<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入荷

b0162485_2355265.jpg



シンプルでナチュラルな玄関マットです
ロバギターでもオープン時から使ってますが、丈夫
2年経ってもまだいけます
ココヤシ繊維が、
靴底についた泥を落としてくれます


カルナ玄関マット
ココヤシ×ジュート
Sサイズ  360×600cm   ¥2,520
Mサイズ  450×750cm   ¥2,835
[PR]
by robaguitar | 2011-06-29 23:33 | 雑貨 | Comments(0)

アイスコーヒー

b0162485_22404362.jpg

夏季限定アイスコーヒー 始まりました

作り置きせず、
オーダー毎にお淹れします
[PR]
by robaguitar | 2011-06-28 23:00 | メニュー | Comments(0)

elämä festival

-Elämä on ihan kuin virta-
人生って川のようだ(ムーミン谷の11月より)
b0162485_17163328.jpg


7月10日(日)に
阿佐ヶ谷でイベントに参加させていただくことになりました

こちら →Tenkö presents「elämä festival」

ロバギターは、雑貨の出張販売
それから、
SPECIAL FOODとして祝島のヒジキを使ったおにぎりなど
おにぎりチームでお手伝い
(イベント時の相棒、和代ちゃんのヒジキおにぎり試作 とっても美味しかった)

企画したTenköさんの、
なんていうかうまく言えないけど、
真摯な想いというか、
それがなんか自分にとっても解るもので、
そこに参加させていただけるのは嬉しいことだなあと思っとります

やさしい食べ物と生活に光、こころに歌を
そんな一日になると思います
そしてそんな夏になればいいなと思います

少し遠方ですが、ご都合がよろしかったら、
ぜひ遊びにいらしてください
[PR]
by robaguitar | 2011-06-26 17:45 | お知らせ | Comments(0)

キャンドル

b0162485_2238292.jpg


キノコのティーライトキャンドル  一個¥315

夏至の夜はキャンドルナイトをされた方も多いかな?
このキノコは火を点けるのがもったいないね‥
[PR]
by robaguitar | 2011-06-24 19:58 | 雑貨 | Comments(4)

夜をぶっとばせ

わ また観にいかなくては‥
ローリングストーンズLet's Spend the Night Together (音 出ます)

この映画はわたしにとっては特別で
中学生の時に映画館で観た初めてのストーンズなのだ
キースがもうかっこよくてなぁ
憧れてテレキャスター買ったものです‥(わべッタベタ恥ずかしい)

昨年武道館で観た、「レディース&ジェントルメン」も、
むっちゃ良かった
何だったんだあのラブインベインに、ミッドナイトランブラーのテンション、‥‥
ただちょっと残念だったのは、キースの髪型‥
この「レッツスペンド‥」のキースが一番好きかも
(最近はジョニーデップの父親役の方が知られてるのかな)
両手ぶらり奏法ギタリスト必見


ひとりごと
それから一部のストーンズファンの方へ、
の記事でした
[PR]
by robaguitar | 2011-06-23 23:55 | 音楽 | Comments(2)

お知らせ

今週
6月23日(木)
   24日(金)
所用のため、お休みさせていただきます
来店をご予定されてましたら、申し訳ありません
またのお越しを、心よりお待ちしております

6月22日(水)
   25日(土)
は営業いたします

b0162485_21383613.jpg

[PR]
by robaguitar | 2011-06-21 21:39 | お知らせ | Comments(0)

note

b0162485_22284412.jpg


表紙にギターとリコーダーのコードが載っています
note とは 音



コード ノート
ギター
リコーダー  各¥315
[PR]
by robaguitar | 2011-06-19 21:15 | 雑貨 | Comments(0)

2011.2.27 アイリッシュコーヘイ ソロライブ

at 雑貨とカフェ ロバギター
「there will never be another you」





わ~ あの幸せな時間が甦るー

今週末18日(土)、富士宮で
ハッチハッチェルバンドのライブがあるのだー
富士宮なら、仕事終わってから‥いけるんじゃん?
ひろみちゃんと、
「コーヘイさんに会いたいよね~」を合言葉に
行こうよー
今のオレに足りないのは、そうきっと、
クダラナサだなー
[PR]
by robaguitar | 2011-06-16 22:08 | 音楽 | Comments(2)

大人たち

先週末の3連休

郡山で、市民レベルで除染活動されてる方がいて、
支援したいなーと思い、
実際の活動を見に行くため、
郡山に行ってきた
除染活動にも参加したかったのだが、
11日(土)は3ヶ月の節目の日ということで、
除染ではなく、ひまわりの種蒔きイベント開催だった
せっかくなので参加


b0162485_14283180.jpg


ひまわりの種蒔きした畑
左側には花文字にするためにロープで下書き
セシウム吸収したいんなら、花文字なんて必要か?とも思うけど‥
そこには大人達の色んな思惑が絡んでいるのかね‥
(ってオレも大人だった!)

郡山の一見普通の町の中も、
雨の中子供も参加したその種蒔きイベントも
ひとことでは言えない混沌と複雑な状況で
切なさや、口惜しさ、もちろん良いこともあったけど
色んな感情がまたぐるぐる‥
自分にとって何が大事なことかを見失わずに
自分が出来ることをやっていこう、と想いを新たにし、御殿場に戻った
[PR]
by robaguitar | 2011-06-15 16:17 | 思ったことなど | Comments(2)

チェリー


b0162485_0224454.jpg



14日(火)と、15日(水) ワッフルはお休みです
酵母が起きるまでしばしお待ちください

本日のスイーツは

サワークリームとヨーグルトのババロア
 アメリカンチェリーのはちみつマリネ添え

それから
アーモンドとクルミとチョコレートのタルト
です
[PR]
by robaguitar | 2011-06-14 00:36 | メニュー | Comments(6)