



詳しくはこちらへ guild×gallery 18
[PR]
by robaguitar | 2011-10-20 22:42 | 音楽 | Comments(0)

studio m'さんの秋冬新作

b0162485_19401831.jpg

磁器製のワインカップが入荷しました

グラスとは違って、
陶器のようなあたたかみのある生地感
お家で気軽に、
ワインはもちろん、
日本酒もこれで、いけそうですね

わたしは、おうちでは殆ど飲まないのですが、
きっとちょうどよいグラスが無かったからだ
(なんでも緑茶もビールもワインも、
 デュラレックスでやり過ごしている
 それはそれで好きなんだけど‥)
こんなワインカップがあれば家でも飲みたいなー、
と思いました


モワソン ワインカップ
φ80 H131/220cc
磁器/黒化粧・白釉/還元
日本製  ¥1,470
[PR]
by robaguitar | 2011-10-18 20:14 | 雑貨 | Comments(2)