<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おでかけ

2月27日(日)の
アイリッシュ コーヘイ LIVEのフライヤーが出来上がり、
昨日はひろみちゃんと宣伝営業の旅へ
(ていうか実質、食い倒れツアー)
沼津 三島 富士
大好きなお店 憧れのお店 行きたかったお店 
普段なかなか出かけられないので、
ここぞとばかり満喫してきました
お店の方々 ありがとうございました

フライヤー みかけたら、お手にとってみてください
あ、ブログにも後ほどアップします
[PR]
by robaguitar | 2011-01-29 23:25 | 思ったことなど | Comments(0)

1月28日(金) 臨時休業のお知らせ

今週の金曜日
1月28日(金)
お休みいたします
申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします

あ、
明日25日(火)は通常営業ですが、
午前中は歯医者さんに行くので、
微妙にオープン時間が遅れるかも‥です
12時には開けられると思います
午後からゆっくりどうぞ、お立ち寄りくださいませ



b0162485_14392717.jpg

[PR]
by robaguitar | 2011-01-24 22:29 | お知らせ | Comments(4)

KHADI カディ

b0162485_2271245.jpg

カディコットンはインドの村々で紡ぎ織られています
機械織とは違い、
手紡ぎの糸の独特の柔らかさが、
リネンとはまた違った魅力があります
とても気持ちよい手触りです
インドでは、バスタオルがわりに使ったりもするそうです

この160×130cmのクロスは、
テーブルクロスにはもちろん、
ソファカバーに、ブランケット代わりに、
ストールとして、首や身体に巻いても
気持ちよいです


カディ クロス    ¥3,990
[PR]
by robaguitar | 2011-01-24 07:53 | 雑貨 | Comments(0)

b0162485_13535619.jpg


本日のスイーツ メニュー
苺とチョコのワッフルプディング  ¥420

ワッフルが入ったプディング
中にチョコが隠れてます
ほんのり温めてお出しします
[PR]
by robaguitar | 2011-01-21 14:25 | メニュー | Comments(4)

たんぽぽコーヒーを

コーヒーのブレンドの種類の名前だと思ったという方が
わ~ それぁステキな勘違い
だったら、どんぐりコーヒーとかも、よいね
(実際、どんぐり蕎麦とか、どんぐりアイスとか、食べたことある)

たんぽぽコーヒーは、
たんぽぽの根っこを焙煎したもので、
味はコーヒーに似てるけど、
ノンカフェイン
根っこだから、根菜類なので温まるし、滋養に富んでいます
そしてロバギターでお出ししているのは、
ティーバッグや、インスタントでなくて、
ドリップしてるので、コクがちがいます
甘くほろ苦いとてもよい香りです

カフェでは
たんぽぽコーヒー ¥399 又は 3どんぐり
たんぽぽラテは   ¥472 (カフェで1番人気メニュー)

そして今日、初めての3どんぐり持参のお客様が!
ありがとうございます
またのご利用お待ちしております

ちなみに
お持ち帰り用100gパックは ¥1,140 (約20杯分)

ロバのたんぽぽコーヒー、ぜひ1度お試しください
[PR]
by robaguitar | 2011-01-19 22:50 | メニュー | Comments(2)

ロバで LIVE!

やや!ロバギターで初めてのライヴ決定
来月です 2月27日(日)です!


昨年12月に御殿場に来た、
ハッチハッチェルバンドのギタリスト
アイリッシュ コーヘイのソロライヴ 決定です~
コーヘイさん、ギター弾きにきてくれます!

詳細は後日
色々決まり次第、お知らせしていきます
とり急ぎの予告 予告っ

いつかここで、ライヴできたらなぁ、との、
想いがあったのですが
ロバとギターの名前にふさわしく
ギタリストのライヴがここでやれるのが嬉しいの


最近じわじわと増えているギター弾きのお客様、
とりあえず2月27日(日)空けといてください 必見ですよ
[PR]
by robaguitar | 2011-01-17 14:55 | 音楽 | Comments(6)

セーフティ ピン

b0162485_22492121.jpg

                 ウッドヘッド安全ピン   ¥1,050





b0162485_22495422.jpg

                 ブラス(真鍮)安全ピン   6個セット ¥1,260
[PR]
by robaguitar | 2011-01-15 22:09 | 雑貨 | Comments(0)

今年もキノコ

b0162485_15125268.jpg

一部のキノコ好きの為に(あと自分の為に)
キノコの仕入は続きますぜ

少し大きめのキノコです

木キノコ  ¥682
[PR]
by robaguitar | 2011-01-14 23:26 | 雑貨 | Comments(0)

エルダーフラワー 追記

b0162485_751067.gifエルダーフラワーは、
万能の薬箱と呼ばれ、古くから民間療法に活用されてきました

風邪や、インフルエンザ、花粉症などの対策に有効だそうです
効果の程は人それぞれだと思いますが、
薬ではなく、自然のおいしいもので、
症状が緩和されるのはよいですね

この季節、わたしも積極的に飲もうと思います
昨日、歯医者さんでハーブとかアロマとかもっと取り入れたらいいと、
アドバイスを受けたし(ステキな歯医者さん‥)

カフェメニューでは、お水割りか、ソーダ割りで提供してます
お湯割りも、お申しつけください
おうちで焼酎のエルダーフラワー割りにされる方もいるとか‥

マスカットのような、青リンゴのような、
爽やかなすっきりとした甘みです
色々お試しください
[PR]
by robaguitar | 2011-01-14 07:55 | メニュー | Comments(0)

ボトルが新しく

b0162485_22382463.jpg


年末年始の贈り物やお使い物にも、
ご利用いただきました、
オーガニック エルダーフラワー コーディアル
ボトルが新しくなりました
ええっ  味はもちろん好きなんだけど、
あのボトルとラベルが好きだったのに‥
‥あら新しいボトル、良いじゃない
スラッとなって容量はそのまま同じ
キャップや注ぎ口も使いやすくなり、
ラベルのデザインも、エルダーのお花のイラストの薄いオリーブ色がきれい
良いね 新しいボトルも‥よいですよ




b0162485_22405589.gif【原材料】有機きび砂糖、有機エルダーフラワー、有機レモン果汁、酸味料

【原産国】イギリス
10倍希釈
500ml
¥1,575
[PR]
by robaguitar | 2011-01-10 22:48 | 雑貨 | Comments(0)