<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キノコつながりで、もう一個

b0162485_23154739.jpg

キノコの絵柄だけを集めた、
外国の古切手です

手紙やノートや手帳に貼ったり、
コラージュの素材にしたり、
ただ眺めているだけでも、うっとり‥
キノコ‥すてきなモチーフです‥


20枚入り (アソート)  ¥472
[PR]
by robaguitar | 2011-08-31 22:38 | 雑貨 | Comments(0)

木でできたキノコ

b0162485_22581633.jpg


もはや定番の域
何度目の再入荷か 木きのこ
ただ、ちょこんと、そこにあるだけで
佇まいがよいんですよね‥
[PR]
by robaguitar | 2011-08-30 23:10 | 雑貨 | Comments(0)

映画の夜

日曜日、
マウント映画劇場に足をお運びいただきましたお客様
ありがとうございました

エンドロールが終わり客電が点いたとき、
拍手が起こったのって
なんかよいなぁ

オフサイドガールズ、よい作品でした
これからもし、テレビなどでサッカーのイラン戦を観る機会があったら、
スタジアムに女の子を探してしまうなーきっと

お約束のチェリオも飲んだし

企画したguild×gallery 18-ohaco-さん
また、vol.2 ‥ vol.3‥上映
期待してますよー
[PR]
by robaguitar | 2011-08-30 00:32 | 思ったことなど | Comments(0)

明日28日(日)はマウントで映画ですー

いよいよ御殿場マウントミニシアターが迫ってきましたー
ロバギターでは前売りチケット補充しましたので、
前売りまだ間に合いますー
(¥300お得)

『オフサイド・ガールズ』 (2006 イラン)
ベルリン映画祭銀熊賞(審査員特別賞)受賞
 
 御殿場マウント映画劇場 1日限定上映
 1回目上映 17:30
 2回目上映 19:30
 前売り ¥1,000
 当日  ¥1,300

御殿場に住んでるけど、
マウントに行ったことない、なんて方
この機会にぜひどうぞー
ノスタルジック映画館での貴重な単館上映
チェリオでも飲んで、映画の夜を楽しみましょうー
[PR]
by robaguitar | 2011-08-27 00:12 | お知らせ | Comments(0)

夏の終わり

郡山にて
b0162485_21495024.jpg

プレイタイムカフェ出張カフェ
てっちゃんの淹れたコーヒーが、また飲める幸せ
それはとても特別な味だったよ


地元の人達の話題は、専ら、
うちは何マイクロシーベルトだ、とか、
あそこのスーパーは比較的安全な野菜を売ってる、とか
実家も6月に計測したときから下げ止まり
お掃除がんばったのだけどな
なかなか空間線量を下げるのは難しいらしい
でもあきらめないぞ
福島県内の一部のTSUTAYAでは、
Tカードでガイガーカウンターが無料レンタル!‥って
嬉しいんだか切ないんだか
でも福島で生活していくってことは、
そういうことなんだ
これからは自分で判断していくんだ

今年の帰省土産は、安全な野菜と桃にした
そして福島の農家の支援にもなる
ふくしま希望市場

国の暫定基準値 500ベクレル
ふくしま希望市場の基準値 50ベクレル
きちんと数値を測っているので、
納得して選べるのがよい


今年は福島の桃はあきらめていたけど、
食べられて良かったー‥
やっぱり全然違う わたしにとって桃の味はこの味だー


懐かしい友人にも会えた
新しいチャレンジをしてる友人も見守り応援していきたい
わたしもわたしのできること、がんばるぞ



首都高にて
b0162485_22345693.jpg

見えるかな
飛行船が飛んでいた
嬉しい切ない、たまらない気持ちになった



今朝はうちの車が壊れて修理に出してきた
調子悪いのだましだまし運転してきたから、
首都高、もってくれてありがとうだ
守ってくれたご先祖さんありがとうだ
(お盆帰省だったから、余計そう思う)
それから、東京に雑貨仕入れしてきた
明日からまたロバ再開だ
[PR]
by robaguitar | 2011-08-24 22:50 | 思ったことなど | Comments(4)

大好きなカフェ

ホントは秘密に内緒に‥したい
お気に入りのカフェ 長泉の
cafe safari ( カフェ サファリ)さん
でも内緒にしないです
ぜひ行ってください
8月いっぱいで閉店なんです
ぜひサファリの心地よい空気を体感してくださいー

ゆったりしたお店なので、
ゆったりした気分で行かれるのを、おすすめします
一人で読書するにはぴったりのカフェです

大好きなお店が閉店してしまうのは、
大好きなバンドが解散してしまうのと似ているね
たまらない寂しさだけど、
ステキな思い出はあるし、
こりで終わりではないし、
jinちゃんのチャイ、またいつかどこかで、きっと飲めるよね
とりあえずお疲れさま
あともう少し



cafe safari ( カフェ サファリ)




さて、ロバギターは明日から24日(水)まで、
夏休みをいただきます
実家に帰省ですー
御殿場に戻ったら、
あともう一回はサファリ行くぞー
[PR]
by robaguitar | 2011-08-19 23:26 | 思ったことなど | Comments(0)

裏印

b0162485_21383332.jpg

studio m' の器の、
底、ていうか裏の
ロゴが可愛い
どれも 色々
手にとって、ひっくり返して、
裏印も見てみてくださいね



8月20日(土)~24日(水)
夏休みをいただきます
25日(木)より通常営業です

[PR]
by robaguitar | 2011-08-18 23:02 | 雑貨 | Comments(0)

ロバの夏休み

b0162485_17275655.jpg


8月20日(土)~8月24日(水)まで、
夏休みをいただきます

8月25日(木)から通常営業の予定です
よろしくお願いいたします







8月28日(日)
御殿場マウント映画劇場 1日限定ミニシアター
「オフサイド・ガールズ」
前売りチケット
おかげさまで、ロバギター取り扱い分は、残りわずかです
が、まだもうちっとございますので、
皆様お誘いあわせて、ぜひ ぜし!

ロバが夏休みの間は、
下記店舗でも取り扱っております
どうぞご利用くださいませ

沼  津 : SECESSION
御殿場 : kitchen&bar 明天
御殿場 : Zydeco
御殿場 : 酒のいわせ
[PR]
by robaguitar | 2011-08-17 17:34 | お知らせ | Comments(0)

プロジェクトFUKUSHIMA

今日はお店で、
こちらをPCで流してます
DOMMUNE FUKUSHIMA

福島に想いを馳せておりますー






プロジェクトFUKUSHIMA
[PR]
by robaguitar | 2011-08-15 17:34 | 思ったことなど | Comments(0)

ラズベリートニック

b0162485_1422265.jpg

この夏のおすすめドリンク新メニューです
ラズベリー トニック

見た感じラズベリーソーダにそっくりですが‥
ソーダと違い、
トニックウォーターのホロ苦い柑橘系のさわやかな後味が、
大人の炭酸飲料‥といった感じでしょうか
暑い日にぴったりです

ラズベリー トニック  ¥420
トニックウォーター   ¥399



トニックといえばジントニックですが‥
若い頃、背伸びして、
すごくステキな、大人がいっぱいいるバーで、
ジントニックを注文したら、
「お好きなジンはございますか?」
と聞かれて、
耳が遠くて聞こえなかったふりをしてやり過ごした、イタい過去が
今だったら、「ゴードンで」
とか 「フランス人が好きです」
とか 「やはり日本人が好きですね」
とか 「宇宙人」
とか言えるのに~‥それもイタいね‥
イタいという言葉がイタいね
[PR]
by robaguitar | 2011-08-14 09:31 | メニュー | Comments(0)