<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カフェで使ってるマグカップ

b0162485_23123011.jpg

カフェで、
ブレンドコーヒーや、たんぽぽコーヒーをお出しするのに、
使ってるマグカップです
持ちやすい、
と気に入られて購入される方や、
ギフトにされる方も多いです
陶器だけど、丈夫な作りで、
カフェでもがんがん使ってます
オーブン、レンジもOk

マグカップ   ¥1,050


自宅にも1客あるのだが、
あれっ 最近みかけないな‥
多分、食洗機を置いてる棚の後ろに‥
落ちてるのかも
よくモノを落とす、すいこまれていく、
うちのブラックホール、トワイライトゾーン
 
ロバ夫さんに、救出してもらおう
[PR]
by robaguitar | 2011-07-31 23:16 | 雑貨 | Comments(2)

渋谷で迷子になりながら


泣きながら映画館探したよ 
(ま、間に合わない あと10分、最終日最終上映!)
‥こんな時スマートフォンで助かった~‥

観てきたよローリングストーンズ
Let's Spend the Night Together
数えてみたら、前に観たの28年前
ストーンズ映画は色々あるけど、
これはやっぱりわたしにとって特別だった
だって子供の頃の原体験
観てる間は、子供に戻り
もう他には何もいらないっていうぐらい
しあわせな時間だったー
やっぱりキースは、HappyよりLittleT&Aが好き
そして28年前、この映画のチャーリーワッツの似顔絵をいっつも描いてたの思い出したよ
また描いてみようっと‥


友人が言ってた
「年に何回かあるよね、ご褒美みたいな時間」
それは周りに感謝だー
そして28年ぶりにまた映画館で観れた、上映時間に間に合った、
ミラクルに感謝だー
[PR]
by robaguitar | 2011-07-30 23:24 | 思ったことなど | Comments(4)

アナベルのリース

b0162485_2314660.jpg


mint-glass
さんのリースが久しぶりに入荷しました
シンプルなアナベルのリース
すごくきれい




b0162485_2345473.jpg


mint-glassさんのリースはいつも人気なので、お早めに‥




そしてハーブソルトも再入荷しました
うちで料理していて、
ああmintさんのハーブソルトがあれば‥(切らしていた)
と、何度せつない思いをしたことか
待ってましたよ 収穫を
これで‥お料理‥がんばるぞ!
[PR]
by robaguitar | 2011-07-29 20:58 | 雑貨 | Comments(0)

御殿場マウントがミニシアターにっ?!

映画
「オフサイド・ガールズ」
上映決定ですー
8月28日(日)
17:30~
19:30~
御殿場マウント映画劇場 1日限定 2回上映
前売券 ¥1,000 (当日 ¥1,300)
(避難被災者は無料でご覧いただけます 罹災証明提示)

「オフサイド・ガールズ」はイランの映画で、
イランでは、女性が男性のスポーツをスタジアムで観戦することは、
法律で禁止されてるんだって
それでもW杯出場がかかった試合を観たい少女達が、
男装してスタジアムに潜り込み、そして‥
っていう、笑って、せつなくって、元気になれる青春ストーリー

では予告編をどうぞ



ご家族で、
恋人と、
友人と、
お一人でも
(オレは映画はできれば一人で行く派っ)
ぜひぜひ、みんなでマウントで映画を楽しみましょうー

前売りチケット取り扱い店
沼  津 : SECESSION 055-928-7556
御殿場 : kitchen&bar 明天 0550-82-9668
御殿場 : 雑貨とカフェ ロバギター 0550-83-0404
御殿場 : Zydeco 0550-82-3201

メールでのお問い合わせ
info@ohaco18.com
guild×gallary-ohaco18まで
[PR]
by robaguitar | 2011-07-27 22:16 | お知らせ | Comments(0)

おしらせ

今週の金曜日 7月29日
臨時休業いたします
申し訳ありません 
またのご来店を心よりお待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2011-07-26 21:15 | お知らせ | Comments(0)

Brass 真鍮 ケース

b0162485_1729849.jpg

真鍮(しんちゅう)
経年と共に鈍い光の変化を楽しみたいです

古い石鹸入れのような、
懐かしいお弁当箱のような、
シンプルなデザイン

b0162485_17293587.jpg


大切なものや、
ちょこっと針と糸の裁縫道具など入れても

b0162485_17303553.jpg



真鍮ケース
Mサイズ  ¥1,890
Sサイズ   ¥2,415
[PR]
by robaguitar | 2011-07-26 21:07 | 雑貨 | Comments(0)

夏のロバ SALE

雑貨コーナーの一部
夏のロバセールやってます
リネンのお洋服やエプロン
レターセットやノートなど紙もの
など など
ぜひどうぞご利用くださいませー

b0162485_21451813.jpg

[PR]
by robaguitar | 2011-07-24 21:53 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツ

b0162485_2031312.jpg


豆乳のゼリー 黒蜜ソース   ¥399


最近はお店に豆乳があるので、
よく作ってます
つるんとのどごし良く、
そして黒蜜のコク
[PR]
by robaguitar | 2011-07-22 23:00 | メニュー | Comments(4)

籐のトランク

b0162485_1629497.jpg


ラタン(籐)で編んだかごトランクです
収納に使ったり、
こんなトランクが部屋に置いてあったらかわいい

外におでかけにも
持って歩きたい
かごトランク持ってル~ララル~
かごバッグとはまた違った魅力

b0162485_16264048.jpg


ラタンかごトランク   
36.5 × 23 × 10 cm
¥9,450
[PR]
by robaguitar | 2011-07-21 20:36 | 雑貨 | Comments(0)

支援金ご協力のお願い


先日、御殿場に避難小旅行に来ていた母と叔父叔母
それがね、
「風とロックの箭内さんがー」
「猪苗代湖ズでしょー」
とか普通に会話に出てくんの びびった 
すごっ 今時の福島の中高年

震災後、
ロバさんは義援金とか集めないの?と
聞かれたりしたのだが、
やっと支援したい、するべきとこが少しずつ分かってきました
(なんでも時間がかかるオレ‥)

市民で除染活動してる方や、
市民で食品の放射能測定してる方や、
職がなくなったり、避難がままならない友人知人へのカンパ、
保育所へのミネラルウォーター、
福島第一原発作業員への支援、
など、状況を見つつ、有効に支援できるようにしていきたいと思います

ちょっとずつ、そしてずっとやってこうと思います
ご賛同、ご協力いただけたら幸いです
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2011-07-20 23:50 | 思ったことなど | Comments(2)