<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせ

いつもありがとうございます

11月のお休みのお知らせです

11月6日(土)
11月7日(日)
11月8日(月)
11月9日(火)
お休みさせていただきます

+日曜定休です

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします

そして
11月15日(月)から、ある企画が
後ほどお知らせいたします
え~と写真をアップしてから
[PR]
by robaguitar | 2010-10-31 16:11 | お知らせ | Comments(0)

気球

b0162485_23555070.jpg

さもない写真ですが
気球が写ってます 

わたしのPC 切ないことに‥
なりました
修理行きです
なので、自宅の10年もののVAIOに、
なんとかもう一仕事してもらってます
写真のせれた

ロバギターのショップカードのメールアドレスは、
今しばらくお使いいただけません
ご連絡、ご用の時は、
こちらのブログへコメント、
または、
tel/fax 0550-83-0404
までお願いいたします
[PR]
by robaguitar | 2010-10-30 23:56 | 思ったことなど | Comments(0)

ワックステックス マイクロウェーブバッグ

b0162485_216125.jpg


食品包装用のパラフィン紙ランチバッグです
耐水性があり、油染みもしません
サンドウィッチやおにぎりや焼き菓子の乾燥をふせぎ、
冷蔵庫での保存、
電子レンジもOK (オーブンには使えません)

程好い透け感で、ラッピングに使ってもよい感じです
手作り石鹸の包装などにも


ワックステックス マイクロウェーブバッグ
60枚入り  ¥735
b0162485_2182532.jpg

おにぎり入れてみました
[PR]
by robaguitar | 2010-10-26 09:45 | 雑貨 | Comments(7)

車の窓を開けて

運転が気持ちよい季節

運転しながらの音楽は、基本大音量なのだが
窓全開の今の時期は、
ちょっと‥自意識過剰になってしまう

モップスを大音量でかけてる車が走ってたら、
それはわたし


※モップス...Vo. 鈴木ヒロミツのガレージサイケハードロックフォークバンド
 
b0162485_1213284.jpg

酒のいわせ ヨーコ画伯が、
ロバギター1周年のお祝いの時に描いてくれた、
ヒロミツ鈴木像(宝物)
ホクロの位置は自信なし、としながらも完璧です
わかってらっしゃる ロックな女 ヨーコさん
      

そしてわたし達、今、踊ろうマチルダ に夢中なの‥
[PR]
by robaguitar | 2010-10-22 12:31 | 音楽 | Comments(4)

野鳥の会の長靴

入荷しました
b0162485_205633.jpg

長靴、ずっと欲しいなぁと思いつつ
これというのに出会えず
先日都内で、あら、これかわいいと手に取ったのがコレ
うわさには聞いてましたが、
よいですねこれ
もう雨の日歩くのが楽しくて
お店で1日履いててもラク
雪かきだって今から楽しみ


防寒用ではないので、
厚手の靴下を合わせられるように、
1サイズ上をお選びいただくのがおすすめです


日本野鳥の会 バードウォッチング長靴
SS(23.0cm)~3L(28.0cm)
各¥3,990
[PR]
by robaguitar | 2010-10-19 21:01 | 雑貨 | Comments(10)

ランチはやってますか、と

よく聞かれるのですが
とくにランチというのはありませんが

軽食に
*生ハムとリーフサラダを添えた、焼きたてワッフル  と、
*グリルしたソーセージを添えた、
  フレンチトースト仕立てのフレンチワッフル  の、
2種類があります

充分小腹は満たせると思いますが、
例えば、今日はがっつリ食べるぞ、
(例えばラーメンや、イタリアンやフレンチのコースや、カツカレー大盛り的な)
というような欲望まで満たせるかというと、
それは‥どうかな、と
b0162485_21391158.jpg

生ハムとリーフサラダのワッフル
リーフサラダはその日の仕入により変わります
ベビーリーフ、グリーンレタス、ルッコラetc
もちろんメープルシロップ付(しょっぱ甘い好き)



小腹を満たしたら、
ゆっくりコーヒーでも飲んで
お時間の許す限り、
読書したり、
おしゃべりしたり、
雑貨を眺めたり、
手紙を書かれたり、
勉強したり、
ぼーっとしたり、
していってくれたらいいなと思います

「ご飯を食べに行く店」
というよりも、
「まったりしたり、
リセットしたり、
リフレッシュしたりに、行く店」、
になってきたいと思ってます

でもお腹が空いてたら軽食もありますよっ
ていう感じです
[PR]
by robaguitar | 2010-10-18 20:52 | メニュー | Comments(0)

河原にて

b0162485_14205926.jpg

行ける時だけお手伝い
今日は、土嚢(どのう)をちょこっと作った
沢蟹は居なかったけど、
可愛いお花をみつけた

帰りに小山の道の駅に寄り、
美味しそうなの色々、ちょこっと買って帰る

秋晴れの気持ちよい日曜
3連休も終わり
今週もがんばろう
[PR]
by robaguitar | 2010-10-17 17:08 | 思ったことなど | Comments(0)

少しずつ

b0162485_23245787.jpg


テーブルをひっくり返して、
ねじを締めなおしてガタツキを直し
天井の換気扇をキレイにして
花壇の手入れ‥まではできなかった
少し清々した

こないだmint-glassさんが、
小さい方の花壇に、グランドカバーの苗を植えてってくれた
空いてるところに球根を植えたらいいよと、
アドバイスしてくれた
今日球根を買ってきた

昔、つけていた日記に、
球根を植えた日のことが書いてあって
浮かれ気味に、
「春に会おうぜ~」と書いてあった
[PR]
by robaguitar | 2010-10-15 23:38 | 思ったことなど | Comments(0)

10月のお休み

今週末の
10月15日(金)
10月16日(土)
10月17日(日)
と、3連休いたします
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします


16日(土)は
市民交流センターふじざくらに、
映画「未来の食卓」を、観にいこうと思います
皆さんも ふじざくら にGO
[PR]
by robaguitar | 2010-10-11 17:12 | お知らせ | Comments(2)

定番

b0162485_22195.jpg

ベーシックなボウル

カフェオレに
ミルクティに
スープに
おやつにフルーツに
何にでも


ボウル φ129 H70/480cc    ¥1,050
material 半磁器
[PR]
by robaguitar | 2010-10-10 22:51 | 雑貨 | Comments(0)