<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

thanks! 2nd Anniversary





directed by Hiromi Osada
music by アイリッシュ コーヘイ









ステキなフィルムを作ってくれた、ひろみちゃん ありがとう
ステキな音楽を添えてくれたコーヘイさん ありがとう
これまでロバに足を運んでいただいたステキなお客様みなさん ありがとう
3周年に向かってがんばりますぜ~

[PR]
by robaguitar | 2011-04-28 21:38 | 思ったことなど | Comments(0)

新入りロバ

b0162485_21365729.jpg

この目つき 好き
お腹のねじを巻くと、
ジタバタ動きます

あっ いただきものの非売品です
ねじ巻きたい方は声をかけてください


明日4月28日(木)から5月2日(月)までお休みいたします
[PR]
by robaguitar | 2011-04-27 21:39 | 思ったことなど | Comments(0)

やっと郡山市が

校庭の表土の除去を決めた、とのニュース 
ああやっと‥とホッとした反面、複雑な思いもある
国は動いてくれないから、この除染は市の独自の決断
郡山市と福島市合わせて60万人
南相馬市よりも放射能測定値が高いのに、
避難指示がでないのは、
国は、国民の命よりも、何を守っているのかってこと

県や市に、避難が無理なら一刻も早く除染をしてとお願いしてたが、
除染をすると決まったら決まったで、
ああやはり避難指示はないんだな‥

でも母は郡山に帰りたいので
GWは一緒に郡山に帰る予定です
正直、ここ最近ブルーハーツのチェルノブイリが頭の中鳴っている
でも行きます

情報が錯綜しているので、
なにを信じたらよいのやらですが、
わたしが比較的信用していて、
なおかつ感情的になりすぎず冷静なれる、
参考にしているサイト
中部大学 武田邦彦教授
福島の方のブログ
被曝に細心の注意をはらい、替えの靴ももっていき、
やれるならスクリーニングもしてもらおうと思います(大した数値はでないと思うけど)

郡山に帰ったら、扶桑の餃子食べに行きたいなぁ やってるというから
皮が厚くて具が甘くて、あんな餃子よそにはないんだぁ
開成山の源平だんごも食べたいなぁ 
あとバイトしてたカフェも、
友人のバーも

‥‥‥
[PR]
by robaguitar | 2011-04-26 23:58 | 思ったことなど | Comments(6)

予定

b0162485_20541188.jpg


G.Wの営業予定です

4月28日(木) から 5月2日(月) までお休みします

5月3日(火) から通常営業します

連休の前半お休みにして、後半やるって感じです
マフィンとかケーキも焼きたいなと思います
もちろんワッフルも
よいG.Wになるとよいなと思います
どうぞ遊びにいらしてください
[PR]
by robaguitar | 2011-04-24 21:34 | お知らせ | Comments(0)

2周年

b0162485_23392519.jpg

おかげさまで、2周年を迎えることができました
ほんとにほんとに、ありがとうございます
今後も、お客様も自分もホッとできる場所でありたいなぁと、
がんばる所存です
こりからもロバギターを、
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2011-04-22 00:16 | 思ったことなど | Comments(16)

ラベンダーのお茶

b0162485_1402583.jpg

ずっと欠品してました、ラベンダーブレンド ハーブティが再入荷しました
偏頭痛もちの方におすすめです
ラベンダーのよい香りと、
ペパーミントやレモンバームのすっきりさ

お家用30gパックもあります。
カフェで飲んでみて、気に入られてお家用もお買い上げ率№1のブレンドです

そもそも偏頭痛もちのロバ夫さんの為に仕入れました
前回は完売で飲ませてあげられなかったので、
今度は淹れてあげようと思います
[PR]
by robaguitar | 2011-04-19 23:36 | メニュー | Comments(0)

猪苗代湖ズのPV観てると

涙が止まらん
でも何度も観る 歌う
猪苗代湖ズ
音楽は、CDやレコードやLiveという目に見える「モノ」媒体で聴くもの、
という観念がオレはあるけど、
初めて曲をダウンロードする、というのをしたよ




 
郡山市のオレの母校の放射能測定値
避難指示区域になった飯舘村より高い
でも国は安全だというから、
子供たちはマスクもせず遊んでいるよ
地元の友人知人はそれぞれ温度差がある
どうしたらいいんだろうね
批判ばっかりでは何も進まん
この事実を知って欲しいよ 



最近また、このブログ男性が書いてるのかと思ってた、と言われた
オレは女子で、福島の女の人は、自分のことオレというのです(いや、女性皆ではないけど)



追記
「福島原発10基を廃炉に」
署名というのは正直なんか苦手なんだが‥でも‥!
自分の意思でしたのは2度目
1度目は福島フォーラムという映画館を守る為の署名でした
何かしたいという方 
ご賛同いただけた方  
署名という意思表示もあります
[PR]
by robaguitar | 2011-04-17 14:40 | 音楽 | Comments(6)

大きいビン

b0162485_22315647.jpg


3 ℓ のビン
ゴムパッキン付で、密閉性があります
果実酒のレシピ付  
¥1,680
[PR]
by robaguitar | 2011-04-15 23:18 | 雑貨 | Comments(0)

カゴ

b0162485_223636100.jpg

モロッコ クロス マルシェカゴ  ¥2,940
素材 やし

お弁当をいれてお花見におでかけしたくなる

お部屋で収納に使っても、よいと思います
[PR]
by robaguitar | 2011-04-14 07:59 | 雑貨 | Comments(2)

もうすぐ2周年

b0162485_1436250.jpg
今日はプレオープンの日記念日 何気に わたしの中で
2年前の今日もよい天気だったー

昨年は1周年の時には、
スイーツ祭りと、
HITO個展をやったけど
今年はイベントなし
いや企画はたててたんだけど延期
やるのは今じゃない
でもオープンした頃から、いつかやりたいとあたためてた企画なので、
いつか必ずやる
楽しみに待っててください
[PR]
by robaguitar | 2011-04-13 14:37 | 思ったことなど | Comments(0)