<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日9月30日より、ワッフルは‥


1週間くらいワッフルは焼きません
ワッフルメニューはお休みです
酵母をまた起こさなきゃ、なのです
ワッフル再開したら、お知らせします

明日のスイーツは、
ガトーショコラ オレンジ風味と、
アーモンドのタルトです

いつものようにお茶しにいらしていただけたら幸いです
雑貨だけ見せてくださいという方、
もちろん大歓迎です


b0162485_23143470.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-09-29 23:15 | メニュー | Comments(0)

すり鉢

スタジオ エム 2010秋冬の新作
すり鉢のこんなかわいいのが入りました
b0162485_2225331.jpg

白色ってのがいいですね
b0162485_22272038.jpg

すり鉢の内側、櫛目部分に判子あり
お揃いの焼印が入ったすりこぎも、
手に収まり良く、良い感じです



モルティエ L  W210 / D205 / H97 / 1250cc   ¥2,940
モルティエ M  W182 / D179 / H86 / 750cc   ¥1,995
モルティエすりこぎ S   L155 / W28          ¥735
[PR]
by robaguitar | 2010-09-27 22:38 | 雑貨 | Comments(0)

小山町

先の水害で被害を受けた、
友人とこの畑の復旧お手伝いに、
ロバのご近所のyakittoria INAHOさんと一緒に
ゴム長履いて行ってきた

川はまだまだ濁っていて、
畑も元通りになるには、どれぐらいっていう

隣町の状況に
自分に何かできることはないか
本当に微力にしかならんけど‥‥

土砂の中から沢蟹でてきたよ


b0162485_1420552.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-09-27 14:21 | 思ったことなど | Comments(4)

日が暮れても彼女と歩いていた


久しぶりの女子デート
雨の中二人で、ただずっと歩いていた
知らない東京の道を
(彼女の i phoneが頼り)
知らない公園を横切って
隅田川のおっきい橋を渡った時、
雨雲に半分隠れたスカイツリー、見えたね
体が冷え切って、
カフェでも入ればいいのに
首都高の下で雨宿り
地べたに腰をおろして一休み
二人とももういい歳の大人なのに何をやっているんだろうね
20年前と、かわらんね
でもきっとこんなことがしたかったんだよ
[PR]
by robaguitar | 2010-09-25 09:22 | 思ったことなど | Comments(4)

キノコ収穫祭

b0162485_21365214.jpg

キノコの美味しい季節‥
(画像は 左より 楊枝入れ 七味入れ ソルト&ペッパー)

他にも色々
店内のあちこちで 
キノコ狩り







9月23日(木 祝)はお休み
9月24日(金)より通常営業です

[PR]
by robaguitar | 2010-09-22 21:47 | 雑貨 | Comments(0)

9月23日(木 祝)は、

申し訳ありません
お休みさせていただきます

ローリングストーンズ 「LADIES AND GENTLEMEN」の
武道館チケットが‥取れてしまった‥ものですから
映画なんだけど
武道館っ
‥て、今後、映画館でも上映あるんですね
でもいいの武道館
行ってきます~

b0162485_2135367.jpg

[PR]
by robaguitar | 2010-09-21 21:05 | 音楽 | Comments(0)

フジサンロクフェスでの出会い

8月に御殿場で開催された、
フジサンロクフェス

音楽フェスという非日常感と、
開催場所が鈴木くん家の庭、という日常感とが織り交ざった、
なんとも面白いすてきなフェスでした

そこで歌ってたTenkö(テンコ)さん
のびやかな澄んだ歌声が、
御殿場農道に広がって行き‥
あんまり心地よかったので、
ロバギターでCDをお取り扱いさせていただくことになりました

お店で試聴できます
ぜひぜひ聴いてみてください

b0162485_22511758.jpgTenkö
'Til we meet again
¥2,100

~official websiteより
―深い河に流れる その歌は 人が生きてきた そして生きていく
その流れのように 美しく 儚く 強い―

あだち麗三郎プロデュースにより、色鮮やかに生まれ変わった9つの歌。
都会の片隅で、小さな芽のように紡がれた歌たちが、今花開こうとしている。
多数のゲストミュージシャンの演奏美と共に、彼女の歌声はさらなる深みを増すことに成功している。
マスタリングエンジニアには坂本龍一やCharaのアルバムを手掛けた小泉由香が担当。
ようやく東京にも本物の女性シンガーが誕生した、と実感させられる一枚だ。





ロバに、女性が一人で、
ゆっくりお茶しにいらしたとき
そっとこのCDをかけたりしてます‥
[PR]
by robaguitar | 2010-09-17 21:03 | 音楽 | Comments(2)

9月16日(木)


都合により
12:00より開店いたします
お昼よりお待ちしております


雑貨とカフェ ロバギター

b0162485_21591342.jpg
[PR]
by robaguitar | 2010-09-15 21:58 | お知らせ | Comments(4)

キャラメルボタンクッキー 再開

b0162485_12252736.jpg


秋の気配とともに
またぼちぼち焼き始めます

毎日焼くのは、なかなかできそうでできないので、
出会ったときはどうぞお試しくださいませ
ばりんっと堅い食感です
[PR]
by robaguitar | 2010-09-14 10:02 | メニュー | Comments(4)

土鍋でご飯 そしてお茶碗

b0162485_21295226.jpg

寸胴の土鍋です
小振りなので色々使い勝手がよいと思います
b0162485_21313463.jpg

蒸気孔がないので、
野菜を蒸してそのまま出したり、
フォンデュ鍋にしたり、
スープも土鍋で作ったらおいしそう
b0162485_21325146.jpg

それから、
購入されたお客様から、
ご飯2合炊くのにピッタリだったーと
ご飯が甘くておいしい、とのこと
うう  それはおいしそうですな
b0162485_21352470.jpg

白 茶 黒 の3色
studio m'
ガルビュール
W178 D134 H88(110)/850cc   各 ¥3,150


ということで、
ご飯をおいしく、お茶碗も
色々入荷してます
[PR]
by robaguitar | 2010-09-13 09:28 | 雑貨 | Comments(2)