<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年を象徴

御殿場で日ごろお世話になってる方たちと忘年会
女子チームの妄想劇場に、涙でるほどの年末大笑い
帰宅後も呼吸が苦しくて
封印している吸入器を使ってしまったよ
ああ楽しい夜をありがとう 御殿場チーム

別な日
三島の#dilettante cafeさんの年末イベント、
『ALL+10』に初オジャマして来ました
とても濃かった ああ楽しい夜だった
しかし‥記憶が半分ないのだ
かなり飲んだなぁ 
話させていただいた方たち、
またお会いした時、わたしが知らん振りしたら‥ごめんなさい
記憶が半分

『ALL+10』は、今年を象徴するアイテムを持参というお題があって
わたしが持ってったのは、
これしかない モップスのCD!
オレのロック魂に火を点けた鈴木ヒロミツ
4月の1周年スイーツ祭りでは、
3日間夜中まで仕込みの中、
和代ちゃんと夜通し聴いたヒロミツ
何より、忘れていた大切なものを取り戻せたんよね
見失いがちな自分を取り戻してくれるのは、
やっぱりロックミュージックだったんだ

b0162485_2185668.jpg



そしてある夜はロバ夫さんと
INAHOのカウンターでしっとり大人(?)の二人忘年会
今年もありがとう
ゆっくり郡山に帰ろう


来年は1月5日(水)から
皆々さま 良いお年を
風邪ひかんように
[PR]
by robaguitar | 2010-12-30 21:16 | 思ったことなど | Comments(2)

冬休みに入りました

年内中はお客様から、あたたかいお気遣いお心遣いを、
こちらがするところを、逆にいっぱいいただいて、
ありがとうございました
も~うお客さんいい人たちばっかり(オカマバーのママ風に)

今日は東京に仕入に行ってきました
入荷は新年のお楽しみに



b0162485_1420036.jpg

これは、今年4月 ロバ1周年 スイーツ祭り の時の記念撮影



来年も日々の営業を大事にしていきつつ、
時々お祭り的なことやったり、していきたいな、と
まぁ、ロバペースで
[PR]
by robaguitar | 2010-12-27 20:39 | 思ったことなど | Comments(0)

クリスマスイブだが

ロバ夫さんとなぜかジンギスカンの夜
(遅くなってパルパスタ間に合わなかった 注※パルパスタ‥御殿場ノスタルジック洋食屋)

みなさん メリークリスマス
b0162485_22332720.jpg



価格改定のお知らせ
リピート率№1‥の、たんぽぽコーヒーを
¥399
又は、
3ドングリ、とします
※ドングリは割れてなくて、虫食いのない、きれいなものとする 種類問わず
[PR]
by robaguitar | 2010-12-24 23:12 | 思ったことなど | Comments(5)

冬至カボチャのタルト

今年も作りました
明日までです 残りわずかです

1年前の冬至でも、お出ししました
culthatさんのロバで初めての帽子受注会の日でした
あれから1年たったのですねぇ‥
[PR]
by robaguitar | 2010-12-22 22:41 | メニュー | Comments(2)

ラストワルツ

今日は久しぶりにラストワルツを聴いてた

(ザ・バンドの歴史的なラスト・コンサート マーティン・スコセッシ監督で映画化もされた)


‥多分、豪華ゲストが盛りだくさんって感じが
‥オレの中で、年末の気分‥って紅白歌合戦か?
‥単純な思考でか

あ ヴァンモリソンも出てたのね
こないだ友人宅で久しぶりに聴いて、
それから自宅でもロバ夫さんと聴いたりしてたよ
‥ではアイリッシュつながりということで
12月‥
[PR]
by robaguitar | 2010-12-22 21:49 | 音楽 | Comments(2)

さすがにマチルダ聴きすぎて


今日はちょっとエルヴィスコステロ
お客様にはミスチルです、などと言ってみる


親知らずを抜いて
麻酔が切れ ああこれは痛いな
週末までには治まって、
ケーキとかチキンとか食べれるんかなぁ

でも明日はカボチャのいとこ煮を食べる

b0162485_2317257.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-12-21 23:18 | 音楽 | Comments(0)

マスキングテープ ドロップ柄のレッド


b0162485_1803732.jpg

赤と緑が入ってるから、
ちょっとクリスマスっぽくもなるよ
[PR]
by robaguitar | 2010-12-21 07:59 | 雑貨 | Comments(0)

年末フック祭り

b0162485_17121581.jpg

色々 アイアンのフック

b0162485_17224536.jpg



ステンレスの味気ないものよりも、
ぐっと雰囲気がよくなりますよ
[PR]
by robaguitar | 2010-12-20 17:31 | 雑貨 | Comments(0)

2010 ラストウィーク

今年の営業も、今週25日土曜日までとなりました
今年もよい出会いがいっぱいあり、
そのどれも全てに感謝でいっぱいです



b0162485_23103641.jpg
また会えるよねっ?




あと1週間、のんびりやっております
大そうじの合間にでも、
一息つきにどうぞ
[PR]
by robaguitar | 2010-12-19 21:09 | 思ったことなど | Comments(0)

年末年始の営業

12月20日(月)は所用のため、
PM13:00から営業いたします

b0162485_21441482.jpg




年末年始は
12月26日(日)から、
1月4日(火)まで、お休みいたします
よろしくお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2010-12-17 22:33 | お知らせ | Comments(2)