<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日、最終日です

おさだひろみ写真展「ひそひそ」
明日11月30日 最終日です
2週間と会期を長めにしたつもりでしたが、
過ぎてみればあっという間でした
期間中、足をお運びいただいたお客様、
ありがとうございました
思い思いに楽しんでいただけたようで、
写真展やって良かったなぁとの思いをかみしめております


b0162485_2323084.jpg


b0162485_2343550.jpg


b0162485_233225.jpg


毎朝、お店に出勤すると、
いつも迎えてくれた写真たちが、
12月1日にはもういないんだなぁと、思うと‥
グスン‥ 不思議な感じ
ありがとう「ひそひそ」さよならまたいつかどこかで
そして、これからも御殿場の写真係 おさだひろみ を、
よろしくお願いいたします
益々の活躍を期待しております
b0162485_2372872.jpg

そしてまた、パン祭りパン談義大会しようぜ



では明日19:00までやってます~
[PR]
by robaguitar | 2010-11-29 22:37 | お知らせ | Comments(2)

My Sweet Lord

b0162485_21504335.jpg

pic by osada hiromi



写真の思い出‥
一人暮らしをしていた頃
生活の為かけもちのバイトで(昼間はカフェでバイト)、
夜中に写真の現像ラボで働いたことがありました

コンビニに出されたフィルムを、その日のうちに焼いて、
朝までに届けるのです
当時はまだデジカメはなく、
フィルムと、写るんです(使い捨てカメラ)が全盛期
初めてフィルムを取り出し現像機械に流す作業をした時の、
ドキドキといったら‥感光したら全てパーで
ものすごく緊張しました 泣きそうでした

ちょうど真冬の時期で、
どんなに大雪の時も、写真を朝までに届けました
FMを聴きながら
ちょうどジョージハリスンが亡くなった頃です
カーラジオから、
My Sweet Lord が何度も流れてました

あの頃のバイト仲間はどうしてるかなぁ
毎晩楽しかったなぁ 
冬の思い出 る~ららる~

そしてある日、コンビニの現像業務は別な会社の委託となり、
バイトはリストラされたのでした ぎゃん!

色んな意味で  時代ですね


11月いっぱいまで
おさだひろみ写真展
フィルムにこだわってます!
デジタルもあるけど!
[PR]
by robaguitar | 2010-11-26 22:02 | 思ったことなど | Comments(6)

炭と酒

ロバギターのご近所さん
この夏にオープンした、
yakittoria INAHO (ヤキットリア イナホ) さん

すぐ近くに、美味しいお店
‥帰り道に、つい寄ってしまいます
日本酒が‥好きなので

そんで、焼き鳥ってこんなに美味しいんですねっ
1品料理も色々
気が利いてて‥ステキです

b0162485_22305688.jpg


カウンターで女子一人でふらっと寄れる気楽さもよいね
いや、たいていはロバ夫さんと一緒にだけど
b0162485_22452739.jpg

写真展の打ち上げもINAHOで決定で~
そろそろ熱燗ですね
[PR]
by robaguitar | 2010-11-24 22:17 | 思ったことなど | Comments(0)

撮影会終了 それから入荷情報

23日(火 祝) おさだひろみ撮影会、終了いたしました
撮影された皆さま、
ご来場ありがとうございました
仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ!
(11月26日(金)ひろみカメラマン在廊予定です
 今回撮りそびれた方、まだチャンスはありますぜ)



雑貨もちょこちょこと入荷しております

b0162485_22381135.jpg

仕切りのあるプレートにお料理を盛ると
なんでか食事が楽しくなるような気がします
どこに何を盛るかを考えるのも楽しい

ロバ夫さんも、たとえ好きでないオカズでも、
喜んで食べてくれるような‥

それから‥洗い物が楽ってやはり嬉しい

白は何にでも合うけど、
アメ色ってのもステキな色


ランチプレート  ¥2,100
半磁器  日本製
W250 D210 H26
[PR]
by robaguitar | 2010-11-23 21:35 | 雑貨 | Comments(2)

ロバギターでフォトシューティング

引き続き おさだひろみ写真展 絶賛展示中です

そして11月23日(火 祝)に撮影会 決定です
ええと、フォトシューティング的な‥
詳しくはこちら
ひろみちゃんから、良い感じに詳細があります
当日はわたしも毛先を遊ばせて、挑みたいと思います

時間:11:00~15:00頃まで
撮影料:3カット¥300(プリント代込み)
仕上がりのプリントは後日のお渡し(又は郵送)となります


お店は通常営業いたします
もしよかったら、記念に1枚、いかがですか?
親子写真や勝負写真、
人だけでなく、モノでもOK
どなた様も、ぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
by robaguitar | 2010-11-20 22:21 | お知らせ | Comments(2)

あったかいマフィンと、音楽

b0162485_2320586.jpg


ラズベリーとサワークリームのマフィン ¥378



今回、写真展のBGMは、
ひろみちゃん持込みの、
星野源
展示の雰囲気に合わせたセレクトです
これがすっごく良くて、
もうヘヴィローテーションです

写真と併せて音楽もお楽しみください
[PR]
by robaguitar | 2010-11-18 23:49 | 音楽 | Comments(4)

よい感じで

b0162485_23473388.jpg月曜から始まりました
おさだひろみ写真展「ひそひそ」
早速のご来場ありがとうございます!
写真だけ観に来られる方もいて、
それがまた、よい感じです
気軽にぜひ足をお運びいただけたら、幸いです


白雪姫と赤頭巾ちゃん(すみません勝手にオレが、タイトル命名)の、
4部作があって、
それが何気に‥とてもよいです
可愛さの中の毒の盛り方 ステキです
ご覧になられた方それぞれのご感想などは、
ひそひそ芳名ノートにぜひどうぞ!
[PR]
by robaguitar | 2010-11-17 00:07 | お知らせ | Comments(2)

写真係


来週月曜から
いよいよロバギター初の写真展をやります

ひろみちゃんの写真の好きなところは、
ズバリ 視点の面白さと、光りの感じです



b0162485_0492114.jpg





b0162485_0505570.jpg



pic by osada hiromi

好きな2枚をのせてみました

カメラ女子も男子もそうでない方も、
どなたさまも、楽しんでいただけたら幸いです
もちろん入場無料
カフェも雑貨も通常営業ですが、
カフェでお茶しなくても、写真を観にくるだけでも全然OK
気軽な感じで、ちょっと写真展でも観にいってみようか、
て感じでよいと思います

日曜は定休日で申し訳ないのですが、
23日(火 祝日)は営業いたします
その日は青空撮影会なんてのもできたらいいなぁと思います
(相談中)
雨だったら、雨の日撮影会で


展示は11月いっぱいまでです
紅葉狩りの帰りにでも、
どうぞぜひお立ち寄りくださいませ
お待ちしております
[PR]
by robaguitar | 2010-11-13 01:15 | 思ったことなど | Comments(4)

白色の「すり鉢」 


b0162485_053124.jpg
S、M、Lサイズ揃ってます

Sサイズは離乳食を作るのにも便利かと思います
または、ゴマをすって、
そこにソースとマスタードを加えて
美味しい揚げ物のソースになります


studio m'
モルティエ L  W210 / D205 / H97 / 1250cc  ¥2,940
モルティエ M W182 / D179 / H86 / 750cc   ¥1,995
モルティエ S  W131 / D130 / H63 / 250cc   ¥1,260
[PR]
by robaguitar | 2010-11-11 22:32 | 雑貨 | Comments(2)

来年のカレンダー

取り急ぎ、画像なしで、入荷のお知らせですっ
HITO 2011 カレンダー入荷しました

潔さにますます磨きが
って感じの
って言えない位の
HITOさん、オレは軽くもう衝撃ですよ
すっごくステキな、たまらない仕上がりです
2011年もHITOカレンダーとともに‥

冬のロバシリーズ ポストカードも入荷しました
飾って眺めていたいけど、
年賀状に使っても良いかと思います

ぜひお手にとってご覧下さい

HITO 2011 カレンダー   ¥1,050
HITOポストカード      各¥157
[PR]
by robaguitar | 2010-11-10 21:55 | 雑貨 | Comments(0)